47 / 94
マリーゴールド編
氷結魔術の意外な使い方
しおりを挟む
スズラン 中央地区教会内
「ん?なっ!煙だ!扉の隙間から煙が入ってきている!」
煙!?まさか!?私たちをあぶりだすために煙攻めにするために?
「大丈夫よ!教会の上部にも窓があるしそれを少し開ければ煙なんてすぐに抜けるわ!」
パンジーさんはみんなを安心させるために大きい声で言っている。
バルコニーの入り口にいた人が荷物を少しどけ窓を開けようとしたが、
「なんだこれは!?窓が・・・・いや建物のほとんどが氷で覆われている!?」
まさか・・・・簡易の洞窟を作り出すなんて・・・・まずい!このままじゃ排気する方法がないこの教会はガス室になっちゃう!
「ん?なっ!煙だ!扉の隙間から煙が入ってきている!」
煙!?まさか!?私たちをあぶりだすために煙攻めにするために?
「大丈夫よ!教会の上部にも窓があるしそれを少し開ければ煙なんてすぐに抜けるわ!」
パンジーさんはみんなを安心させるために大きい声で言っている。
バルコニーの入り口にいた人が荷物を少しどけ窓を開けようとしたが、
「なんだこれは!?窓が・・・・いや建物のほとんどが氷で覆われている!?」
まさか・・・・簡易の洞窟を作り出すなんて・・・・まずい!このままじゃ排気する方法がないこの教会はガス室になっちゃう!
0
お気に入りに追加
5
あなたにおすすめの小説
幼妻は、白い結婚を解消して国王陛下に溺愛される。
秋月乃衣
恋愛
旧題:幼妻の白い結婚
13歳のエリーゼは、侯爵家嫡男のアランの元へ嫁ぐが、幼いエリーゼに夫は見向きもせずに初夜すら愛人と過ごす。
歩み寄りは一切なく月日が流れ、夫婦仲は冷え切ったまま、相変わらず夫は愛人に夢中だった。
そしてエリーゼは大人へと成長していく。
※近いうちに婚約期間の様子や、結婚後の事も書く予定です。
小説家になろう様にも掲載しています。
もう死んでしまった私へ
ツカノ
恋愛
私には前世の記憶がある。
幼い頃に母と死別すれば最愛の妻が短命になった原因だとして父から厭われ、婚約者には初対面から冷遇された挙げ句に彼の最愛の聖女を虐げたと断罪されて塵のように捨てられてしまった彼女の悲しい記憶。それなのに、今世の世界で聖女も元婚約者も存在が煙のように消えているのは、何故なのでしょうか?
今世で幸せに暮らしているのに、聖女のそっくりさんや謎の婚約者候補が現れて大変です!!
ゆるゆる設定です。
異世界に来ちゃったよ!?
いがむり
ファンタジー
235番……それが彼女の名前。記憶喪失の17歳で沢山の子どもたちと共にファクトリーと呼ばれるところで楽しく暮らしていた。
しかし、現在森の中。
「とにきゃく、こころこぉ?」
から始まる異世界ストーリー 。
主人公は可愛いです!
もふもふだってあります!!
語彙力は………………無いかもしれない…。
とにかく、異世界ファンタジー開幕です!
※不定期投稿です…本当に。
※誤字・脱字があればお知らせ下さい
(※印は鬱表現ありです)
転生したらチートすぎて逆に怖い
至宝里清
ファンタジー
前世は苦労性のお姉ちゃん
愛されることを望んでいた…
神様のミスで刺されて転生!
運命の番と出会って…?
貰った能力は努力次第でスーパーチート!
番と幸せになるために無双します!
溺愛する家族もだいすき!
恋愛です!
無事1章完結しました!
ギリシャ神話ファンタジーを書いてます ~パリスの大冒険~
さんかく ひかる
ファンタジー
ファンタジー知識ゼロの造物主(作者)が、古代ギリシャ風異世界ファンタジーの創造に挑みます!
主人公は、ギリシャの美女ヘレネをさらったトロイアの王子パリス。
初めは異世界ファンタジーにありがちな問題に突っ込んでいましたが、ただいま物語は、パリスと兄ヘクトルのじれったい関係にシフト中。
1章 壮大なファンタジーを書こうとして挫折した話
2章 異世界小説における単位の問題
3章 パリスとヘクトルのわりと胸キュンなBL
4章 ファンタジーで謎解きアイデアに行き詰まったら……ほぼ算数小説
5章 ファンタジーの定番、主人公、実は王子様でした展開
6章 5話の続き。どうして主人公は、みえみえのワナにひっかかる?
7章 最終章。賢者の予言通り、トロイア戦争は起きるのか? パリスと兄ヘクトルの関係は?
現在、6章まで完結しています。
最終章7章は、2025年年明けに再開の予定です。しばらくお待ちください。
メタ要素満載ですが、発端がパロディー企画なのでご容赦願います。
最遅で最強のレベルアップ~経験値1000分の1の大器晩成型探索者は勤続10年目10度目のレベルアップで覚醒しました!~
ある中管理職
ファンタジー
勤続10年目10度目のレベルアップ。
人よりも貰える経験値が極端に少なく、年に1回程度しかレベルアップしない32歳の主人公宮下要は10年掛かりようやくレベル10に到達した。
すると、ハズレスキル【大器晩成】が覚醒。
なんと1回のレベルアップのステータス上昇が通常の1000倍に。
チートスキル【ステータス上昇1000】を得た宮下はこれをきっかけに、今まで出会う事すら想像してこなかったモンスターを討伐。
探索者としての知名度や地位を一気に上げ、勤めていた店は討伐したレアモンスターの肉と素材の販売で大繁盛。
万年Fランクの【永遠の新米おじさん】と言われた宮下の成り上がり劇が今幕を開ける。
悪役顔のモブに転生しました。特に影響が無いようなので好きに生きます
竹桜
ファンタジー
ある部屋の中で男が画面に向かいながら、ゲームをしていた。
そのゲームは主人公の勇者が魔王を倒し、ヒロインと結ばれるというものだ。
そして、ヒロインは4人いる。
ヒロイン達は聖女、剣士、武闘家、魔法使いだ。
エンドのルートしては六種類ある。
バットエンドを抜かすと、ハッピーエンドが五種類あり、ハッピーエンドの四種類、ヒロインの中の誰か1人と結ばれる。
残りのハッピーエンドはハーレムエンドである。
大好きなゲームの十回目のエンディングを迎えた主人公はお腹が空いたので、ご飯を食べようと思い、台所に行こうとして、足を滑らせ、頭を強く打ってしまった。
そして、主人公は不幸にも死んでしまった。
次に、主人公が目覚めると大好きなゲームの中に転生していた。
だが、主人公はゲームの中で名前しか出てこない悪役顔のモブに転生してしまった。
主人公は大好きなゲームの中に転生したことを心の底から喜んだ。
そして、折角転生したから、この世界を好きに生きようと考えた。
【完結】勇者PTから追放された空手家の俺、可愛い弟子たちと空手無双する。俺が抜けたあとの勇者たちが暴走? じゃあ、最後に俺が息の根をとめる
岡崎 剛柔
ファンタジー
「ケンシン、てめえは今日限りでクビだ! このパーティーから出て行け!」
ある日、サポーターのケンシンは勇者のキースにそう言われて勇者パーティーをクビになってしまう。
そんなケンシンをクビにした理由は魔力が0の魔抜けだったことと、パーティーに何の恩恵も与えない意味不明なスキル持ちだったこと。
そしてケンシンが戦闘をしない空手家で無能だったからという理由だった。
ケンシンは理不尽だと思いながらも、勇者パーティーになってから人格が変わってしまったメンバーのことを哀れに思い、余計な言い訳をせずに大人しく追放された。
しかし、勇者であるキースたちは知らなかった。
自分たちがSランクの冒険者となり、国王から勇者パーティーとして認定された裏には、人知れずメンバーたちのために尽力していたケンシンの努力があったことに。
それだけではなく、実は縁の下の力持ち的存在だったケンシンを強引に追放したことで、キースたち勇者パーティーはこれまで味わったことのない屈辱と挫折、そして没落どころか究極の破滅にいたる。
一方のケンシンは勇者パーティーから追放されたことで自由の身になり、国の歴史を変えるほどの戦いで真の実力を発揮することにより英雄として成り上がっていく。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる