上 下
488 / 497
5章 お爺ちゃんと聖魔大戦

掲示板#ドリームランド開拓記1

しおりを挟む
【情報】ドリームランド開拓記#0002【雑談】
0001.もりもりハンバーグ/魔導書
 ここはドリームランドの開拓について語るところです。
 既に多くのプレイヤーが渡っているにもかかわらず、未だその全貌が見えてこないドリームランド。
 最先端プレイヤーのアキカゼ・ハヤテ氏の失踪(アイドルプロデュース中)から一ヶ月。我々銀の鍵所有プレイヤーも頑張っていますがなかなか手がかりが掴めずにいます。

 情報①
 霊樹_聖典陣営における人類生存の楔。
 聖典プレイヤーがその跡地を見つけると素材を確保できる。
 その素材を拠点で使うことで霊樹を植えることができる。
 効果:魔導書プレイヤーに強力なデバフ効果

 魔導書陣営にとってもダンジョンの素材になるので解放の際にパーティ組んで入手するのが吉。
 
 情報②
 ダンジョン_霊樹が聖典の楔なら、ダンジョンが魔導書の楔。
 拠点に設置することが可能で、外で仕入れてきた神格を設置、徘徊させることができる。
 対聖典決戦兵器。コストに余裕があれば、雑魚にグラーキを配置できるのでレベルはたくさんあげよう!
 システムが封印されてるので解放する必要がある。
 最序盤からグラーキの魂片を5個要求されるぞ。
 他にも特定条件を満たさないと出てこない神格の魂片が必要なので集めて解放しよう!

 情報③
 市場_拠点解放によって得られるシステム。
 内容は物々交換によるありふれたもの。
 しかし選択対象にステータスポイントや情報も含まれる為一攫千金が容易い。
 アキカゼ・ハヤテ氏の残した情報、素材が格安で入手可能。
 (扱えるかは別問題)

 情報④
 封印の祠_神格が封印されてる祠。
 魔導書陣営ならダンジョン用モンスターにスカウトでき、聖典陣営ならその祠から武器防具用の素材が確保できる。
 どちらにせよ壊される運命。
 召喚する場合は中に祀られてる像を採掘で削って10個集めると出てくる。
 倒すと通常素材かレア素材、またはスカウトできる。
 特定条件を満たすと封印が完全に解け、ワンダリングボスとして世界を徘徊する。封印する措置は今のところノーデンス頼り。
 (条件あり)

 情報⑤
 神格ガチャ_神格をランダムで召喚することが出来る。
 野良神格を討伐した際、一定確率で入手可能な魂片を用いることで下位~中位神格を召喚(上位はまだ見てない)
 現在、クトゥグァ、イタクァ確認済み。
 召喚主に異様にヘイトが集まるので、討伐目的じゃない限りは手を出さない方が吉。
 キルされると世界に向けてドえらい損害を与えるので注意が必要だ。
 (解放済みの拠点が消えない炎にさらされたり、氷漬けにされる)

 その他は拠点に神格配置すれば相手陣営にデバフかけられたり、野に放たれた神格を返り討ちにしてくれたりと便利なので出来るだけ配置しよう。

 他にもちょっとしたことでいいから情報出してくれると嬉しいな。


0002.しろろん/魔導書
 更新お疲れ様です、ハンバーグさん


0003.( ͡° ͜ʖ ͡°)/魔導書
 お疲れさん
 毎度爺さんの失踪理由で吹き出しそうになるわ


0004.森のくま/魔導書
 くまー、魔導書陣営も結構来たくまね。今50名くらいいるくま?


0005.どざえもん/聖典
 なぜか巻き込まれてうちの涅槃もアイドルデビューする事になったんだが?


0006.アンブロシウス/魔導書
 それならばうちのドーター、セラエと( ͡° ͜ʖ ͡°)氏のサイ君も呼ばれたね


0007.( ͡° ͜ʖ ͡°)/魔導書
 ああ、あの件か
 こっちはサイの好きにさせてるからな


0008.もりもりハンバーグ/魔導書
 なんでもお義母さんがずいぶん暴れてるそうで


0009.シェリル/聖典
 どうも幻影との絆を育むとからしいわよ?
 だからってアイドル活動はちょっとね


0010.しろろん/魔導書
 そうですか? 僕は逆にありだと思いますよ


0011.もりもりハンバーグ/魔導書
 さすがお義父さんの後継者
 君の幻影もアイドル活動をしたって?


0012.しろろん/魔導書
 アキカゼさん程ではありませんが、路上ライブを少し


0013.とりもち/聖典
 乗ってる情報って全部アキカゼさん由来なんですよね?


0014.とろサーモン/聖典
 知ってた


0015.どざえもん/聖典
 探偵の人も多少協力したが、発端はアキカゼさんだな
 同時に注意事項も全部踏んでるからいい事ばかりでもないぞ?


0016.金狼/魔導書
 サラッと上位神格との会談も済ませてるしな


0017.オークス麗矢/魔導書
 ここ、意外と聖典の人いるのな


0018.もりもりハンバーグ/魔導書
 聖典側の情報も欲しいからね
 もちろん可能であればだ
 こっちも後続のために公開して問題ない情報は公開してるよ


0019.オークス麗矢/魔導書
 当然公開できない情報も?


0020.もりもりハンバーグ/魔導書
 否定はできない
 両陣営にとっては面白くない情報もあるからね
 特に聖典関連はこっちに不都合なものばかりだ


0021.シェリル/聖典
 頼みの綱も潰えた気持ちを表明すればいいかしら?


0022.( ͡° ͜ʖ ͡°)/魔導書
 どんまいwww
 職人ばっかりは狙って拾えんだろ


0023.シェリル/聖典
 ちょっとそっちに職人行きすぎよ!?
 母さんにランダさん、ダグラスさんまで行って!
 少しはこっちに分けなさいよ


0024.オークス麗矢/魔導書
 全員知らないけど、有名人?


0025.どざえもん/聖典
 知る人ぞ知る、全員ウチのクラメンだ
 アキカゼさん率いる、って言えばわかりやすいか?


0026.霧切マイ/魔導書
 あー、それだけで把握しちゃった
 全員曲者って事ですね?


0027.シェリル/聖典
 それで合ってるわ
 料理の超級
 裁縫の超級
 鍛治の超級の人達よ


0028.オークス麗矢/魔導書
 想像以上にやばくて草


0029.スシ斬舞/魔導書
 現状まるで進んでる気がしねーけど、これで少しは進むのか?


0030.( ´Д`)y━・~~/聖典
 分からん
 なるようにしかならんだろ
 俺様は世紀末愚連隊を作るのに忙しいからな


0031.( ͡° ͜ʖ ͡°)/魔導書
 ヒャッハーッ
 汚物は消毒だー!


0032.もりもりハンバーグ/魔導書
 陣営が別れても仲が良くていい事だ


0033.( ͡° ͜ʖ ͡°)/魔導書
 いや、普通に見つけ次第消毒するが?


0034.( ´Д`)y━・~~/聖典
 当たり前だよなぁ?
 俺様の愚連隊がその程度の熱で燃え尽きるとでも?


0035.ポポチ/聖典
 ここまで誰も情報出してなくて草


0036.もりもりハンバーグ/魔導書
 普通に生きてるだけでえらいまであるから
 情報なんてそうぽんぽんでないよ
 お義父さんから目を逸らしながら


0037.ザックス/聖典
 なんか魔導書のプレイヤーだと思うんだけど、急にコンサート開いてるんだけどwww
 隙だらけだし攻撃してもいいんか?


0038.シェリル/聖典
 ちょっと待って、そのプレイヤーって女性?


0039.どざえもん/聖典
 コンサート、女性、魔導書……あっ(察し)


0040.オークス麗矢/魔導書
 例の超級職人?


0041.若葉マークス/聖典
 はい、こちら現場のマークスです
 ちょうどザックス氏と合流して例のプレイヤーのコンサートに参加しています
 キャッチーな音楽に衣装まで凝ってて……でぇえええ!?
 ナンデ!? クトゥルフナンデ!?
 (正気度ロール)失敗


0042.シェリル/聖典
 あー、一足遅かったわ
 これ、母さん絡みかも
 みんなは手を出さないで静観で
 多分こっちが初めてだからマナーとか目もくれずにやってると思うのよ


0043.ザックス/聖典
 シェリルさんが出張る案件かよ
 つか、マークス南無(銀の鍵緊急脱出済み)


0044.ポポリカセット/聖典
 ザックス最低
 マークスどんまい


0045.鳥ニティⅩ/魔導書
 今宵のメンバーは血に飢えているであるな
 拙者、パワードスーツを着込んだ侍に出会ったで候


0046.スシ斬舞/魔導書
 鳥ッピー、相変わらず何言ってるのか分からんちん


0047.ポポチ(羊)/聖典
 鳥殿、話の通じぬ輩が多くて困るでござるな?


0048.鳥ニティⅩ/魔導書
 おお、羊殿
 今宵は月が綺麗でござるな


0049.濡衣キセタ/聖典
 プロポーズかなんかか?


0050.霧切マイ/魔導書
 いや、果たし合いっしょコレ
 毎回紛らわしい語りでそっちに持ってくの
 野蛮でやーねー


0051.濡衣キセタ/聖典
 魔導書陣営が、言いよるwww
 君ら窓に窓に案件っしょ?


0052.スシ斬舞/魔導書
 お、マイっち助っ人居る?


0053.霧切マイ/魔導書
 ううん、締める(*゚∀゚*)我が魔導書は今宵餅に飢えている
 

0054.スシ斬舞/魔導書
 聖典の人乙


0055.どざえもん/聖典
 なんだかんだで仲良いよな?


0056.もりもりハンバーグ/魔導書
 本当にね
 お義父さんがいた時は結構ギスギスしてたのに


0057.金狼/魔導書
 あれは仕方ねーだろ
 あの人行動してるだけでヘイトとるし


0058.森のくま/魔導書
 くまー、兄ちゃん手厳しいくま


0059.カニ茶ア飯/聖典
 サイボーグサムライさんに返り討ちにあったー
 え、知らない人だからカモだと思ったらめちゃくちゃ強いんだけど!?
 神様ごと斬られたしwww


0060.どざえもん/聖典
 カニさんが斬られるって何モンだ?
 確か俺やとりもちさんの次くらいに固いだろ?


0061.カニ茶ア飯/聖典
 ですです、防御には自信があったのに、どうもステータス相性が悪かったみたいです


0062.金狼/魔導書
 それ、ダグラスさんか?
 確かあの人アトランティスでメカニック行ったって親父が言ってたぞ


0063.カニ茶ア飯/聖典
 あー、どうだろ
 ネーム見る前に切られたんで
 ミラージュかけててもミラージュごと切られてたから多分多段ヒット系ですよあれ
 羊さんで慣れてるつもりだったけど、違うタイプだったー


0064.どざえもん/聖典
 鍛治の腕以外にも得意分野が?


0065.秋風疾風/聖典
 あの人高校時代、剣道部の主将やってたよ
 まだ体が覚えてたんだ
 おっかない


0066.金狼/魔導書
 はい、そこプライベート漏洩違反


0067.シェリル/聖典
 同年代だからこその情報よね、息子さんとは同級生だけど彼も知らないネタよ、それ


0068.どざえもん/聖典
 つまり、サイボーグサムライを見かけたら気をつけろってことか


0069.カニ茶ア飯/聖典
 攻略対象が増えて攻略どころじゃなくなった!?


0070.もりもりハンバーグ/魔導書
 ま、いつも通りってやつさ


0071.サクラ/聖典
 銀姫ちゃんはまだ?


0072.秋風疾風/聖典
 彼女を求めて待ちぼうけかい?
 青春だねぇ
 まだベルト巻かれてないからもう少し待ってなさい


0073.サクラ/聖典
 そんなぁ~~
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チュートリアル場所でLv9999になっちゃいました。

ss
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3,564

一日一怪 ~秒で読めちゃう不思議な話~

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

貴方にはもう何も期待しません〜夫は唯の同居人〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,615

私はあなたの母ではありませんよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:3,416

乾坤一擲

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:446

処理中です...