上 下
73 / 247
王位交代開始編

カウントダウンフェス  ー王宮①ー 番外

しおりを挟む
王宮では思いもよらぬ事態に多くの官吏が慌てふためいていた。突如起こった王国内各地からの同時多発的な叛乱。そして王都内で次から次へと起こる市民の暴動。
絶対君主であるこの我にたてつくとは、どいつもこいつも一体なんと身の程知らずな。


「陛下!お早く安全な場所までお退きください!この場は私めが指揮をとりますゆえ」
「宰相、城の守りはどうなっておる!」
「王宮の守りは近衛隊と精鋭の聖騎士団によって固められております。」
「足りぬ、足りぬわ」
「第一第二の騎士団は王都で起きた暴動の鎮圧へ。第三から第六までの騎士団はここ両三日より発生しておる各地の叛乱を制圧するため既に都を出発しております。」
「ええい、もうよい!我の守りに近衛隊を!居室に術師を集めよ。聖騎士団はここで反逆者共を捕らえるのだ。死んでも構わん!鼠一匹通すでないぞ!」

街並みからは立ち上がったいくつもの黒煙がうかがえる。いったいどれほどの規模の暴動が起こっているのか。
たった一、二部隊の導入でこの騒動を鎮められるのか。
一体仕掛け人は誰なのか。
王都が手薄になっているこの状況下で暴動が起きたのは偶然なのか?

「大変です陛下!宰相殿!たった今この叛乱を先導している者の正体が!」
「誰であった!もしや王弟グラナダ様か⁉」
「それが…ク、クリフト殿下でございます…」
「馬鹿なっ!あの軟弱なクリフトだと!」

階上から臨む開け放たれたホール。その真正面中央に武具に身を固めた未だ大人になりきらぬ皇太子の姿があった。

「我らはこれ以上の弾圧を良しとしない!王による暴挙!利己的な方策や徴兵、その側近による身勝手な徴税と着服、いずれも許しはしない!全ての責は王に有り!未だ王としての誇りあらば潔く譲位なされよ!」

魔法により拡大された成人したての高い声。
このような青二才にこれだけの大それたことなど出来ようはずもない。そそのかした者が必ず居る。
狙うは皇太子ではない。その者だ。

皇太子率いる軍勢が一気に王城内へ雪崩れ込んでくる。

「殿下の近くに裏で操るものが必ず居るはずだ!その者を探すのだ!そして殺せ!」

宰相の焦りを含んだ叫び。争いは拮抗する。何故だ!十分な数でないとはいえ精鋭の聖騎士団。対して奴らは寄せ集めの急増部隊のはず。それがまるで歴戦の戦士のようではないか。

だがその時、軍勢に紛れ皇太子を守り攻撃を交しながらシールドをかけ続ける一人の男の姿が見えた。
あれはカマーフィールドが連れて参った息子ではないか!ぐうう…魔法の才以外なんの役にも立たぬ愚鈍な男だと思っておったが手計たばかりおったか!
「奴だ!指揮者は奴だ!奴をやれ!」


死角から放たれるファイアーアロー。殺気を察し直ぐに詠唱を唱えようとするが、直前までシールドをかけ続けていた奴の身体は一瞬反応が遅れた。

直にケリをつけてくれるわ!











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私は聖女になります、性女(娼婦)にはなりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,243

天才な妹と最強な元勇者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:187

私はガチファンなので!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:640pt お気に入り:27

痴漢のターゲットが別の痴漢師に狙われていたので助けた結果

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

ユーチューバーランキング

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:3,975pt お気に入り:12

処理中です...