上 下
69 / 134

聞いてほしいことがあるんだ

しおりを挟む


「何の騒ぎだ。私がこの催しの責任者だが、説明してもらおうか。」


ラジオが姿を現した。

「子供にラジオ様をここに呼ぶよう頼んでおいたの。
このタイミングで出てくるっていることはもっと前から見ていたのでしょうね。」リリアはロイに耳打ちする。

「このおじさんが私に因縁つけてきて困っています。
ちゃーんと高い参加費も払って、むずかしーい課題もクリアしたのに約束守ってくれないんですよ。」
わざと今回のイベントの趣旨とは違う商売をしている部分を強調して伝える。


後ろから屋敷の執事とカズも登場する。

「ラジオ様ー。ここは私とカズが収めますー。さあさあ、参加されている皆さんは他にもお店があるのでお楽しみくださいねー。カズー、まずはこの屋台を解体しましょうねー。店主さんはあなたですかー?あちらでお話しききますねー。」
と普段通りの飄々とした対応で場を鎮めてくれた。

「リリア、ロイ、すまない。私が誘致した屋台で変なものが紛れてしまったみたいだ。
この催しの今後の課題が見えた。ありがとう。そしてリリア、君の投球は素晴らしかったよ。」

ラジオはひそひそ声で謝罪した。

「それと、ロイ、女性とのデートでは花を贈るのが基本と伝えたはずだよ。
あそこの屋台に花を配っているからもらっておいで。その後はどうするか分かっているね。」

「わ、分かってるよ。俺たちあんまり目立ちたくないからもうここを出る。
ラジオ、ありがとう。子供たちがすごく良い顔をしている。良い催しだと思う。定期的に開催できたらいいな。」

「ありがとう。僕もすごく楽しい。じゃあ呼ばれているから行くね。」

ラジオは爽やかな笑顔で場を離れていった。



ロイは花の屋台に行き一輪花をもらいに行った。

花屋のおばちゃんがロイに話しかける。

「イケメンのお兄ちゃん。あんたの彼女すごいね。女の子にしては珍しい強気で賢い子だ。
でも、お兄ちゃんもすごいよ。

男は女を馬鹿にしてばかりだけどあんたはあの子を止めなかった。
お兄ちゃん顔だけじゃなくて男しての器もデカくて良い男だよ。他の男もお兄ちゃんを見習って欲しいよ。
これ、彼女に喜んでもらえるといいね。」

とピンクの綺麗なバラを渡してくれた。


屋台の離れでリリアを待たせていたが、リリアはジーナとして修道院を出入りしている子供たちに囲まれていた。

「ジーナ、球投げがすごく上手なのね。びっくりしちゃった。」

「ジーナ、女の子はスカートの下にズボン履いてちゃダメなんだよ。でも、カッコよかった。オレジーナみたいなかっこいい女の子好きになりそうだよ。」

「ジーナ、今日お化粧してすごく可愛い。今日はロイとデートなの?」

何人もの子供たちから質問攻めにされている。みんな太陽の下ですごく良い顔をしている。

「お小遣いは上手く使えたかしら?今日はみんなが勉強してお手伝いしているみんなに楽しんで欲しいからラジオ様が開催してくれた催しなの。また良い子にしていれば開催してくれるそうよ。」

「やったー!ねえ、ジーナはロイが好きなの?ラジオ様が好きなの?今日はロイといるじゃない。」

「二人とも大好きよ。」

「でも、ロイといることが多いよね。」

「そうね。ロイはいつも私の側にいてくれているわね。
私はロイがいてくれるから安心して動けるの。
ロイは私を止めたりしないし、いつも私の心配をしてくれるの。素敵な男性よ。」

「お、お待たせ…。」ロイが赤い顔でリリアの元に近づいた。

「あ、ロイだ。ジーナがロイのこと素敵だって。私もロイかっこいいから好きー!」子供たちは無邪気に話す。

「わ、分かった。俺たちは疲れたから先に帰る。じゃあな。行くぞ。」

「ええ。じゃあ、みんな暗くなる前に帰るのよ。また明日修道院でね。」






「リリア、これ花屋で貰った。リリアにって。」

薔薇の花を渡す。棘が処理してあり持ちやすくしている。

「わあ、綺麗。丁度今日は髪の毛を編み込んでいるからお花を髪飾りにできるわ。ありがとう。」
リリアは花を髪に飾った。

花を飾ったリリアは一段と華やかになりロイは素直に綺麗だと思った。


リリアを修道院まで歩いて送るとロイが提案した。

今日一日色々なことがありすぎた。

「なあ、リリア。今日俺と一緒にいて楽しかったか?」

「ええ、もちろん。こんなに楽しかったのは初めてかも知れないわ。
でもロイは気を悪くする事はなかった?あの店員が女が出しゃばるなって言っていたけど、確かに出過ぎたと反省しているの。男性にとったら良い気持ちにはならないわよね。」

「…。そんな事ない。」

「そうだったら良いけど。この世界が女性にとってとても生きづらいと言うことは分かったわ。」リリアは苦笑する。




「なあ、リリア。ちょっと俺の話を聞いてほしい。」
ロイが真剣な表情でリリアを見つめる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者を奪い返そうとしたらいきなり溺愛されました

宵闇 月
恋愛
異世界に転生したらスマホゲームの悪役令嬢でした。 しかも前世の推し且つ今世の婚約者は既にヒロインに攻略された後でした。 断罪まであと一年と少し。 だったら断罪回避より今から全力で奪い返してみせますわ。 と意気込んだはいいけど あれ? 婚約者様の様子がおかしいのだけど… ※ 4/26 内容とタイトルが合ってないない気がするのでタイトル変更しました。

【完結】神から貰ったスキルが強すぎなので、異世界で楽しく生活します!

桜もふ
恋愛
神の『ある行動』のせいで死んだらしい。私の人生を奪った神様に便利なスキルを貰い、転生した異世界で使えるチートの魔法が強すぎて楽しくて便利なの。でもね、ここは異世界。地球のように安全で自由な世界ではない、魔物やモンスターが襲って来る危険な世界……。 「生きたければ魔物やモンスターを倒せ!!」倒さなければ自分が死ぬ世界だからだ。 異世界で過ごす中で仲間ができ、時には可愛がられながら魔物を倒し、食料確保をし、この世界での生活を楽しく生き抜いて行こうと思います。 初めはファンタジー要素が多いが、中盤あたりから恋愛に入ります!!

【完結済】私、地味モブなので。~転生したらなぜか最推し攻略対象の婚約者になってしまいました~

降魔 鬼灯
恋愛
マーガレット・モルガンは、ただの地味なモブだ。前世の最推しであるシルビア様の婚約者を選ぶパーティーに参加してシルビア様に会った事で前世の記憶を思い出す。 前世、人生の全てを捧げた最推し様は尊いけれど、現実に存在する最推しは…。 ヒロインちゃん登場まで三年。早く私を救ってください。

ゲームの序盤に殺されるモブに転生してしまった

白雲八鈴
恋愛
「お前の様な奴が俺に近づくな!身の程を知れ!」 な····なんて、推しが尊いのでしょう。ぐふっ。わが人生に悔いなし! ここは乙女ゲームの世界。学園の七不思議を興味をもった主人公が7人の男子生徒と共に学園の七不思議を調べていたところに学園内で次々と事件が起こっていくのです。 ある女生徒が何者かに襲われることで、本格的に話が始まるゲーム【ラビリンスは人の夢を喰らう】の世界なのです。 その事件の開始の合図かのように襲われる一番目の犠牲者というのが、なんとこの私なのです。 内容的にはホラーゲームなのですが、それよりも私の推しがいる世界で推しを陰ながら愛でることを堪能したいと思います! *ホラーゲームとありますが、全くホラー要素はありません。 *モブ主人のよくあるお話です。さらりと読んでいただけたらと思っております。 *作者の目は節穴のため、誤字脱字は存在します。 *小説家になろう様にも投稿しております。

【完結】もったいないですわ!乙女ゲームの世界に転生した悪役令嬢は、今日も生徒会活動に勤しむ~経済を回してる?それってただの無駄遣いですわ!~

鬼ヶ咲あちたん
恋愛
内容も知らない乙女ゲームの世界に転生してしまった悪役令嬢は、ヒロインや攻略対象者たちを放って今日も生徒会活動に勤しむ。もったいないおばけは日本人の心! まだ使える物を捨ててしまうなんて、もったいないですわ! 悪役令嬢が取り組む『もったいない革命』に、だんだん生徒会役員たちは巻き込まれていく。「このゲームのヒロインは私なのよ!?」荒れるヒロインから一方的に恨まれる悪役令嬢はどうなってしまうのか?

悪役令嬢に転生したのは極度の男性恐怖症の人見知りでした☆悪役令嬢なんて主要キャラクターは私には無理です!私は平凡に生きます!

SAKURA
恋愛
父親の暴力行為や電車、学校での痴漢やセクハラによって極度の男性恐怖症+人見知りになってしまった私、新田日和(16歳)はある日、父親によって殺されてしまいました。そんな残酷な人生を送ってきた?私を憐れんでくださった女神様は私をある世界に転生させてくれました。かなり無理矢理でしたが(ボソッ)。 目覚めるとなんとそこは最近流行りの乙女ゲーム?という世界で、しかも私は…ヒロインをいじめる、まさかの悪役令嬢ですか!?そんな主要?キャラクターみたいな人物、私には無理ですぅぅぅぅぅぅ!いじめダメ絶対!私は平凡に生きていきたいのです!なので、私は目立たず、虐めず、平凡に生きていきます! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 男性恐怖症+人見知りな主人公が攻略対象を避けて生活するのですが、なぜか攻略対象や令嬢などいろいろな人に愛でられるお話です。 R18は保険です。 初めてのファンタジー?です。至らない点もあると思いますが、自分なりに頑張って投稿していきますのでよろしくお願いいたします! マイペース投稿です。 良かったらお読みください! 泣いて喜びます!

悪役令嬢に転生したので落ちこぼれ攻略キャラを育てるつもりが逆に攻略されているのかもしれない

亜瑠真白
恋愛
推しキャラを幸せにしたい転生令嬢×裏アリ優等生攻略キャラ  社畜OLが転生した先は乙女ゲームの悪役令嬢エマ・リーステンだった。ゲーム内の推し攻略キャラ・ルイスと対面を果たしたエマは決心した。「他の攻略キャラを出し抜いて、ルイスを主人公とくっつけてやる!」と。優等生キャラのルイスや、エマの許嫁だった俺様系攻略キャラのジキウスは、ゲームのシナリオと少し様子が違うよう。 エマは無事にルイスと主人公をカップルにすることが出来るのか。それとも…… 「エマ、可愛い」 いたずらっぽく笑うルイス。そんな顔、私は知らない。

命を狙われたお飾り妃の最後の願い

幌あきら
恋愛
【異世界恋愛・ざまぁ系・ハピエン】 重要な式典の真っ最中、いきなりシャンデリアが落ちた――。狙われたのは王妃イベリナ。 イベリナ妃の命を狙ったのは、国王の愛人ジャスミンだった。 短め連載・完結まで予約済みです。設定ゆるいです。 『ベビ待ち』の女性の心情がでてきます。『逆マタハラ』などの表現もあります。苦手な方はお控えください、すみません。

処理中です...