上 下
3 / 34

2.バグった世界

しおりを挟む
 

 クレイがいるはずの所に、グレイがいる。

 そんな違和感もさすがに毎日一緒にいれば慣れてきて、不愉快だった気持ちも今は消えつつあった。とはいえ、どうしてクレイがグレイに変わってしまったのか? という疑問は常に頭の片隅に残っている。


 ただそれには、一つだけ思い当たることはあった。

 乙女ゲーム『プロフィティア~転生の予言者~』には有名なバグが存在した。それは、攻略キャラクターの一人である『クレイ・モアール』が画面に映らなくなってしまうこと。

 下に表示されるセリフと一緒に立ち絵が出るタイプのもので、ストーリーとキャラクターとのエピソードに重きを置いた作品だ。

 そしてビジュアルが大切な乙女ゲームにおいて、攻略キャラが表示されないということは致命的なバグでしかない。
 それだけでも嫌なのに、スタート時に入力したヒロインの名前すら表示されなくなり、キャラがヒロインの名前を呼んでくれなくなる。
 そんな状態で強引にゲームを進めると、最後には進行不能に陥り強制終了しなくてはならなくなってしまうのだ。

 そして、その現象はなぜかクレイのみに現れるため、ファン界隈では映らなくなった彼を『バグレイ』と呼び、面白がられて動画にまとめられたりもした。



 そして私の前に現れた彼は、その『バグレイ』ではないかと予想している。
 グレイという名前、そして色が反転したような黒い姿。私はもしかしたらバグった世界に生まれてしまったのだろうかと真剣に思った。

 考えてみれば、リディアである私が転生者というのもおかしな話だ。ゲームの中の悪役王女リディアにはそんな設定はない。

 つまりこの世界は、私の知っている『プロフィティア』とは少し違った、似て非なる世界なのかもしれないということ。
 もしそうだとしたら、私が生贄になる運命も変わっていてくれたらよかったのに、と文句も言いたくもなる。


 前世は十五の半ばで人生を終えた。そして生まれ変わった私の人生も、このままいけば十八という歳で終えることになる。
 私だって一度は長い人生を謳歌してみたい。人と愛し合ってみたいし、結婚だってしてみたい。運命に抗えるのなら抗いたい。

 でもどうしたらいいの?

 私はセダ王国を旅立つ時まで、色々と考え思い悩み、ぐるぐると出口のない答えを見つけようとしていた。







 そしてとうとうその日が訪れる。

 父国王と母王妃、それから三人の兄たちへの最後の挨拶を終えた後、グレイを従えて宮殿前の庭園広場へと向かった。すでに王族専用馬車が用意され、見送りの手筈が整えられている。

 居並ぶ貴族高官や騎士たちと共に、王家に仕える侍従侍女たちも見送りの列に並んでいる。私はその中から大好きなセシルを側に呼び寄せた。


「リディア様、ラダクールはこちらと気候が違うと伺います。お身体を壊さぬようお気をつけくださいませ。あちらのお土産話を楽しみにして、お戻りになられる日を心待ちにしておりますね」

 青空の下、にこやかな笑顔で送り出してくれるセシルに、ありがとうと応えた。

 とても爽やかな空気で、旅立つ日に相応しいよく晴れた朝。彼女の笑顔を眩しく感じながら、少しだけ胸が苦しく寂しく思う。この旅がどういったものなのか、今も彼女には知らされていない。
 セシルを姉のように慕い、たくさん話し相手にもなってもらった。

 今までありがとう、あなたもお幸せに。

 そんな言葉を胸にしまって「では行くわね」とそれだけを言って、馬車に乗り込んだ。
 周囲を騎馬兵によって固められ、馬車は静かに動き出す。

 さようなら。

 大勢に見送られ、私とグレイはセダの王宮を後にした。おそらく二度と戻ることはないであろう宮殿を、一度だけ窓から眺める。
 私が生まれ育った住処はただ美しく無機質にそびえ立ち、それはゆっくりと遠ざかっていった。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

義弟の為に悪役令嬢になったけど何故か義弟がヒロインに会う前にヤンデレ化している件。

あの
恋愛
交通事故で死んだら、大好きな乙女ゲームの世界に転生してしまった。けど、、ヒロインじゃなくて攻略対象の義姉の悪役令嬢!? ゲームで推しキャラだったヤンデレ義弟に嫌われるのは胸が痛いけど幸せになってもらうために悪役になろう!と思ったのだけれど ヒロインに会う前にヤンデレ化してしまったのです。 ※初めて書くので設定などごちゃごちゃかもしれませんが暖かく見守ってください。

完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい

咲桜りおな
恋愛
 オルプルート王国第一王子アルスト殿下の婚約者である公爵令嬢のティアナ・ローゼンは、自分の事を何故か初対面から溺愛してくる殿下が苦手。 見た目は完璧な美少年王子様なのに匂いをクンカクンカ嗅がれたり、ティアナの使用済み食器を欲しがったりと何だか変態ちっく!  殿下を好きだというピンク髪の男爵令嬢から恋のキューピッド役を頼まれてしまい、自分も殿下をお慕いしていたと気付くが時既に遅し。不本意ながらも婚約破棄を目指す事となってしまう。 ※糖度甘め。イチャコラしております。  第一章は完結しております。只今第二章を更新中。 本作のスピンオフ作品「モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~」も公開しています。宜しければご一緒にどうぞ。 本作とスピンオフ作品の番外編集も別にUPしてます。 「小説家になろう」でも公開しています。

悪役令嬢に転生したので、やりたい放題やって派手に散るつもりでしたが、なぜか溺愛されています

平山和人
恋愛
伯爵令嬢であるオフィーリアは、ある日、前世の記憶を思い出す、前世の自分は平凡なOLでトラックに轢かれて死んだことを。 自分が転生したのは散財が趣味の悪役令嬢で、王太子と婚約破棄の上、断罪される運命にある。オフィーリアは運命を受け入れ、どうせ断罪されるなら好きに生きようとするが、なぜか周囲から溺愛されてしまう。

逃げて、追われて、捕まって

あみにあ
恋愛
平民に生まれた私には、なぜか生まれる前の記憶があった。 この世界で王妃として生きてきた記憶。 過去の私は貴族社会の頂点に立ち、さながら悪役令嬢のような存在だった。 人を蹴落とし、気に食わない女を断罪し、今思えばひどい令嬢だったと思うわ。 だから今度は平民としての幸せをつかみたい、そう願っていたはずなのに、一体全体どうしてこんな事になってしまたのかしら……。 2020年1月5日より 番外編:続編随時アップ 2020年1月28日より 続編となります第二章スタートです。 **********お知らせ*********** 2020年 1月末 レジーナブックス 様より書籍化します。 それに伴い短編で掲載している以外の話をレンタルと致します。 ご理解ご了承の程、宜しくお願い致します。

どうして私が我慢しなきゃいけないの?!~悪役令嬢のとりまきの母でした~

涼暮 月
恋愛
目を覚ますと別人になっていたわたし。なんだか冴えない異国の女の子ね。あれ、これってもしかして異世界転生?と思ったら、乙女ゲームの悪役令嬢のとりまきのうちの一人の母…かもしれないです。とりあえず婚約者が最悪なので、婚約回避のために頑張ります!

転生したらただの女子生徒Aでしたが、何故か攻略対象の王子様から溺愛されています

平山和人
恋愛
平凡なOLの私はある日、事故にあって死んでしまいました。目が覚めるとそこは知らない天井、どうやら私は転生したみたいです。 生前そういう小説を読みまくっていたので、悪役令嬢に転生したと思いましたが、実際はストーリーに関わらないただの女子生徒Aでした。 絶望した私は地味に生きることを決意しましたが、なぜか攻略対象の王子様や悪役令嬢、更にヒロインにまで溺愛される羽目に。 しかも、私が聖女であることも判明し、国を揺るがす一大事に。果たして、私はモブらしく地味に生きていけるのでしょうか!?

【書籍化確定、完結】私だけが知らない

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
ファンタジー
書籍化確定です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ 目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/12/26……書籍化確定、公表 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

疲れきった退職前女教師がある日突然、異世界のどうしようもない貴族令嬢に転生。こっちの世界でも子供たちの幸せは第一優先です!

ミミリン
恋愛
小学校教師として長年勤めた独身の皐月(さつき)。 退職間近で突然異世界に転生してしまった。転生先では醜いどうしようもない貴族令嬢リリア・アルバになっていた! 私を陥れようとする兄から逃れ、 不器用な大人たちに助けられ、少しずつ現世とのギャップを埋め合わせる。 逃れた先で出会った訳ありの美青年は何かとからかってくるけど、気がついたら成長して私を支えてくれる大切な男性になっていた。こ、これは恋? 異世界で繰り広げられるそれぞれの奮闘ストーリー。 この世界で新たに自分の人生を切り開けるか!?

処理中です...