上 下
1 / 120

プロローグ

しおりを挟む
 みなさま、ごきげんよう。
 ルクレツィア・ガラッシアと申します。
 栄えあるステラフィッサ王国筆頭貴族、ガラッシア公爵家の愛娘で、先月8歳になったばかりですの。
 プラチナブロンドの髪に白磁の肌、薔薇色の頬とサファイアの瞳、自分から申し上げるのも気恥ずかしく思いますが、周りからは天使か妖精のように愛らしい美少女ともてはやされておりますわ。

 さて、そんなわたくしですけれど、ただ今王城の庭園の一角にて、同じ年頃のご令嬢、ご令息に囲まれながら、チベットスナギツネのような顔をしております。
 そう、チベットスナギツネ。
 あらご存知ありません?
 ……ええ、そうですわね。
 おそらくここにいる誰も、いまのわたくしの顔をそんな形容で喩えたりしませんわね。
 ここには、この世界には、そんな名前の動物も、チベットなんていう地名も存在しないのですもの!

 下は7歳から上は12歳までの高位貴族の子供たちが集められている本日のお茶会は、ステラフィッサ国王妃様主催で、今年わたくしと同じく8歳になられる第一王子のエンディミオン殿下の友人、引いては未来の側近候補、そして婚約者候補を募る、という名目です。

 ……が、そんなものは建前です。

 そもそもわたくしの二つ上の兄で公爵家嫡男のアンジェロはすでに遊び相手として3年ほど前からエンディミオン殿下のおそばに侍っておりましたし、婚約者候補だって、家柄や政治的な見地から言ってわたくしを差し置いて相応しいと思えるご令嬢が見当たらない現状、もうほとんど出来レースのような会ですわ。

 わたくしは本日、エンディミオン殿下の婚約者にさせられるべくはじめてお顔を合わせることになりましたけれど、わたくし本当に、少しだけ期待をしておりましたのよ。
 これが最後のきっかけになるのではないかしらと、本当に本当に、藁にもすがる思いだったかもしれません。

 それなのに、それなのに。

 わたくしの頭に浮かぶのは、いまの気持ちをよく表しているようなチベットスナギツネのあのスンとしたお顔だけ。


 エンディミオン様、あなたいったい、何のゲームの攻略キャラどこのどなた  な ん で す の ?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,670pt お気に入り:2,658

〖完結〗私を捨てた旦那様は、もう終わりですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,854

とある茶番劇の華麗ならざる舞台裏

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:56

死に戻りの公爵令嬢は嫌われ者の下僕になりたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:878

3歳で捨てられた件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,450pt お気に入り:134

婚約破棄?いいえ、茶番はここまでですわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:51

処理中です...