社内恋愛にご注意!!

ミミリン

文字の大きさ
上 下
92 / 107

目が覚めた

しおりを挟む
さっき瑠美と言い合いになった。


俺はあんな理解の悪い女と付き合っていたのか?



マジで最悪だ。

ああ、何で俺はマコと別れたんだろう。


あれ?何で瑠美と付き合ったんだっけ。



俺はマコの何が嫌だったんだ?



俺は瑠美のどこが好きだったんだ?



だってマコはおばさん化してたから…。


だって瑠美は若くてかわいかったから…。



でも、

マコの方が料理が上手い。


マコの方が仕事ができる。



マコの方がすっぴんがイケてる。



マコの方が俺の言うことを何でも聞いてくれる。




ってことは、マコの方が全てにおいて瑠美よりいい女じゃないか。




誰のせいで俺はマコと別れたんだよ。



そうだ、瑠美のせいだ。

瑠美が俺とマコの間に無理やり割り込んできたんだ。


瑠美があんなに料理ができないなんて聞いてなかったし、仕事ができない事も聞いていなかった。


これは詐欺に遭ったようなもので俺は被害者じゃないか。



瑠美なんかいつでも関係を切れる女って分かったんだ、次はまたマコみたいな女を彼女にすればいい。



いや、でもマコみたいに都合のいい女はなかなかいないだろうな…。




今、マコにはまだ男が居ない。



なぜなら、今の綺麗になったマコならモテるだろうし浮いた話もあるはずだ。


だがあのぬりかべ男と一緒にいるだけだ。



新しい男を作らないのは俺と復縁したいと思ってるかじゃないのか?



この前逃げられた挙句、あのぬりかべ男が邪魔に入ったが、逃げたのはマコの照れ隠しだったんだ。



だってマコが俺の事嫌いになるはずがないんだ。



またマコと付き合えればあの写真のマンションは俺のモノだ。


気持ち悪い犬はどこかに捨てればいい。



瑠美に新しい男が出来ればすぐそいつの所にまた転がり込むだろうしそれまでの我慢だ。


俺がマコの家に住むのも良い考えだ。そして今まで通り食事も作らせて仕事もさせてやって、金を払いながら二人の貯金も前みたいに貯めさせる。

ああ、良い。これで今まで通りだ。





待ってろよマコ。


俺が追いかけてやるからな。




マコは俺と一緒に居ることが一番幸せなんだから。

しおりを挟む
感想 20

あなたにおすすめの小説

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

ネカフェ難民してたら鬼上司に拾われました

瀬崎由美
恋愛
穂香は、付き合って一年半の彼氏である栄悟と同棲中。でも、一緒に住んでいたマンションへと帰宅すると、家の中はほぼもぬけの殻。家具や家電と共に姿を消した栄悟とは連絡が取れない。彼が持っているはずの合鍵の行方も分からないから怖いと、ビジネスホテルやネットカフェを転々とする日々。そんな穂香の事情を知ったオーナーが自宅マンションの空いている部屋に居候することを提案してくる。一緒に住むうち、怖くて仕事に厳しい完璧イケメンで近寄りがたいと思っていたオーナーがド天然なのことを知った穂香。居候しながら彼のフォローをしていくうちに、その意外性に惹かれていく。

【完結】育てた後輩を送り出したらハイスペになって戻ってきました

藤浪保
恋愛
大手IT会社に勤める早苗は会社の歓迎会でかつての後輩の桜木と再会した。酔っ払った桜木を家に送った早苗は押し倒され、キスに翻弄されてそのまま関係を持ってしまう。 次の朝目覚めた早苗は前夜の記憶をなくし、関係を持った事しか覚えていなかった。

偽装夫婦

詩織
恋愛
付き合って5年になる彼は後輩に横取りされた。 会社も一緒だし行く気がない。 けど、横取りされたからって会社辞めるってアホすぎません?

アラフォー×バツ1×IT社長と週末婚

日下奈緒
恋愛
仕事の契約を打ち切られ、年末をあと1か月残して就職活動に入ったつむぎ。ある日街で車に轢かれそうになるところを助けて貰ったのだが、突然週末婚を持ち出され……

ハイスペックでヤバい同期

衣更月
恋愛
イケメン御曹司が子会社に入社してきた。

腹黒上司が実は激甘だった件について。

あさの紅茶
恋愛
私の上司、坪内さん。 彼はヤバいです。 サラサラヘアに甘いマスクで笑った顔はまさに王子様。 まわりからキャーキャー言われてるけど、仕事中の彼は腹黒悪魔だよ。 本当に厳しいんだから。 ことごとく女子を振って泣かせてきたくせに、ここにきて何故か私のことを好きだと言う。 マジで? 意味不明なんだけど。 めっちゃ意地悪なのに、かいま見える優しさにいつしか胸がぎゅっとなってしまうようになった。 素直に甘えたいとさえ思った。 だけど、私はその想いに応えられないよ。 どうしたらいいかわからない…。 ********** この作品は、他のサイトにも掲載しています。

逢いたくて逢えない先に...

詩織
恋愛
逢いたくて逢えない。 遠距離恋愛は覚悟してたけど、やっぱり寂しい。 そこ先に待ってたものは…

処理中です...