上 下
2 / 247
推し活満喫編

ここはどこ?これは誰?

しおりを挟む
今日は大好きな坂下クンのライブの日。満席の会場は熱気に包まれ大盛り上がりで終わりを告げた。
いつものおっかけメンバーはこれから繁華街でうちあげ兼情報交換。メンバーがこの都市でライブをする時立ち寄るかもしれない飲食店が何件かあるらしい。偶然の出会いにかけてみんな繰り出すんだ。まぁまず会えないけどね。
いつもなら僕も行くんだけど残念ながら来週からの試験期間に備えて今日は帰らないと。成績落としたらバイト禁止って言われてる。推し活にはお金がかかるからバイト禁止は死活問題だ。

そんなこんなでみんなと別れて会場から駅へと高ぶった気持ちのまま向かってた。
駅に向かう道は公園の中を抜けるのが早い。公園といっても遊具のあるような公園ではなく森林と遊歩道のあるおじいちゃんおばぁちゃんが散歩してるような公園ね。
急げばひとつ前の電車に間に合うかな~とか思いながら歩いてた時、握りしめていたはずのライブで手に入れたお宝銀テープが風に飛ばされてしまった。
やばいやばいあっちには池が!
急いで追い掛けると池のほとりに引っかかっていた。よかった。セーフ。

その時、ふと視界に入った池の水面に人の顔のようなものが見えた気がした。
ひぃっっと小さく悲鳴を上げながらも見間違いだよね…と、恐る恐るもう一度水面を覗き込む。するとそこにはやっぱり人の顔が浮かんでた。でもそれは誰か溺れてるとかじゃなくスクリーンに映った映像のような平面的な顔。
少しほっとしながらポスターかなにかだろうかともう一度まじまじと見てみるとその顔は白い肌にあわいピンクベージュの髪色、妖精のように現実離れした綺麗な少年の顔だった。

見惚れている間にうっかり身を乗り出していたのだろうか?気が付いたら池の中にいた。
いつはまったのかも覚えていない。
なんで?どうして?息ができない!
なにがなんだかわからないまま必死にもがいていたらなんとか湖岸にたどり着けた。助かった~。
咳き込みながら重たくなった服を脱ごうとしたとき着ているものがさっきまでのTシャツじゃないことに気が付いた。
えっ?推しTは?なにこのひらひらしたシャツ?
視界のはじになにやらピンクベージュの髪が映る。えっ?誰の髪~?
鏡代わりに水面を覗き込むとそこに映ったのは…さっき見た白い顔の少年⁉
誰これ?なにこれ?どうなってるの?
混乱とパニックでわぁわぁしていると声に気が付いた幾人かの大人の人達がおお慌てで走ってきた。
どうやらこの少年の付添のひとみたい。世界史でみた中世のメイドみたいな恰好をしている。メイドさんたちに馬車のある場所まで連れてこられると乾いた服に着替えさせられた。
メイドさんたちは「おかわいそうに~」とか「おいたわしや~」とか言ってるけど混乱のさなかにいる僕には何がかわいそうでおいたわしいのかもわからない。
なにもわからないから下手に口を開くこともできず僕はひたすら黙っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたくし、前世では世界を救った♂勇者様なのですが?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:774

実家に帰らせていただきます!

BL / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:40

【R18】 その娼婦、王宮スパイです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:234

生贄の奴隷青年は青龍に娶られ溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:53

処理中です...