上 下
332 / 497
4章 お爺ちゃんと生配信

ブログ『お爺ちゃんのAWO散策日誌』12

しおりを挟む
 皆様こんにちは。筆者のアキカゼです。
 最近めっきり暖かくなってきましたね。しかし朝晩の冷え込みは油断すると体調を崩してしまいかねません。

 そうそう、最近私はアイドルのプロデュース業なる物をはじめましてね。以前まではそれほど興味はなかったのですが、手をつけてみたらこれがまたやりがいがある。

 ランクアップしたついでにソロ活動してた子を誘って、私のプロデュースしたアイドルは私のクランの企画で歌手デビューさせたりしたよ。
 まぁ、そっち方面に強いクラメンさんが居てくれたのが心強かったね。

 私も作詞デビューしてみましたけど、そっちはボロクソに叩かれてしまったよ。
 なんて冒涜的な歌詞を聴かせるんだとブーイングでね。
 でも彼女達に批判が向かなくてよかったよ。
 私一人が悪者になれば、彼女達はアイドルで居られるからね。

 そして私が最初に手直しさせてもらったアイドル達とのコラボ活動もやったね。あれも楽しかった。
 既に戦力として十分だったウチのアイドルだったけど、視聴者へのアピールなど学ぶことは沢山あっただろう。
 お互いに励まし合って仲良くしてくれたのがよかったね。

 また機会があったらやりたいと思う。

 そしてクランの皆さんにご報告。
 ランクを上げたので少しばかりクランホームが広くなったよ。
 プロデュース業の傍ら、水槽を大規模にしたけど文句は受け付けないよ。
 今まで一人用だったのを四人で使うのにあれだけじゃ手狭だろうし。みんながみんなスズキさんの様に肺呼吸できるわけじゃないので、ああいう場所は必要だと思ったんだ。

 それと新メンバーさんに私や探偵さんと同じく探索者が入ったよ。みんな仲良くしてあげてね。
 釣り師のルアーさんは誰かに縛られたくないからと断られてしまったよ。カイゼルさんも同様だ。
 しかし竜宮城へはよく遊びにきてくれるので、無理に誘わなくてもいいかな?




 さて、前振りはこれくらいにして本題に行こうか。
 今回ブログを書き記したのは、ネタが揃ったからというよりもとあるイベント関連のネタが視聴者に与える影響の大きさについてだ。

 私は素人ながらも配信者として人気が出過ぎてしまった関係上、見たくも無い物を見せてしまうことへの配慮を考えている。
 本当は編集した方がいいんだけど、面倒くs……ありのままを見せていくスタイルだからなるべく手は加えたくないんだ。

 そこでフレンドさんに助けてもらおうと思って今回ブログを書きました。

 注意していく点としては下記にまとめるよ。

・GMの姿は目に悪いという事。
 【画像添付:自称ゲームマスターさん】

・魔導書の幻影、その神格もまた目に悪いという事。
 【画像添付:セラエ君パワーアップ!】
 【画像添付:神格憑依!? 魔術行使】

・地球外生命体は気持ち悪いよねという事。
 【画像添付:門番のミ=ゴさん】

・おまけ
 【画像添付:スズキさん、悔しがる】
 【画像添付:スズキさんの中の人】
 【画像添付:冒涜的なアイドル】
 【画像添付:浮上する黄金都市】
 【画像添付:次のイベントエリア?】

 以上です。他に何か提案がある方は下記にコメントで記して行ってくだされば幸いです。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ■ここからコメントを打ち込んでください■
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

001.マリン
 お爺ちゃん! またコラボしようね!


002.ジキン
 まーた事後報告ですか?
 まぁ今更ですけど


003.秋風疾風
 この人、僕達をもろとも巻き込むつもりで画像貼りつけて行きましたよ?


004.アンブロシウス
 今回より参加させていただくアンブロシウスだ
 よろしく頼む


005.秋風疾風
 ああ、魔導書の人だね
 僕はうっかりで聖典の断片を手に入れたんだ
 図書館の情報は助かったよ
 後で覗いてみるね


006.アンブロシウス
 聖典持ち……敵か


007.秋風疾風
 敵か味方かなんてのは愚問でしょ?
 要は己の道をどれだけ示せるかだよ
 まだお互いに聖典や魔導書について詳しくない
 少年、ハヤテ君もそういうよ?


008.アンブロシウス
 うむ
 確かに言われてみればそうだな
 小さな事柄に囚われすぎていた
 これではドーターに笑われてしまうな


009.秋風疾風
 僕の方はまだ幻影が現れてくれなくてね
 今一番情報を持ってるのは君だと聞く
 全てでなくていい
 幻影を手に入れた時の状況を教えてもらえないかい?


010.アンブロシウス
 良いだろう
 しかしここで語るには少し他人の目が気にかかる
 個人的に話そうか


011.秋風疾風
 助かるよ


012.スズキ
 |◉〻◉)おっと、噂話ですか?


013.ジキン
 こら
 そうやって茶化さないの


014.スズキ
 |◉〻<)てへぺろー⌒⭐︎


015.ユーノ
 先生は相変わらずですね


016.スズキ
 |ー〻ー)プライベート中は一人の人間として扱ってください


017.秋風疾風
 少年は君の事をペット呼ばわりしてたけど?


018.スズキ
 |◉〻◉)それは照れ隠しですね
 ハヤテさん照れ屋だから


019.ジキン
 さて、どうでしょうね


020.マリン
 先生、もう少しおとなしくしよ?
 お爺ちゃんも困ってるよ
 コラボ遠のいちゃうよ?


021.スズキ
 |◉〻◉)……頑張る


022.時雨シグレ
 頑張らないとダメなんだ?


023.秋風疾風
 彼女はすぐだらけてしまうからね
 頑張る必要があるんだ


024.スズキ
 |◎〻◎)そこ、余計なこと言わない
 変なイメージついちゃうでしょ!


025.ミレディ
 新しく入ったミレディと申します
 プロデューサーさんにはお世話になってます
 スズキさんは、相変わらずですね


026.みくる⭐︎フォーエバー
 新規参入組の一人!
 みくる⭐︎フォーエバーよ!
 よろしく頼むわ!


027.羊谷あかり
 こんにちもふもふー
 同じく新規の羊谷あかりです
 これからよろしくお願いします!


028.マリン
 あ、みくるちゃんにあかりちゃんだー
 いらっしゃい!
 ようこそウチのクランへ!


029.みくる⭐︎フォーエバー
 お邪魔するわね


030.羊谷あかり
 お邪魔しますー


031.ユーノ
 いらっしゃい
 ここのブログでは、結構ショッキングな映像からまずお目にかかれないレベルのものまで見えちゃうからよく注意してね?
 特に今回の画像は見ちゃダメだよ?


032.ミレディ
 もう少し早く言って欲しかったわ
 過去のブログから閲覧して行ったら何故かスキルが生えたもの


033.ジキン
 誰もが通る道だからね
 改めましてジキンです
 ここのクランではサブマスターという事になってるよ
 君たちのことはついさっき連絡受けたばかりだけど歓迎しよう


034.秋風疾風
 むしろクランランクが上がったのは今回のブログで知ったまであるからね
 狭い場所だけどゆっくりして行きなさい
 あ、陣営入りがまだならクラメン割引でアベレージ10万でアキカゼランドに行ける権利があるからいつでも利用してね
 開催中はいつでも良いから


035.ミレディ
 お気遣いありがとうございます
 しかし私はこの有様なので(水槽の中から参加中)


036.スズキ
 |◉〻◉)僕が水槽ごと連れてこうか?
 氷製作でチョチョイのチョイで水槽作って、そこに塩水流し込めばオールオッケー


037.秋風疾風
 君の氷作製で?
 泥舟ならぬ水船かな?
 むしろ水操作で彼女の周りにだけ水を置いておけば良いような気がするけど?


038.スズキ
 |◉〻◉)僕集中力ないんで~
 重力に導かれてパシャーって流れて行っちゃうんですよね~
 自分で纏うのは良いんですけど~


039.ジキン
 ダメじゃない


040.アキエ
 なら私が魔法で水のエリアを作ってあげましょうか?


041.ミレディ
 良いのですか?


042.アキエ
 ウチの夫の被害者の方でしょう?
 なんの相談もせずに一人で抱え込んで
 尻拭いするのが私の務め
 もう慣れたわ

 それにスズちゃんよりも随分と素直な子じゃない
 娘が一人増えたようなものよ
 頼ってくれていいわよ


043.ミレディ
 えっと、あなたはプロデューサーさんの?


044.アキエ
 リアルであの人の妻を務めていました
 今はもうそれぞれの娘に引き取られて隠居してるわ
 だから今更もう一人育てるくらいわけないわ
 どうせ赤の禁忌へは通ってるのだからそれぐらい手伝わせてちょうだい


045.ミレディ
 ありがとう、ございます
 こんなふうに他人から優しくしてもらうの、初めてで
 ちょっと感情が昂ってしまいました
 すみません


046.ランダ
 あら、ならここのクランはちょうど良いわね
 全員が全員お人好しの集まりよ
 お人好しすぎて何回もバカを見てるけどね


047.ジキン
 それ、僕のこと言ってる?


048.ランダ
 さぁ?
 どうしてそう思うんだろうね、この人は
 もしかして心当たりがあるのかい?


049.みくる⭐︎フォーエバー
 なんだかあったかいクランね、ここは


050.羊谷あかり
 だね


051.秋風疾風
 そのかわりみんながみんな好き勝手やってるけどね
 クラメンのほとんどが君たちの祖父祖母世代というのもあって、みんなのんびり遊んでるよ

 もし何か困ったことがあったら頼ってきたまえ
 手が空いてたら孫かわいがりのついでに要望を聞くくらいのことはするよ


052.時雨シグレ
 過剰反応しすぎるから頼むときは慎重にね?
 ちょっと欲を出すととんでもない規模の要望が叶えられて頭を抱える事になるから!
 

053.秋風疾風
 さて、孫がおかしなことを言い出したけど気にしないでくれ
 僕としては最善を尽くしただけだ
 何もおかしなことはしていないよ
 ねぇ、サブマスター?


054.ジキン
 そうだね
 この人とクランマスターはその手のサプライズの常習犯だ
 気をつけた方がいい
 良かれと思ってのスケールが大きい。

 移動用の足が欲しいと願って専用の飛空艇を造船してしまうレベル……と言えばいいかな?


055.秋風疾風
 えーひどいな
 僕を少年と一緒にしないで欲しいよ
 僕は少しばかり空を走れる機関車を作成したぐらいだよ?


056.ジキン
 十分にやりすぎです!
 なんですか、それが合体してロボットになるとか
 どれだけロマン詰め込めば気が済むんです?


057.時雨シグレ
 と、まあ本人達にとって大したことない、があたし達の斜め上に行ってるのは間違いとだけ記憶しておいてちょうだい
 この人たちあたしたち世代が甘えてくるのに飢えてるから


058.みくる⭐︎フォーエバー
 あははは……そういうお節介ってプロデューサーさんだけじゃなかったんだ


059.羊谷あかり
 私達すごいところにお呼ばれされちゃったね?


060.ミレディ
 本当……でもその気持ちがありがたいわ
 他人はもっと冷たいものだと思ってたから……


061.アキエ
 ウチの男たちはみんなバカだから適当に甘えなさい
 きっと親身になって聞いてくれるわ
 

062.ランダ
 アキエももう少し旦那に甘えればいいのにね?


063.アキエ
 ランダさん?


064.ランダ
 おー怖っ
 みんなはこの子みたいに尻込みしすぎて甘え下手にならないようにするんだよ?


065.どざえもん
 お、新規メンバーか
 よろしく頼む
 登山好きが高じてアキカゼさんに拾って貰ったどざえもんと言う
 今じゃ地下ルート開拓者の方が名は通っているが
 身分不相応だと感じているよ
 俺はただ山登りを楽しみたいだけなんだが
 

066.パープル
 はじめましてー
 ウチの娘が世話になってると聞いたわ!
 みんな元気いっぱいで羨ましいわね
 私ももう少し若ければデビューしたのに!


067.マリン
 もー、お母さん
 恥ずかしいからやめてよねー?


068.パープル
 何よー、ちょっとぐらいいいじゃない


069.スズキ
 |◉〻◉)こうして何事もなくハヤテさんの提案はスルーされていくのであった


070.秋風疾風
 いや、普通に今回のは閲覧注意だからね?
 僕やアンブロシウス君のような関係者ならともかく
 普通の人が見たら気分悪くなる奴だから


071.どざえもん
 そう言えば変な本拾ったんだが、誰か詳しいやついるか?

【画像添付:本とベルト】


072.秋風疾風
 あっ


073.スズキ
 |ー〻ー)おぅ


074.アンブロシウス
 ふむ
 どうやらこのクランにはそれなりに持っている人が居るようだ
 ならば誘われたのも納得といったところか?


075.カネミツ
 どざえもん氏も参入ですか?
 取り敢えず書物の名前と情報まとめに名前を載せる許可だけいただいても?


0076.どざえもん
 なんかよくわからんが、何かのイベントアイテムか、これ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「君は運命の相手じゃない」と捨てられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,860pt お気に入り:9,939

モブなのに巻き込まれています ~王子の胃袋を掴んだらしい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:14,243

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:26,837pt お気に入り:84

World of Fantasia

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:290

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,706pt お気に入り:1,346

戦神の星・武神の翼 ~ もしも日本に2000馬力エンジンが最初からあったなら

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:4,247pt お気に入り:23

処理中です...