上 下
4 / 48
本編 この度、記憶喪失の公爵様に嫁ぐことになりまして

おかしな伯爵令嬢〜ロータス〜

しおりを挟む
 あれは、2ヶ月前の事。

 辺境国領レグナにデニーロ伯爵家の長女を名乗る令嬢がやってきた。

 その令嬢は社交界デビューもしておらず、誰もその姿を見た者はいなかった。ただ、噂好きのデボラ・カートン伯爵夫人が面白おかしくお喋りをしていたことで、確かに存在している事だけは周知されていた。

 貴族名鑑にも名前は載っている秘匿された令嬢。

 アシュリー・デニーロ伯爵令嬢。

 とんでもないぶっ飛んだ令嬢だったのだ。

 
 「クククッ…そ…それで、今日はどうしたのだ。わが奥方殿は何をしていた」

 「笑い事ではありません。殿下!今日は窓から靴を放り投げ、カーテンで作った紐を編んでロープにしてまして、窓から外に出ようとしました」

 「ん…?何故、窓からだ。ドアがあるだろう?」

 「それが、聞いたところによりますと、伯爵家では食事を抜かれることが度々あったようで……」

 「なるほど、それでこっそりと盗み食いをしていたと……」

 「まあ左様な事のようです」

 「ますます興味深い女だな。退屈しのぎに丁度いい」

 「ですが、王家の回し者ですよ。今まで同様に早急に追い出されては……」

 ギロリと主の冷たい視線が突き刺さる。あの令嬢が来てからというもの、私の白髪は増える一方で、毎日鏡を見るのが嫌になる程だ。

 「余計な手を出すなよ。分かっているな」

 美麗な主が低い声で脅しをかけてくる。

 全く、あの令嬢に会う前とは別人の様な主に呆れ果ててしまう。

 5年前の事故で、主ラインハルト殿下は確かに5才までの記憶しかなかった。しかし、3年前にあのアデイラ元王太子妃が密かにレグナを訪れて、主と対面した時から徐々に主の記憶が甦ったのだ。

 あのまま記憶が甦らぬ方が主にとってはある意味では幸せだったと常日頃から思っている。

 お可哀想に早くにご生母である王妃殿下を亡くされてから、一人で王宮の悪意ある者達から自身の身を守って来られたのに……。

 幼い頃からの婚約者であるアデイラ様は事もあろうか第二王子ジークハルト殿下と通じていた。その現場を15才で見てしまって以来、ラインハルト様は女性という者が信じられなくなってしまった。

 そして、あの5年前の事件だ。あれもあの男爵令嬢を使ってラインハルト様を貶めようと仕組まれたものだった。

 この国の王位継承順位は長子の男子から継承する事になっている。つまり第一王子であったラインハルト殿下は王妃腹の嫡子。誰にも文句のつけようのない存在だったのだ。

 しかし、後ろ盾となる王妃殿下の実家が急に没落した為、側妃の子である第二王子殿下側が様々な画策をし始めた。本来ならアデイラ様の実家が後ろ盾になって動くはずが、アデイラ様はジークハルト殿下と不義を犯していた。

 それが暴露されぬようにあの茶番を仕組んだのだが、別の貴族の思惑で結局ラインハルト様が壇上から落ちる羽目になってしまった。

 元々、ラインハルト様は王位に興味がなく、話し合いで解決できたものを余計な策略を巡らせて、ややこしいことになってしまった。

 女性不振のラインハルト様が手元において愛でておられるのが、今のアシュリー様なのだが、いかんせん出自が気になる。

 本妻腹ではなくメイドが産んだ庶子。私からすれば高潔なラインハルト様に相応しくないと何度も申しあげているのに、決して手放そうとはなさらない。

 きっとこの件が片付いたら、本当の意味で奥方に据えるおつもりのようだが、王都から来た令嬢など信用のおけるものではない。

 油断してはならない。これからも主ラインハルト様の純潔は我ら使用人一同でお守りせねば!!

 私は新たに決心して、主の部屋から退出した。

 目指すは天敵アシュリー様のお部屋だ。

 さて今日はどんな騒ぎを起こすことやら……。

 今日も頭の白髪を見ながら小さなため息をつくのだった。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

愛されない花嫁はいなくなりました。

豆狸
恋愛
私には以前の記憶がありません。 侍女のジータと川遊びに行ったとき、はしゃぎ過ぎて船から落ちてしまい、水に流されているうちに岩で頭を打って記憶を失ってしまったのです。 ……間抜け過ぎて自分が恥ずかしいです。

【完結】捨ててください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと貴方の側にいた。 でも、あの人と再会してから貴方は私ではなく、あの人を見つめるようになった。 分かっている。 貴方は私の事を愛していない。 私は貴方の側にいるだけで良かったのに。 貴方が、あの人の側へ行きたいと悩んでいる事が私に伝わってくる。 もういいの。 ありがとう貴方。 もう私の事は、、、 捨ててください。 続編投稿しました。 初回完結6月25日 第2回目完結7月18日

王太子殿下の執着が怖いので、とりあえず寝ます。【完結】

霙アルカ。
恋愛
王太子殿下がところ構わず愛を囁いてくるので困ってます。 辞めてと言っても辞めてくれないので、とりあえず寝ます。 王太子アスランは愛しいルディリアナに執着し、彼女を部屋に閉じ込めるが、アスランには他の女がいて、ルディリアナの心は壊れていく。 8月4日 完結しました。

【完】愛人に王妃の座を奪い取られました。

112
恋愛
クインツ国の王妃アンは、王レイナルドの命を受け廃妃となった。 愛人であったリディア嬢が新しい王妃となり、アンはその日のうちに王宮を出ていく。 実家の伯爵家の屋敷へ帰るが、継母のダーナによって身を寄せることも敵わない。 アンは動じることなく、継母に一つの提案をする。 「私に娼館を紹介してください」 娼婦になると思った継母は喜んでアンを娼館へと送り出して──

〖完結〗私が死ねばいいのですね。

藍川みいな
恋愛
侯爵令嬢に生まれた、クレア・コール。 両親が亡くなり、叔父の養子になった。叔父のカーターは、クレアを使用人のように使い、気に入らないと殴りつける。 それでも懸命に生きていたが、ある日濡れ衣を着せられ連行される。 冤罪で地下牢に入れられたクレアを、この国を影で牛耳るデリード公爵が訪ねて来て愛人になれと言って来た。 クレアは愛するホルス王子をずっと待っていた。彼以外のものになる気はない。愛人にはならないと断ったが、デリード公爵は諦めるつもりはなかった。処刑される前日にまた来ると言い残し、デリード公爵は去って行く。 そのことを知ったカーターは、クレアに毒を渡し、死んでくれと頼んで来た。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全21話で完結になります。

彼女があなたを思い出したから

MOMO-tank
恋愛
夫である国王エリオット様の元婚約者、フランチェスカ様が馬車の事故に遭った。 フランチェスカ様の夫である侯爵は亡くなり、彼女は記憶を取り戻した。 無くしていたあなたの記憶を・・・・・・。 エリオット様と結婚して三年目の出来事だった。 ※設定はゆるいです。 ※タグ追加しました。[離婚][ある意味ざまぁ] ※胸糞展開有ります。 ご注意下さい。 ※ 作者の想像上のお話となります。

【完】前世で子供が産めなくて悲惨な末路を送ったので、今世では婚約破棄しようとしたら何故か身ごもりました

112
恋愛
前世でマリアは、一人ひっそりと悲惨な最期を迎えた。 なので今度は生き延びるために、婚約破棄を突きつけた。しかし相手のカイルに猛反対され、無理やり床を共にすることに。 前世で子供が出来なかったから、今度も出来ないだろうと思っていたら何故か懐妊し─

処理中です...