【完結】旦那様は元お飾り妻を溺愛したい
デビュタントでお互いに一目惚れしたコーネリアとアレクセイは5年の婚約期間を終えて、晴れて結婚式を挙げている。
誓いの口付けを交わす瞬間、神殿に乱入した招からざる珍客せいで、式は中断・披露宴は中止の社交界を駆け巡る大醜聞となった。
珍客の正体はアレクセイの浮気相手で、彼女曰く既に妊娠しているらしい。当事者のアレクセイは「こんな女知らない」と言い張り、事態は思わぬ方向へ。
神聖な儀式を不浄な行いで汚されたと怒った神官から【一年間の白い結婚】を言い渡され、コーネリアは社交界では不名誉な『お飾り妻』と陰口を叩かれるようになる。
領地で一年間を過ごしたコーネリアにアレクセイは二度目のプロポーズをする。幸せになりたい彼らを世間は放ってはくれず……
誓いの口付けを交わす瞬間、神殿に乱入した招からざる珍客せいで、式は中断・披露宴は中止の社交界を駆け巡る大醜聞となった。
珍客の正体はアレクセイの浮気相手で、彼女曰く既に妊娠しているらしい。当事者のアレクセイは「こんな女知らない」と言い張り、事態は思わぬ方向へ。
神聖な儀式を不浄な行いで汚されたと怒った神官から【一年間の白い結婚】を言い渡され、コーネリアは社交界では不名誉な『お飾り妻』と陰口を叩かれるようになる。
領地で一年間を過ごしたコーネリアにアレクセイは二度目のプロポーズをする。幸せになりたい彼らを世間は放ってはくれず……
あなたにおすすめの小説
旦那様は離縁をお望みでしょうか
村上かおり
恋愛
ルーベンス子爵家の三女、バーバラはアルトワイス伯爵家の次男であるリカルドと22歳の時に結婚した。
けれど最初の顔合わせの時から、リカルドは不機嫌丸出しで、王都に来てもバーバラを家に一人残して帰ってくる事もなかった。
バーバラは行き遅れと言われていた自分との政略結婚が気に入らないだろうと思いつつも、いずれはリカルドともいい関係を築けるのではないかと待ち続けていたが。
誰の代わりに愛されているのか知った私は優しい嘘に溺れていく
矢野りと
恋愛
彼がかつて愛した人は私の知っている人だった。
髪色、瞳の色、そして後ろ姿は私にとても似ている。
いいえ違う…、似ているのは彼女ではなく私だ。望まれて嫁いだから愛されているのかと思っていたけれども、それは間違いだと知ってしまった。
『私はただの身代わりだったのね…』
彼は変わらない。
いつも優しい言葉を紡いでくれる。
でも真実を知ってしまった私にはそれが嘘だと分かっているから…。
【完結】旦那様、離縁後は侍女として雇って下さい!
ひかり芽衣
恋愛
男爵令嬢のマリーは、バツイチで気難しいと有名のタングール伯爵と結婚させられた。
数年後、マリーは結婚生活に不満を募らせていた。
子供達と離れたくないために我慢して結婚生活を続けていたマリーは、更に、男児が誕生せずに義母に嫌味を言われる日々。
そんなある日、ある出来事がきっかけでマリーは離縁することとなる。
離婚を迫られるマリーは、子供達と離れたくないと侍女として雇って貰うことを伯爵に頼むのだった……
侍女として働く中で見えてくる伯爵の本来の姿。そしてマリーの心は変化していく……
そんな矢先、伯爵の新たな婚約者が屋敷へやって来た。
そして、伯爵はマリーへ意外な提案をして……!?
※毎日投稿&完結を目指します
※毎朝6時投稿
※2023.6.22完結
断る――――前にもそう言ったはずだ
鈴宮(すずみや)
恋愛
「寝室を分けませんか?」
結婚して三年。王太子エルネストと妃モニカの間にはまだ子供が居ない。
周囲からは『そろそろ側妃を』という声が上がっているものの、彼はモニカと寝室を分けることを拒んでいる。
けれど、エルネストはいつだって、モニカにだけ冷たかった。
他の人々に向けられる優しい言葉、笑顔が彼女に向けられることない。
(わたくし以外の女性が妃ならば、エルネスト様はもっと幸せだろうに……)
そんな時、侍女のコゼットが『エルネストから想いを寄せられている』ことをモニカに打ち明ける。
ようやく側妃を娶る気になったのか――――エルネストがコゼットと過ごせるよう、私室で休むことにしたモニカ。
そんな彼女の元に、護衛騎士であるヴィクトルがやってきて――――?
婚約破棄されなかった者たち
ましゅぺちーの
恋愛
とある学園にて、高位貴族の令息五人を虜にした一人の男爵令嬢がいた。
令息たちは全員が男爵令嬢に本気だったが、結局彼女が選んだのはその中で最も地位の高い第一王子だった。
第一王子は許嫁であった公爵令嬢との婚約を破棄し、男爵令嬢と結婚。
公爵令嬢は嫌がらせの罪を追及され修道院送りとなった。
一方、選ばれなかった四人は当然それぞれの婚約者と結婚することとなった。
その中の一人、侯爵令嬢のシェリルは早々に夫であるアーノルドから「愛することは無い」と宣言されてしまい……。
ヒロインがハッピーエンドを迎えたその後の話。
旦那様は大変忙しいお方なのです
あねもね
恋愛
レオナルド・サルヴェール侯爵と政略結婚することになった私、リゼット・クレージュ。
しかし、その当人が結婚式に現れません。
侍従長が言うことには「旦那様は大変忙しいお方なのです」
呆気にとられたものの、こらえつつ、いざ侯爵家で生活することになっても、お目にかかれない。
相変わらず侍従長のお言葉は「旦那様は大変忙しいお方なのです」のみ。
我慢の限界が――来ました。
そちらがその気ならこちらにも考えがあります。
さあ。腕が鳴りますよ!
※視点がころころ変わります。
※※2021年10月1日、HOTランキング1位となりました。お読みいただいている皆様方、誠にありがとうございます。
旦那様、不倫を後悔させてあげますわ。
りり
恋愛
私、山本莉子は夫である圭介と幸せに暮らしていた。
しかし、結婚して5年。かれは、結婚する前から不倫をしていたことが判明。
しかも、6人。6人とも彼が既婚者であることは知らず、彼女たちを呼んだ結果彼女たちと一緒に圭介に復讐をすることにした。
幼馴染が好きなら幼馴染だけ愛せば?
新野乃花(大舟)
恋愛
フーレン伯爵はエレナとの婚約関係を結んでいながら、仕事だと言って屋敷をあけ、その度に自身の幼馴染であるレベッカとの関係を深めていた。その関係は次第に熱いものとなっていき、ついにフーレン伯爵はエレナに婚約破棄を告げてしまう。しかしその言葉こそ、伯爵が奈落の底に転落していく最初の第一歩となるのであった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
既に完結して一年半も経っていますが感想を❣️
初めはアレクセイとコーネリアの恋物語から。。。。なんとも壮大な国の存亡に関わる周囲の背景が語られて、其れに奔放される二人だけでなく友人知人親族達。
不快に思わず完結している作品に敬意を抱きました❣️
現国王はまだ脳内お花畑のままなの?結局のところ王族の血は無いんですよね。マデリーン現王妃(元側妃)から王族の血が受け継がれていると解釈して良いんですよね💕
文字だけで理解するのなかなか難しくなって(笑)
第二王子が元々の王太子になる約束を反故にされ、よく隣国との関係が悪くならなかったのも現王妃の裁量の為でよく我慢しねばりがちですね。でも現国王にもっと制裁をして欲しいかな♪
墓は別にするとかね❣️
23話目
×出刃亀
○出歯亀
出刃亀だとガメラみたいで強そうw
今頃発見して一気読みしました。とても面白くてすいすいと読ませていただきました。夫婦になってからのあれこれも覗いてみたかったと思っています。
退会済ユーザのコメントです
ちゅ~る様
ご感想ありがとうございます。
二人は策略とかとは出来ない性格なので、これからもほのぼのしていきます。
タグのあれはそういう意味だったのですね。これはあんまりです😭。
おゆう様
ご感想ありがとうございます。
具の根→ぐうの音
製錬潔白→清廉潔白
婚約段階で性的な縛りの出来る「誓約血判」ってやり過ぎでは。
しかも男性側のみ?貞節を男性にだけ求めるの?
婚姻と同時に男女双方ということならわかりますが。
性的には無理でも夜遊び(火遊び)自体は可能だしなぁ。娼館は廃れても、今度はキャバクラやホストクラブみたいなのが大繁盛しそう。
チョコプリン様
ご感想とご指摘ありがとうございます。誤字については直ぐに直します。
製錬潔白
清廉潔白
かな?
みこと様
度々、誤字脱字のご指摘ありがとうございます。大変助かっております。見直しはしているのですが、やっぱり多少あるようで、申し訳ありません( *´д)/(´д`、)
王妃は隣国の王女で、亡くなった第一王子の母親が従姉妹の公爵令嬢だったのでは?
何が正しいのでしょうか?
読んでいて意味がわかりません。
rana様
ご指摘ありがとうございます。
マデリーナの母親が隣国の王女で現国王の叔父に嫁いで、二人の間にマデリーナが生まれたと言うことです。なので現在の国王とマデリーナは従兄妹同士という設定です。
複雑な設定で申し訳ありません(^_^;)))
貴族年間
……貴族名鑑かな?
みこと様
ご指摘ありがとうございます。直ぐに直します。
王太子もひどいかもしれないけど、元凶は国王ですね。
国王が退位して王太子と離宮軟禁ぐらいしないとおさまりつかないのでは?
王妃様ってやんごとない生まれなのに苦労人。
もっと良い人生送れるはずだったのに。
すべての罪は国王でざまぁは国王が受けるでも良いと思う。
桜咲く様
ご感想ありがとうございます。
結局、国王が愚王だったってことね、
周りが迷惑だよね
逃げ回ってないで責任とれよ!
廃嫡がいや?甘いよ!馬鹿なの?
ついでに国王も退位しなさい
dragon.9様
ご感想ありがとうございます。
退会済ユーザのコメントです
ここあ様
ご感想ありがとうございます。
退会済ユーザのコメントです
ちゅ~る様
ご感想ありがとうございます。
春野も笑いながら書いています(^3^)/
明らかにコーネリアを狙ってきたな。アレクセイ、よく痛みに耐えて守り切った😭。1日も早く呪いが解けますように🥺。
おゆう様
ご感想ありがとうございます。
1年間の白い結婚、これ何かのフラグにならなきゃいいけど(゚A゚;)ゴクリ。
おゆう様
いつもご感想ありがとうございます。
愛したい夫…の回で誤字がありました。
背負わせなくて済むながら→済むなら
だと思います。
いつも更新楽しみにしてます!これからも頑張ってください!
ちゃん様
ご指摘ありがとうございます。直ぐに直します。
完全にアレクセイを嵌めるために仕組んであるな。
コーネリア狙いなのかアレクセイ狙いなのかわからんが、とにかくこの二人を絶対に結ばせない!という強い意思というか怨念めいたものを感じるなあ。
ぽるくす様
ご感想ありがとうございます。
何という結末・・・😰。とりあえず、王太子は何とかした方が良いと思います(ヽ´ω`)。これが王になったら大変💦。
おゆう様
いつもご感想ありがとうございます。
面白いです!
嘘つきの彼女の再登場はまだでしょうか?まさか、もう口封じされてる…?(゜゜
べりーたわー様
ご感想ありがとうございます。今夜、今までの経過報告の話が出るので、暫しお待ち下さい。
神官も王太子も早まりすぎ。責任ある立場の人達が話も聞かずに勝手に罰するとか酷いしやばい(˙-˙; )
というか神官が一方の話だけ鵜呑みにして勝手に断罪していいのかがすごく気になる…。なんか立ち位置とかがちょっとわからないかも…?
この呪い?はどういう感じのやつなのかな?貴族同士の結婚なのに、白い結婚とか神官が勝手に決めちゃったら色々めちゃくちゃになりそうなんだけど…、あの状況だと勝手にやっても許されるの?
花婿も花嫁も貴族なのに、冤罪で呪いかけてお咎めとかないのかな。
夢月小夜様
ご感想ありがとうございます。その謎の一部は今夜から徐々に明かしていきます( *´д)/(´д`、)、暫し、お待ち下さい(((^_^;)
あきらかに冤罪なのに、さらに被害者に罰を課すとか神官なんなの?
権威がどーので被害者に厳しい罰とか、信者離れの一因にならんかね?
王太子は完全にダメなヤツ。
スペアいるんだから廃嫡しよう。
側近とか護衛を庇うどころか虐げるような主は、いつか刺されるか捨てられればいい。
ぽるくす様
ご感想ありがとうございます。そうですね、後少しで断罪に突入しますので、お楽しみに!
退会済ユーザのコメントです
ちゅ~る様
ご感想ありがとうございます。やっと一つ目のネタを披露出来て一安心です。
アレクセイが気の毒過ぎてもう😭。冤罪なのに何で1年も白い結婚の呪いを受けなきゃなんないの😢。アレクセイを冤罪で貶めた犯人は死罪だヽ(`Д´)ノプンプン。
おゆう様
ご感想ありがとうございます。
王太子さまって、アレクセイになんか恨みでもあるの?
失脚させたかったか、コーネリアに横恋慕でもしてたか。
明らかに気狂いの女性の一方的な訴えのみで、そちら側の肩を持つような発言は、式がぶち壊しになったのは避けられないとしても、アレクセイの言い分を全く聞かないのは、王族の資質が問われる。
王太子が不用意な発言したから余計に拗れたよね。
コーネリアも動揺していたとはいえアレクセイの手を払い除けたりしてて、なんだかなぁ。
アレクセイがあまりにも哀れ。
チョコプリン様
ご感想ありがとうございます。
面白くてどんどん読み進めてしまいます。更新応援してます。
不躾ですが、最新話の冒頭あたりにある「かくゆう」という表現について、こちらは「かく言(い)う」が正しいかと存じます。お確かめくださいませ。
りりり様
ご感想ありがとうございます。ご指摘頂いた箇所は随時、訂正していきます。ありがとうございました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。