上 下
37 / 45
第三夜

俺のターン①

しおりを挟む
「俺は雪話さんを」

 挑戦的な言葉にシャンデリアが揺れたような錯覚を覚える。俺は落ち着かせるように息を吸った。

「ほう、これはまた」

 雪話さんの細められた目が視界の端でぼやけている。

「……と言いたいところですが、一番は才商さんですかね」  

 そう言って雪話さんから才商さんにゆっくりと視線を移す。目が合ってすぐ、彼の引き攣った顔からため息が聞こえた。

「ま~たボクなの?……全くもって、要らないモテ期だよねぇ」

「……で、何故最初私の名前を出したのですか」

 苦い顔をした才商さんの方を向いていたところ、涼やかな視線が向けられる。

「雪話さんのさっきの考察、大部分は賛成なんですが、一つ違うんじゃないかな~と思うことがあって、最初に指摘しておこうと思ったんです」

「……続けてください」

「『才商さんが意図的に雪話さんを疑っていると言うことを避けた』というのは俺もそうだと思うし、あなたの説明も理解出来た。ですが『自分の論理より“権力者”に媚びを売ることを優先するのは狼だ』というのはちょっと違うんじゃないですかね」

「……ほう」

 雪話さんは隣の俺にしか聞こえないくらい小さな声で呟いた。そして円卓の全方位から集まる視線は静かに思考している。俺はできるだけ冷静に続きを進めた。

「確かに、ただの机上の人狼ゲームであればその理論は合っています。市民は役職を持たない分大胆な考察が求められるし、死んでもそれほど陣営に打撃はないから“権力者”に媚びる必要も無い。媚びてまで生き残ろうとするのは狼です。」

「しかしこのゲームは自分の人生がかかってる。『自分が処刑されても自陣営が勝てればいいや』なんて考えになる人なんていない。だから“権力者”に媚びる=生存意欲が高い=人狼 にはならないんですよ。市民であっても生存意欲が高くて当たり前なんですから。」

「……なるほど。一理ありますね。私も失念していましたよ」

 そう言って雪話さんは、才商さんを馬鹿にしたように見やった。

「……で、山田。お前の才商優を指名した理由は?」

 向かい側の海画さんと目が合う。その中央にある砂時計はもう3分の2をとっくに過ぎていた。……早く会議に決着をつけねば。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

性的イジメ

ポコたん
BL
この小説は性行為・同性愛・SM・イジメ的要素が含まれます。理解のある方のみこの先にお進みください。 作品説明:いじめの性的部分を取り上げて現代風にアレンジして作成。 全二話 毎週日曜日正午にUPされます。

バイト先のお客さんに電車で痴漢され続けてたDDの話

ルシーアンナ
BL
イケメンなのに痴漢常習な攻めと、戸惑いながらも無抵抗な受け。 大学生×大学生

支配された捜査員達はステージの上で恥辱ショーの開始を告げる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

白雪王子と容赦のない七人ショタ!

ミクリ21
BL
男の白雪姫の魔改造した話です。

尻で卵育てて産む

高久 千(たかひさ せん)
BL
異世界転移、前立腺フルボッコ。 スパダリが快楽に負けるお。♡、濁点、汚喘ぎ。

強制結婚させられた相手がすきすぎる

よる
BL
※妊娠表現、性行為の描写を含みます。

狐に嫁入り~種付け陵辱♡山神の里~

トマトふぁ之助
BL
昔々、山に逃げ込んだ青年が山神の里に迷い込み……。人外×青年、時代物オメガバースBL。

叔父さんと一緒♡

らーゆ
BL
叔父とショタ甥がヤッてるだけ。ガチのヤツなので苦手なひとは回避推奨。

処理中です...