異国で咲く恋の花

ゆうな

文字の大きさ
上 下
49 / 51

第49話 動き出す心、交差する感情

しおりを挟む
 朝日が診療所の窓から柔らかく差し込み、エリスは静かに目を覚ました。窓の外では、村の平穏な朝が広がり、鳥のさえずりが聞こえていたが、彼女の心は静かではなかった。カインとアレク、二人の存在が彼女の心を引き裂くように揺れ続けている。

(私は……どうしてこんなに心が迷っているの? カインさんが戻ってくると信じていたのに、アレクにこんなにも心が動かされている)

 エリスはベッドに横たわったまま、心の中で問い続けた。カインへの愛情が深く残っていることは確かだったが、アレクが彼女にとってどれだけ大切な存在になりつつあるかも、もう無視できなくなっていた。

 午前中、エリスは診療所でいつものように患者を迎え入れていた。村の人々は盗賊団の影が消え、日常生活を少しずつ取り戻していたが、エリスの心の中は未だに混乱が続いていた。診療所に訪れる村人たちはエリスに感謝の言葉を述べていたが、彼女自身は心の奥底で別のことで揺れ動いていた。

「エリスさん、いつもありがとうございます。本当に助かっています」

 村人たちの感謝の言葉を聞きながらも、エリスは心の中で何度もカインとアレクについて考えていた。

(私は本当にカインさんを待ち続けているの?それとも、アレクに対するこの気持ちを信じるべきなの?)

 エリスは心の中で繰り返されるこの問いに答えを見つけようと努めたが、ますます混乱が深まるばかりだった。

 午後、エリスは診療所の物資を補充するために市場へ出かけることにした。村の活気が戻りつつある中で、彼女の心はアレクに会いたいという思いで揺れていた。彼に会うことで、少しでも自分の気持ちを整理できるかもしれないと期待していた。

(彼に会えば、きっと私は少し落ち着けるはず……)

 市場は村人たちの賑わいで活気づいていたが、エリスの心はまだ不安定なままだった。歩き回りながら、無意識にアレクの姿を探してしまっている自分に気づき、彼女はため息をついた。

(私は本当にどうしてしまったの?)

 そんな自問自答が続く中、ふと市場の向こうでアレクの姿を見つけた。彼は村人たちと親しげに話しており、その落ち着いた態度がエリスの心に安らぎをもたらした。

(アレク……あなたに会うだけで、私はこんなにも安心してしまうなんて)

 エリスは胸に広がる温かい感情を抑えきれず、アレクの方へと足を向けた。

「アレク、こんにちは。今日も村の警備について話していたんですね」

 エリスの声に、アレクは柔らかく微笑んで振り向いた。

「エリスさん、こんにちは。ええ、村の安全を守るためにはまだ気を抜けません。でも、状況はだいぶ落ち着いてきていますよ」

 その言葉に、エリスはほっと息をついた。アレクの冷静な声が、いつも彼女に安心感をもたらしてくれる。

「あなたがいてくれるおかげで、村の人たちも安心していると思います。もちろん、私も……」

 エリスは言葉に詰まりながらも、感謝の気持ちを込めてそう伝えた。だが、心の中では彼に対する感情が日ごとに強くなっていることを感じていた。

 その夜、エリスは診療所のベッドに横たわり、また静かに窓の外を見つめていた。星が夜空に瞬き、村は静けさに包まれていたが、彼女の心の中は依然として揺れ動いていた。

(カインさんが戻ってきたら、私はどうすればいいの……? アレクへのこの気持ちはどうなるの?)

 エリスは心の中でカインに問いかけながらも、その答えが見つからないままだった。カインとの思い出が深く根付いている一方で、アレクという新たな存在が彼女にとってどれだけ大切になりつつあるかを無視することはできなかった。

 翌朝、エリスは診療所でいつものように患者を迎え入れたが、その日は特に心が不安定だった。カインが戻ってくるかどうかも分からない状況で、アレクへの感情がますます彼女を惑わせていた。

(私は……誰を選ぶべきなの?)

 エリスは診療に集中しようと努めたが、アレクのことが頭から離れなかった。彼の存在が、彼女にとってどれだけ重要なものになっているのかを感じながらも、カインとの未来を否定することはできなかった。

 午後、エリスは再び市場へ出かけた。市場は人々で賑わっており、村の生活が少しずつ元の姿を取り戻しているように見えたが、エリスの心の中は落ち着かないままだった。歩いていると、自然とアレクを探してしまう自分に気づき、またため息をついた。

 すると、再びアレクの姿が市場の一角に見えた。彼は村人たちと話をしており、その姿を見るとエリスの心はまた揺れた。

(アレク……あなたがいるだけで、私はどうしてこんなにも安心できるんだろう)

 エリスは自分の中で芽生えている感情が本物であることを感じつつも、その感情に戸惑っていた。カインへの思いがまだ消えていないことを知っているからこそ、どうすればいいのか分からなくなっていた。

 その夜、エリスは診療所で静かに一人で過ごしていた。村は静まり返り、夜空には星々が輝いていたが、彼女の心の中は再び揺れ動いていた。

(カインさん……私はどうすればいいの? あなたを待ち続けるべきなの? それとも……)

 エリスは心の中でカインに語りかけながら、アレクに対する新たな感情が日に日に強まっていることに気づいていた。彼女にとって、どちらの男性も大切な存在であり、どちらかを選ぶという決断が今もなお迫っていた。

 翌朝、エリスは診療所でいつものように仕事をしていたが、心の中は依然としてカインとアレクの間で揺れ続けていた。彼女にとって、この状況から抜け出すためには何かを決断しなければならないことが分かっていた。

(私は、どうするべきなの……?)

 エリスは自分自身に問いかけ続けたが、その答えはまだ遠く、届かない場所にあるように感じていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

皇太子から愛されない名ばかりの婚約者と蔑まれる公爵令嬢、いい加減面倒臭くなって皇太子から意図的に距離をとったらあっちから迫ってきた。なんで?

下菊みこと
恋愛
つれない婚約者と距離を置いたら、今度は縋られたお話。 主人公は、婚約者との関係に長年悩んでいた。そしてようやく諦めがついて距離を置く。彼女と婚約者のこれからはどうなっていくのだろうか。 小説家になろう様でも投稿しています。

【短編】赤ちゃんが生まれたら殺されるようです

白崎りか
恋愛
 もうすぐ、赤ちゃんが生まれる。  誕生を祝いに、領地から父の辺境伯が訪ねてくるのを心待ちにしているアリシア。 でも、夫と赤髪メイドのメリッサが口づけを交わしているのを見てしまう。 「なぜ、メリッサもお腹に赤ちゃんがいるの!?」  アリシアは夫の愛を疑う。 小説家になろう様にも投稿しています。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

でしたら私も愛人をつくります

杉本凪咲
恋愛
夫は愛人を作ると宣言した。 幼少期からされている、根も葉もない私の噂を信じたためであった。 噂は嘘だと否定するも、夫の意見は変わらず……

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

そんなに義妹のことが好きならば、義妹とと婚約すればよろしくて?

久遠りも
恋愛
一話完結です。 ゆるゆる設定です。

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

処理中です...