上 下
3 / 6

見捨てられた子供たち

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ラスト・オブ・文豪

相澤愛美(@アイアイ)
SF
技術の進歩により、AIが小説を書く時代になった。芥川、夏目、川端モデルが開発され、電脳文豪(サイバライター)が小説を出版する様になる。小説好きの菊池栄太郎はある男と出会い、AI小説の危険性を聞き、AIとの小説対決をする事になる。

AIRIS

フューク
SF
AIが禁止され、代わりに魔法という技術が開発された2084年 天才的な青年により人間と変わらない見た目を持ち、思考し、行動するロボットが作られた その名はアイリス 法を破った青年と完璧なAIアイリスは何処へ向かっていくのか

荒野.jp

空川億里
SF
 核戦争で荒野となり果てた日本。2人の若い男女は1台のホバー・タンクに乗りこみ、あてどもなくさすらっていたが、そこへ何者かが襲撃をかけてきた‼️

入れ替われるイメクラ

廣瀬純一
SF
男女の体が入れ替わるイメクラの話

人間模倣体

ショー・ケン
SF
人間を模倣する謎の存在と敵対し、謎を解き明かすお話です。

地球人類永久不滅計画 ~機械仕掛けの『NE-1097』~

クライン・トレイン
SF
地球人類の永久不滅計画が実施されていた それは長きにわたる資本主義の終焉に伴う技術進化の到来であった そのオカルトティックと言われていた現象を現実のものとしたのは 博士号を持った博士たちであった そしてそんな中の一人の博士は 技術的特異点など未来観測について肯定的であり楽観主義者であった そんな中 人々の中で技術的特異点についての討論が成されていた ドローン監視社会となった世界で人間の為の変革を成される 正にそのタイミングで 皮肉な研究成果を生み出す事実を博士も人類も今だ知らなかった

呆然自失のアンドロイドドール

ショー・ケン
SF
そのアンドロイドは、いかにも人間らしくなく、~人形みたいね~といわれることもあった、それは記憶を取り戻せなかったから。 ある人間の記憶を持つアンドロイドが人間らしさを取り戻そうともがくものがたり。

アストレイルの方程式

小林一咲
SF
舞台は近未来、世界経済の崩壊とAI統治の暴走によって、資産と階級が逆転した社会。 かつての富裕層は貧困層となり、旧貧困層が新たな支配者として君臨する。 しかし、表向きの「逆転」は、ある巨大AIシステム【アストレイル】によって計画されていたものだった。

処理中です...