真実の愛って素晴らしい?
ルグラン王国の王太子ジルベルトはツェニティー・アルバット公爵令嬢と婚約を破棄した。理由は子爵令嬢マリアンヌと『真実の愛』に目覚めたからだ。
ツェニティーはその後、修道院に入った。
数年後、国王が死去し、ジルベルトが国王になると周りの状況が一変した。アルバット公爵は爵位を返上し、国から出てしまい。父の代からの重臣貴族はこぞって役職を返上し、隠居したのだ。
ツェニティーはその後、修道院に入った。
数年後、国王が死去し、ジルベルトが国王になると周りの状況が一変した。アルバット公爵は爵位を返上し、国から出てしまい。父の代からの重臣貴族はこぞって役職を返上し、隠居したのだ。
あなたにおすすめの小説
お望み通り、別れて差し上げます!
珊瑚
恋愛
「幼なじみと子供が出来たから別れてくれ。」
本当の理解者は幼なじみだったのだと婚約者のリオルから突然婚約破棄を突きつけられたフェリア。彼は自分の家からの支援が無くなれば困るに違いないと思っているようだが……?
所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!
ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。
幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。
婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。
王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。
しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。
貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。
遠回しに二人を注意するも‥
「所詮あなたは他人だもの!」
「部外者がしゃしゃりでるな!」
十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。
「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」
関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが…
一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。
なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…
ご安心を、2度とその手を求める事はありません
ポチ
恋愛
大好きな婚約者様。 ‘’愛してる‘’ その言葉私の宝物だった。例え貴方の気持ちが私から離れたとしても。お飾りの妻になるかもしれないとしても・・・
それでも、私は貴方を想っていたい。 独り過ごす刻もそれだけで幸せを感じられた。たった一つの希望
捨てられた婚約者が微笑むとき~(加筆修正 完全版)
ゆる
恋愛
加筆して完全な完結版としました。
婚約破棄によってすべてを失った侯爵令嬢シルフィは、自分の未来を取り戻すため社交界に再び立ち上がる。陰謀渦巻く舞踏会の夜、彼女はかつての裏切りと向き合いながら、新たな絆を築き、“真実の愛”を探し求める。自らの力で道を切り拓くシルフィの物語が、いま幕を開ける――。
婚約破棄だと言われたので喜んでいたら嘘だと言われました。冗談でしょ?
リオール
恋愛
いつも婚約者のそばには女性の影。私のことを放置する婚約者に用はない。
そう思っていたら婚約破棄だと言われました。
やったね!と喜んでたら嘘だと言われてしまった。冗談でしょ?
記憶を失ったらあなたへの恋心も消えました。
ごろごろみかん。
恋愛
婚約者には、何よりも大切にしている義妹がいる、らしい。
ある日、私は階段から転がり落ち、目が覚めた時には全てを忘れていた。
対面した婚約者は、
「お前がどうしても、というからこの婚約を結んだ。そんなことも覚えていないのか」
……とても偉そう。日記を見るに、以前の私は彼を慕っていたらしいけれど。
「階段から転げ落ちた衝撃であなたへの恋心もなくなったみたいです。ですから婚約は解消していただいて構いません。今まで無理を言って申し訳ありませんでした」
今の私はあなたを愛していません。
気弱令嬢(だった)シャーロットの逆襲が始まる。
☆タイトルコロコロ変えてすみません、これで決定、のはず。
婚約破棄? じゃあ遠慮なく田舎で幸せになっちゃいますね!
昼から山猫
恋愛
伯爵令嬢エステルは王子ラインハルトの婚約者だったが、新たな才女出現でポイ捨て。傷ついたが「これで束縛から解放!」と前向きに田舎へ移住する。
村に着くと水不足や病気が多く困り果てていた。エステルは小さな治癒魔法や浄化魔法を組み合わせ、井戸を清め、傷病人をケア。すると「すごい!」と村人感激。地味だが確実な効果がみるみる評判に。
日々「ありがとう」を受け取りながら生活するのは初めて。王都では当たり前と見下された力も、ここでは大絶賛。彼女は毎朝起きるのが楽しみになり、隣の畑で採れた新鮮野菜を分けてもらってほくほく。
やがて隣国の騎士エリオットが訪れ、彼女の働きぶりに心打たれ「あなたのような人が我が国にもいて欲しい」と讃える。そんな正直な賞賛に胸がときめく。
一方、王国は期待した才女が役立たずで破綻寸前。ラインハルトは「エステルが必要だ」と必死に呼び戻そうとするが、エステルは畑仕事の合間に軽く断る。
「こちらで愛されてるので戻りませーん!」
村人がエステルに料理を振る舞い、エリオットが微笑み、子どもたちが元気に駆け回る。平和で暖かいこの場所は王宮の冷たさとは大違い。
王子がいくら後悔しても、エステルはもう二度と振り向かない。毎日が充実しているからだ。
【完結】どうぞお気遣いなく。婚約破棄はこちらから致しますので。婚約者の従姉妹がポンコツすぎて泣けてきます
との
恋愛
「一体何があったのかしら」
あったかって? ええ、ありましたとも。
婚約者のギルバートは従姉妹のサンドラと大の仲良し。
サンドラは乙女ゲームのヒロインとして、悪役令嬢の私にせっせと罪を着せようと日夜努力を重ねてる。
(えーっ、あれが噂の階段落ち?)
(マジか・・超期待してたのに)
想像以上のポンコツぶりに、なんだか気分が盛り下がってきそうですわ。
最後のお楽しみは、卒業パーティーの断罪&婚約破棄。
思いっきりやらせて頂きます。
ーーーーーー
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
アンデルセン童話が現実味のある話に蘇ってる! この話で「命の恩人」話も当事者に都合のいいものでしかないんだな‥と思ったものですが、それが改めて浮き彫りに。先の展開が楽しみです。
面白かったです!!
ありがとうございました。
えーと 予告なんですが……… 付き纏って…は なんか印象が悪いんで
〜元夫の王子を観察する事にしたのです。
の方がいいような… 気が…
人の不幸の上で平然と幸せに生きていける神経が心底理解できない
このような事を繰り返しているとその度に天罰が下り文明は停滞するだろうな
王国制では尚のこと、儀式や歴史を重んじる事は超重要、仕組みが甘かった
悪女になりきって自らの手で徹底的に叩きのめす復讐も良いなぁと感じました
ノアの方舟! 連作とても楽しませて頂いてます。アラビアンナイトの千夜一夜物語目指し末長く続けて頂けると幸せです。珠玉の作品楽しみにしております。
誤字でしょうか?
カーテンシー👉カーテシーではないですか?
エイバンは、何故、カロリーナと婚約していたのだろう?
駆け落ちの現実…
というか、流石に美人局とか何やってんのw
(その時は)真実の愛
って感じでしょうか。
どちらかと言うと、恋かな?
恋は急激に盛り上がって冷めるものですし
愛は育むものなので、真実の愛かどうかは
結局、最期までわからないのかなーと思いました
このお話2つとも新しい観点ながらどちらも趣が全然違って面白いですね!
1つ目が辛く痛いお話だったので2つ目のある種痛快な終わり方にほっとしました(笑)
作者様の柔軟な発想にただただ感服致します!
面白いです。地文となっている誰でもない視点が独特の節があって好きです
良ショート作品集、シリーズ化するのかな?期待に満ちています
ツェニティーの「ニ」が漢数字になってますね。
フォントを、ゴシック系から明朝体系に変えると、わかりやすいかと思います。
連投すみません(^_^;)
弟は彼女の夢中…になってますが、彼女に、ですかね
その後の会話でツェニティーに話しかけてツェニティーが話しているのに、ツェニティーの事を彼女、あるいはツェニティーと呼んでいますが、第三者的に進めるなら彼女に統一した方がいいし、本人が本人の話として進めるなら私で統一したらいいと思います。
話してるのがセレニティーなら問題ないのですが。
真実の愛の相手を真実の愛を…になってますが、真実の愛の相手に真実の愛を…ですかね
3話、セリフが終わらずそのままににっなてるとこあります
結局、手首を切られたのは、ツェニティーだったのか?陛下を忘れられず、王妃に、復讐、陛下も自分の身代わりに、なってくれた人に対しての仕打ちが酷い。王家としては、忘れては、ならない事実なのに、ハニトラに、簡単に引っかかる、屑が王だから、滅んでも、仕方ないか。
ツェニティー、ツェンティー…どっち?
ツェニティーのニの字が、たまに漢数字になってる様な…。
1話目 ツェニティー
2話目 ツェンティー
3話目 ツェ二ティー(漢字になってる)
結局名前はどれなんだろう
真実の愛のお決まりのパターンですね。王太子に擦り寄り、側近とも関係を持ち、托卵、結婚後不義の子が発覚しても、王太子妃のまま、開戦したら、不倫相手と駆け落ち。これのどこに真実の愛があると言うのだろう。
2話目、墓標の名前がアルガットになってます。アルバットですよね?
今はこの修道女となって…ですが、今は修道女となって…で良いと思います。
1話目、昔は礼拝に訪れる人も途絶え…になってますが、昔は礼拝に訪れる人も多く栄えていたが…か、今では人も途絶え…とかにしないと、話が繋がらないのですが
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。