君との怪異に僕は溺れる

箕田 悠

文字の大きさ
上 下
79 / 259
第三章「訪問」

17

しおりを挟む

 ちょうど心霊特集をやっていて、僕はさすがにチャンネルを変えた。さすがにあんなことがあった部屋で、見るのは耐えられない。

 無機質な笑い声が流れるバラエティー番組が映し出され、僕はほっと息を吐きだす。

 いつもだったら集中してテレビをみれるはずが、今日は今までにないことの連続で、何だか夢見心地な気分でぼーっとしていた。

 緊張から解き放たれて、お腹も満たされたせいなのか、急激な睡魔までもが押し寄せる。気づけば僕は舟をこいでいた。抱えていた膝に顔を何度も打っちつけては、神近くんを待たなきゃと慌てて意識を保とうと務めた。

 何度かそれを繰り返していると、やっと神近くんが部屋に戻ってくる。その気配に僕は目を擦りつつ、神近くんを見上げた。

「眠そうですね」

 神近くんがタオルで髪を拭きつつ、ベッドに腰かける。

「……うん。ちょっとね」

「少し早いですけど、寝ますか?」

「……うーん」

 半ば夢見心地の僕は、返事もいい加減になってしまう。

「そこで寝られても邪魔なんですけど」

 不機嫌そうな声に僕は「うーん」と間延びした声を再度繰り返す。膝に顔を埋め、何度も闇の中に意識が引き込まれてしまいそうになる。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

とある友人の話

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

不運な勇者の異世界召喚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

インシツな指先

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

Nice Love

MM
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【R18】魅惑ボイスに今宵もイカされます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:10

依存

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

猫かぶりと恋人ごっこ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...