上 下
12 / 134

新たな仲間 2

しおりを挟む

あたしはリタ。

出来損ないの亭主がいる。なんであんな男と結婚してしまったかって?

自分でも分かんないね。私は元々女なのに魔力が強かった。
男だったら家族からも社会からも重宝されただろう。
でも、あたしは女だ。
両親はあたしにいつも同情してくれた。

「リタ、あなたが不憫だわ。
この魔力を世間が知ってしまうとあなたはもっと生きづらくなる。
貴族なら神聖化されるけど私たちは平民。
平民の男に何をされるかわからない。
ずる賢い器持ちに痛めつけられて無理やり魔力を渡さなければならなくなるかもしれない。リタのことが心配でならないのよ。」と母も父も心配してくれた。

元々おとなしい性格だから誰かと喧嘩することなかった。

でも、魔力を隠さないといけない。特に男は危険と言われ育ってきた。

あれよあれよと結婚できる歳になった。でも相手はいない。
遅く生まれた一人っ子だから、両親も目に見えて老いていた。

結婚するにはまだまだ若かったけど両親が相手見つけてきた。

「リタ、人見知りで魔力の強いあなたに結婚相手を見つけてきたわ。
性格は良く言えばおおらかで何事も気にしない人よ。
あなたの魔力のことに気がつかないかもしれない。
気がついても、あまり知恵が回らないし、その人の家族はもういないの。
あら、説明が毒づいてしまったわ。

結婚していれば、世間から魔力を隠すのに都合がいいのよ。
男たちを欺けるわ。

本当はね、リタのことを認めてくれる素敵な男性を待ちたいわ。
でもお母さんたちは心配なの。お願い。あなたの幸せを祈ってるのリタ。」

母に泣かれた。父は横でうなづいていた。父の目は赤かった。


この両親のもとに産まれて本当によかった。

歳をとっていることもあり、すごく心配性だった。
でもそれは愛情が多かったから。

こんな魔力持ちの女の子なんて厄介なだけ。
でも、器持ちに魔力を売ることもせず私を育ててくれた。
もしかしたらこの魔力が自分や大切な人を守る術になるかもしれないからって。

全部、全部あたしのことを中心に考えてくれた。

だから、あのバカ亭主と結婚した。

馬鹿は一生治らない。期待はしていない。
それにあの亭主に感謝していることがある。
あの馬鹿、割と魔力は持っていたらしい。
子供は三つ子で男を産んだ。みんな頭の出来がいい。
あの馬鹿亭主みたいになりたくなかったのだろう。
反面教師ってやつだ。

セリちゃんが勉強を教えてくれたのが大きかった。
そして3人皆強力な魔力持ちだ。
ただの魔力持ちでも重宝されるが戦場など仕事場が限られる。
賢ければもっと別の分野で活躍できる。貴族に使いっ走りにされるのも少ない。

セリちゃんのおかげで貴族も通うアカデミーに飛び級で皆入学できた。

あの子たちが卒業し就職すればやっとあの馬鹿亭主と別れられる。
ほんと、感謝はしてるんだけどね。



セリちゃんの紹介でこの屋敷のお嬢様とやらのお世話をすることになった。

貴族のお嬢様のお世話なんてできるんだろうか?と思っていた。

今までの仕事は体力を使うことが多かったから。
まあ、この魔力でちょちょいのちょいだけどね。
わざと疲れた顔で帰るのがコツなんだ。
ただ、いつ魔力がバレるかヒヤヒヤしていた。
職場の何人かあたしの魔力の多さに若干気がついているやつも居てた。

さらにあの馬鹿亭主の金の無心だ。
潮時だったし辞めようとしていたところだったわけだ。

このリリアっているお嬢さん、噂通り大きい女の子だった。
歳はうちの息子とあまり変わらない。それより年下だった。

ニキビづらで、悪趣味な服着てこっちに自分から歩いてくる
「リリアと申します。身の回りのことは自分でできます。
リタさんには外部からの支援をお願いします。どうぞ、よろしくお願いします。」

って頭下げた時はびっくりしちゃった。

セリちゃんは青白い顔しているし。

セリちゃんが妊娠しているって聞いてびっくりした。
あの子、彼氏と結婚して幸せにやってると思ってたのに
こんなことになっているなんて。なんで言ってくれなかったのさ。

息子たちの恩もあるし、あの子はあたしの妹みたいなもんなのにね。


 リリアお嬢ちゃんは初めてあたしにお使いを頼んだものが、
動きやすい服と靴ってさ。面白い子だね。

しばらくして3人仲良くなった。呼び方も自然にリリちゃんって呼んじゃう。

リリちゃんも笑っている。どうぞ、好きに呼んでくださいって。
あたしには敬語で話すんだよね。
でも、可愛いんだ。娘がいたらあんな感じなのかな。リリちゃんが笑うとなんだかすごく嬉しくなる。ずっと笑っててほしいって気持ちになるんだよね。

でも、リリちゃん時々すごく大人っぽい表情で静かに笑ってるんだ。

あの歳であんな笑い方する子いるのかね。
まるで、体がボロボロになるまで一つのことをやり切った大人の顔つきなんだよね。
あの地区の修道院に入るのが不安なのかと思っていたけど、それとは違うような…。



まあ、あたしが悩んでいてもリリちゃんの利益にはならないしね。
あの子のリクエストに答えてメニューと料理を作るのさ!


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者を奪い返そうとしたらいきなり溺愛されました

宵闇 月
恋愛
異世界に転生したらスマホゲームの悪役令嬢でした。 しかも前世の推し且つ今世の婚約者は既にヒロインに攻略された後でした。 断罪まであと一年と少し。 だったら断罪回避より今から全力で奪い返してみせますわ。 と意気込んだはいいけど あれ? 婚約者様の様子がおかしいのだけど… ※ 4/26 内容とタイトルが合ってないない気がするのでタイトル変更しました。

【完結済】私、地味モブなので。~転生したらなぜか最推し攻略対象の婚約者になってしまいました~

降魔 鬼灯
恋愛
マーガレット・モルガンは、ただの地味なモブだ。前世の最推しであるシルビア様の婚約者を選ぶパーティーに参加してシルビア様に会った事で前世の記憶を思い出す。 前世、人生の全てを捧げた最推し様は尊いけれど、現実に存在する最推しは…。 ヒロインちゃん登場まで三年。早く私を救ってください。

【完結】神から貰ったスキルが強すぎなので、異世界で楽しく生活します!

桜もふ
恋愛
神の『ある行動』のせいで死んだらしい。私の人生を奪った神様に便利なスキルを貰い、転生した異世界で使えるチートの魔法が強すぎて楽しくて便利なの。でもね、ここは異世界。地球のように安全で自由な世界ではない、魔物やモンスターが襲って来る危険な世界……。 「生きたければ魔物やモンスターを倒せ!!」倒さなければ自分が死ぬ世界だからだ。 異世界で過ごす中で仲間ができ、時には可愛がられながら魔物を倒し、食料確保をし、この世界での生活を楽しく生き抜いて行こうと思います。 初めはファンタジー要素が多いが、中盤あたりから恋愛に入ります!!

ゲームの序盤に殺されるモブに転生してしまった

白雲八鈴
恋愛
「お前の様な奴が俺に近づくな!身の程を知れ!」 な····なんて、推しが尊いのでしょう。ぐふっ。わが人生に悔いなし! ここは乙女ゲームの世界。学園の七不思議を興味をもった主人公が7人の男子生徒と共に学園の七不思議を調べていたところに学園内で次々と事件が起こっていくのです。 ある女生徒が何者かに襲われることで、本格的に話が始まるゲーム【ラビリンスは人の夢を喰らう】の世界なのです。 その事件の開始の合図かのように襲われる一番目の犠牲者というのが、なんとこの私なのです。 内容的にはホラーゲームなのですが、それよりも私の推しがいる世界で推しを陰ながら愛でることを堪能したいと思います! *ホラーゲームとありますが、全くホラー要素はありません。 *モブ主人のよくあるお話です。さらりと読んでいただけたらと思っております。 *作者の目は節穴のため、誤字脱字は存在します。 *小説家になろう様にも投稿しております。

【完結】もったいないですわ!乙女ゲームの世界に転生した悪役令嬢は、今日も生徒会活動に勤しむ~経済を回してる?それってただの無駄遣いですわ!~

鬼ヶ咲あちたん
恋愛
内容も知らない乙女ゲームの世界に転生してしまった悪役令嬢は、ヒロインや攻略対象者たちを放って今日も生徒会活動に勤しむ。もったいないおばけは日本人の心! まだ使える物を捨ててしまうなんて、もったいないですわ! 悪役令嬢が取り組む『もったいない革命』に、だんだん生徒会役員たちは巻き込まれていく。「このゲームのヒロインは私なのよ!?」荒れるヒロインから一方的に恨まれる悪役令嬢はどうなってしまうのか?

悪役令嬢に転生したので落ちこぼれ攻略キャラを育てるつもりが逆に攻略されているのかもしれない

亜瑠真白
恋愛
推しキャラを幸せにしたい転生令嬢×裏アリ優等生攻略キャラ  社畜OLが転生した先は乙女ゲームの悪役令嬢エマ・リーステンだった。ゲーム内の推し攻略キャラ・ルイスと対面を果たしたエマは決心した。「他の攻略キャラを出し抜いて、ルイスを主人公とくっつけてやる!」と。優等生キャラのルイスや、エマの許嫁だった俺様系攻略キャラのジキウスは、ゲームのシナリオと少し様子が違うよう。 エマは無事にルイスと主人公をカップルにすることが出来るのか。それとも…… 「エマ、可愛い」 いたずらっぽく笑うルイス。そんな顔、私は知らない。

悪役令嬢に転生したのは極度の男性恐怖症の人見知りでした☆悪役令嬢なんて主要キャラクターは私には無理です!私は平凡に生きます!

SAKURA
恋愛
父親の暴力行為や電車、学校での痴漢やセクハラによって極度の男性恐怖症+人見知りになってしまった私、新田日和(16歳)はある日、父親によって殺されてしまいました。そんな残酷な人生を送ってきた?私を憐れんでくださった女神様は私をある世界に転生させてくれました。かなり無理矢理でしたが(ボソッ)。 目覚めるとなんとそこは最近流行りの乙女ゲーム?という世界で、しかも私は…ヒロインをいじめる、まさかの悪役令嬢ですか!?そんな主要?キャラクターみたいな人物、私には無理ですぅぅぅぅぅぅ!いじめダメ絶対!私は平凡に生きていきたいのです!なので、私は目立たず、虐めず、平凡に生きていきます! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 男性恐怖症+人見知りな主人公が攻略対象を避けて生活するのですが、なぜか攻略対象や令嬢などいろいろな人に愛でられるお話です。 R18は保険です。 初めてのファンタジー?です。至らない点もあると思いますが、自分なりに頑張って投稿していきますのでよろしくお願いいたします! マイペース投稿です。 良かったらお読みください! 泣いて喜びます!

悪役令嬢に転生したと思ったら悪役令嬢の母親でした~娘は私が責任もって育てて見せます~

平山和人
恋愛
平凡なOLの私は乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界に転生してしまう。 しかも、私が悪役令嬢の母となってしまい、ゲームをめちゃくちゃにする悪役令嬢「エレローラ」が生まれてしまった。 このままでは我が家は破滅だ。私はエレローラをまともに教育することを決心する。 教育方針を巡って夫と対立したり、他の貴族から嫌われたりと辛い日々が続くが、それでも私は母として、頑張ることを諦めない。必ず娘を真っ当な令嬢にしてみせる。これは娘が悪役令嬢になってしまうと知り、奮闘する母親を描いたお話である。

処理中です...