上 下
7 / 12

第7話

しおりを挟む
 沙英雪乃が俺を殺そうとしている。

 そう確信したのは、二人きりで登校するというギャルゲイベントにて、萌えによる臨死体験をした日の夜のことだった。侵略すること火の如く。一気呵成に畳み掛けるとはこのことである。

 宣戦布告はインターホンにより行われた。ピンポンが聞こえた瞬間に雪乃がそこに立っていることをこの身が悟ったのだ。宅急便も両親もしばらく来ないからな。

 ドアを開けると雪乃が立っていた。パジャマ姿で。一度見られたからいいとか思ったのかもしれない。こっちは何度だって興奮できるというのに。それを悟られないようにする男の努力がいかに大変かを女って奴らはわかってない。

 で、何が起こったかというと、今は、雪乃が俺の部屋のど真ん中に座っている。四角いテーブルの前に置かれた座布団に正座して、キッチンで怯えている俺が出てくるのを待っている。お茶を出さなければならない。

 にしたってヤンデレでもあるまいに、うら若き乙女が気軽に男の家に来すぎである。人様の家のインターホンを軽々しく押してよいなどと教育を受けたのだろうか。

 俺のこと好きなのかな。

「──えっ、わっ……!」

 自爆。グラスに注いでいたお茶をこぼした。もし雪乃が俺のことを好きなのだとしたら、それは大変なことなのだ。雪乃に手を出してはならないという不文律を破ることは、死と同義である。

 ど、どっ、どどどどどうすればいいんだ。いくら告白をされたいからって、俺が彼氏はマズいだろ。もっとよく考えろよ。お前は、俺の世界じゃ、世界で一番可愛いんだよ。俺なんかと付き合うな。

「大丈夫ですか……?」

 雪乃が心配してキッチンまで来てしまった。全く以て大丈夫ではない。

「大丈夫だよ。すぐ行くから」

 俺はグラスをガタガタ言わせながらどうにか二つを机の上に置いた。

 対面に座って、予定調和の気まずい時間を迎える。緊張しないためには斜めに座れが鉄則らしいが、この空気感でのそれは相手を軽視しているようでできなかった。なお、雪乃が俺の部屋に入ってきたときのひと言は「入れてもらえますよね」だ。なんて不遜な女だろう。これだけ不躾に訪ねておいて、断られるだなんてことを一ミリも考えていないんだ。

「で、あの。ご用件は」
「えーっと、そうですね……」

 意気揚々と乗り込んできたくせに、この期に及んで雪乃は考え込む。ゆるっとした服を着ているせいか、制服のときよりも胸の輪郭がリアルに見えた。女の子が夜に着けるブラジャーってワイヤーは入ってないんだよな? 隠れ巨乳ってやつだろうか。さすがに谷間を出すほど着崩してはいないから、どこまでが実部かはわからないけども。でも、パジャマってことは、風呂に入ってきたんだよな。肌艶が良すぎる。当然のことながら匂いも良すぎる。童貞を殺しにきてる。

「私たち、上手にお喋りできてないなーと、思って」
「雪乃さんもそういう感覚あったんだ」

 それはよかった。よかったよかった。

「それで、どうして俺の部屋に?」
「ん……? どうしてって?」
「今の話だと、お喋りするためだけに来た感じになるけど」
「それはまあ、そういう……」

 雪乃は俺にそう言われて、しばらく思案し、何かちょっぴり恥ずかしいことに気づいたような反応をしてから、またムスッと俺のことを睨んできた。

 それだよ。お喋りしづらい理由は。そんな怖い顔されたら、ただでさえ女の子とのお喋りレパートリーが少ない俺の会話の選択肢がなくなるだろ。

 もうここは、勇気を持って聞いてみるしかないか。今際の際だ。

「あの、さ。その……なんでちょくちょく、俺のことを睨むの?」

 俺がそう訊くと、雪乃は目をパチパチさせてキョトンとしていた。

「えっ、あっ……私、佐藤くんのこと睨んでた?」

 自覚なかったのかよ。

「ごめんね。ちょっと待っててね」

 今になって、ようやく自分が怖い顔をしていたことを自覚したらしい雪乃は、ハムスターみたいにほっぺを揉み揉みする。

「ん……。これで……どうかな」

 すると、雪乃は愛らしい目を丸くして、小首を傾げて俺を見つめてくるのだった。

(ウッ──!)

 そのあんまりな可愛さに心臓がバコンと跳ね上がった。待って待って好きになっちゃうこんなの可愛すぎるだろまじで殺すつもりか。手を伸ばしたら触れられる距離で女の子がこれだけ愛らしい表情を俺に向けてるなんて俺の男がさすがに男になる。

「私、緊張しちゃうと目つきが悪くなるんですよね。どのレベルからそうなるのかよくわからなくて……」
「学校ではなってないだろ」
「あっちはまあ、どんな顔をしてるのか自分でわかってるので」

 なるほどな。そういう仕組みか。だとしたら、雪乃の素ってどれだ?

「じゃあなんだ。俺の前でだけ緊張するってことか」
「別に佐藤くんがってわけではないんだけど。慣れないことをすると、っていうのが正しいかも」
「学校でもよく男子と喋ってるだろ」
「んー……目的の違いというか……」

 雪乃は言いづらそうに目を逸らす。これは誤魔化しているそれだ。

「仮に、その緊張しいの雪乃が素だとして。どうして学校で振る舞ってるみたいに頑張るの?」

 これは、なんというか。ズルい質問だった。男子からたくさん告白されたくて、という答えを俺は知っている。だが、雪乃は俺が知っていることを知らない。その認識合わせのための質問──のつもりだった。

「中学生の時に言われたんです。お前、そんな性格じゃ、一生処女だぞって」

 なんかとんでもない回答が返ってきた。

「だ、誰から?」
「当時仲良くしていた友達です」
「本当に仲良かったのか……?」

 どう考えても友達として配慮のある発言とは思えないが、当の雪乃は胸を張って自信ありげだった。

「もちろん。小学生の頃からよく遊んでましたから」
「その友達はいまどうしてる?」
「三年間付き合っていた彼氏と同じ高校を受験して今は見事にラブラブ学園生活を送っています」

 そうか。友情より男を取った友人に捨てられたのか。可哀想に。

「ちっとも羨ましくはありませんが」
「そうだな。ちっとも羨ましくないな」
「ええ。まったく」

 いつもよりわかりやすくムッとしている。だいぶ悔しそうだな。本当はその友達とやらと一緒にうちの高校に来るつもりだったんじゃないのか。

 そして、これは、緊張とかじゃなくて、本来の感情としての不満顔だな。

 うん。この顔は、可愛いな。

 好きだ。雪乃。心の中でだけ告白させてくれ。そしてこの想いを成仏させてくれ。こんなにも近くに居てくれることなんて、もう二度とはないだろうから。

「さて。では、そろそろお暇しますね」

 マジでお喋りだけして帰るんか。まあいいか。雪乃の可愛い一面が見れたし。なんというか、思ったより可憐な少女って感じだったな。雪乃の本当の姿が見れて俺はよかったよ。よかったよかった。

「本当に、こんな短い時間のお喋りだけでよかったの?」

 玄関での去り際、俺は一応の確認をしてみた。下心は当然あったものの、引き留めたかったわけじゃなかった。ただ、せっかくお喋りをしにきてくれたのなら、もっともてなしができた気がしたのだ。

 もし趣味が会うのなら、漫画やアニメの話をしたり。ちょっとしたスナックやジュースをつまみながらくつろいだり。たった数秒で帰れるお隣だからこそ、部屋に入ってさえしまえばあとは気兼ねすることなどないはずだと思った。

「ん。まあ」

 しかし、これがまた。沙英雪乃というのは単純なやつではまったくなくって。

「男の子の部屋に入った、ということで。十分かなと」

 それだけ言って、雪乃は自分の部屋に帰っていった。

 その意味を、俺はリビングに戻ってから脳内CPUのバックグラウンド処理で考え続ける。

 グラスを片付け、これって雪乃の唇が触れたやつだよなとか思いながら、余計なことをする前に洗って干して、またリビングに戻ってきた。

 そのタイミングで、雪乃の去り際の発言の意味を理解した。

(えええぇぇええぇええええええ!?)

 これって、そういうこと!? 男子の部屋に入ったことがなかったから、実績が欲しくてうちにきたの!? めちゃくちゃ世間体を気にするやんか! しかも……それでっ……それでいいのかよ! たまたまお隣さんになったオタクの部屋に数分転がり込んだだけで……!

 純情すぎてびっくりする。なんだあの生き物は。そんな程度のことなら、別に経験がなくてもあるって嘘つけばいいだけのことだろ。

「……まあ、でもあいつ、嘘つけなさそうだしな」

 意識して外面を発揮してないときは、かなり思ってることが顔に出やすい奴な気がする。

 なんだか可愛く思えてきた。いや、最初から思ってたけどな。

「雪乃……」

 俺は疲れた体をベッドに沈める。このままいいように使われてたら、俺、お前に恋をしてしまうかもしれないよ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

最低ランクの冒険者〜胃痛案件は何度目ですぞ!?〜

恋音
ファンタジー
『目的はただ1つ、1年間でその喋り方をどうにかすること』  辺境伯令嬢である主人公はそんな手紙を持たされ実家を追放された為、冒険者にならざるを得なかった。 「人生ってクソぞーーーーーー!!!」 「嬢ちゃんうるせぇよッ!」  隣の部屋の男が相棒になるとも知らず、現状を嘆いた。  リィンという偽名を名乗った少女はへっぽこ言語を駆使し、相棒のおっさんもといライアーと共に次々襲いかかる災厄に立ち向かう。  盗賊、スタンピード、敵国のスパイ。挙句の果てに心当たりが全くないのに王族誘拐疑惑!? 世界よ、私が一体何をした!?  最低ランクと舐めてかかる敵が居れば痛い目を見る。立ちはだかる敵を薙ぎ倒し、味方から「敵に同情する」と言われながらも、でこぼこ最凶コンビは我が道を進む。 「誰かあのFランク共の脅威度を上げろッッ!」  あいつら最低ランク詐欺だ。  とは、ライバルパーティーのリーダーのお言葉だ。  ────これは嘘つき達の物語 *毎日更新中*小説家になろうと重複投稿

人は変わらないものですね。夫を信じていた私が間違っていました。

Mayoi
恋愛
最初から興味関心を抱かれておらず、愛以前の問題だった縁談。 それでも政略結婚なのだから婚約しないわけにはいかず、結婚しないわけにはいかなかった。 期待するから裏切られるのであり、諦めてしまえば楽だった。 その考えが正しいことは結婚後のお互いにあまり干渉しない日々で証明された。 ところがある日、夫の態度が変わったのだ。

I want a reason to live 〜生きる理由が欲しい〜 人生最悪の日に、人生最大の愛をもらった 被害者から加害者への転落人生

某有名強盗殺人事件遺児【JIN】
エッセイ・ノンフィクション
1998年6月28日に実際に起きた強盗殺人事件。 僕は、その殺された両親の次男で、母が殺害される所を目の前で見ていた… そんな、僕が歩んできた人生は とある某テレビ局のプロデューサーさんに言わせると『映画の中を生きている様な人生であり、こんな平和と言われる日本では数少ない本物の生還者である』。 僕のずっと抱いている言葉がある。 ※I want a reason to live 〜生きる理由が欲しい〜 ※人生最悪の日に、人生最大の愛をもらった

悪役令嬢に転生してストーリー無視で商才が開花しましたが、恋に奥手はなおりません。

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】乙女ゲームの悪役令嬢である公爵令嬢カロリーナ・シュタールに転生した主人公。 だけど、元はといえば都会が苦手な港町生まれの田舎娘。しかも、まったくの生まれたての赤ん坊に転生してしまったため、公爵令嬢としての記憶も経験もなく、アイデンティティは完全に日本の田舎娘。 高慢で横暴で他を圧倒する美貌で学園に君臨する悪役令嬢……に、育つ訳もなく当たり障りのない〈ふつうの令嬢〉として、乙女ゲームの舞台であった王立学園へと進学。 ゲームでカロリーナが強引に婚約者にしていた第2王子とも「ちょっといい感じ」程度で特に進展はなし。当然、断罪イベントもなく、都会が苦手なので亡き母の遺してくれた辺境の領地に移住する日を夢見て過ごし、無事卒業。 ところが母の愛したミカン畑が、安く買い叩かれて廃業の危機!? 途方にくれたけど、目のまえには海。それも、天然の良港! 一念発起して、港湾開発と海上交易へと乗り出してゆく!! 乙女ゲームの世界を舞台に、原作ストーリー無視で商才を開花させるけど、恋はちょっと苦手。 なのに、グイグイくる軽薄男爵との軽い会話なら逆にいける! という不器用な主人公がおりなす、読み味軽快なサクセス&異世界恋愛ファンタジー! *女性向けHOTランキング1位に掲載していただきました!(2024.9.1-2)たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございます!

私の事が大嫌いだったはずの旦那様が記憶喪失になってから、私を溺愛するようになったのですがこれは本当に現実ですか!?

hayama_25
恋愛
私のことが大嫌いだった旦那様は記憶喪失になってから私のことが好きすぎて仕方がないらしい。

ラ・ラ・グッドバイ

おくむらなをし
恋愛
大学の事務員として働く派遣社員の吉田は、何度目かの失恋をした。 仕事も恋も長続きしない自分に苛立ちながら副業にしている日雇いの現場へ向かい、そこで栗谷ほまれという年下の女性に出会った。 妙にパーソナルスペースが狭い彼女の態度に戸惑いながらも一緒に食事をして別れ際、彼女は「またね」という言葉を口にする。 その後2人は意外なかたちで再開することとなり……。 ◇この作品はフィクションです。全20話+アフターSS、完結済み。 ◇この小説はNOVELDAYSにも掲載しています。

「白い結婚最高!」と喜んでいたのに、花の香りを纏った美形旦那様がなぜか私を溺愛してくる【完結】

清澄 セイ
恋愛
フィリア・マグシフォンは子爵令嬢らしからぬのんびりやの自由人。自然の中でぐうたらすることと、美味しいものを食べることが大好きな恋を知らないお子様。 そんな彼女も18歳となり、強烈な母親に婚約相手を選べと毎日のようにせっつかれるが、選び方など分からない。 「どちらにしようかな、天の神様の言う通り。はい、決めた!」 こんな具合に決めた相手が、なんと偶然にもフィリアより先に結婚の申し込みをしてきたのだ。相手は王都から遠く離れた場所に膨大な領地を有する辺境伯の一人息子で、顔を合わせる前からフィリアに「これは白い結婚だ」と失礼な手紙を送りつけてくる癖者。 けれど、彼女にとってはこの上ない条件の相手だった。 「白い結婚?王都から離れた田舎?全部全部、最高だわ!」 夫となるオズベルトにはある秘密があり、それゆえ女性不信で態度も酷い。しかも彼は「結婚相手はサイコロで適当に決めただけ」と、面と向かってフィリアに言い放つが。 「まぁ、偶然!私も、そんな感じで選びました!」 彼女には、まったく通用しなかった。 「なぁ、フィリア。僕は君をもっと知りたいと……」 「好きなお肉の種類ですか?やっぱり牛でしょうか!」 「い、いや。そうではなく……」 呆気なくフィリアに初恋(?)をしてしまった拗らせ男は、鈍感な妻に不器用ながらも愛を伝えるが、彼女はそんなことは夢にも思わず。 ──旦那様が真実の愛を見つけたらさくっと離婚すればいい。それまでは田舎ライフをエンジョイするのよ! と、呑気に蟻の巣をつついて暮らしているのだった。 ※他サイトにも掲載中。

異世界転移したので、メイドしながらご主人様(竜)をお守りします!

星名柚花
ファンタジー
平岡新菜は階段からの転落をきっかけに異世界転移してしまった。 魔物に襲われ、絶体絶命のピンチを助けてくれたのは虹色の瞳を持つ美しい青年。 彼は竜で、人に狙われないように人になりすまして生活しているらしい。 それならメイドやりつつ戦闘能力も身に着けてご主人様をお守りしようではありませんか! そして新菜は、竜と幻獣の子どもが暮らす家でメイド生活を始めたのだった。

処理中です...