上 下
269 / 497
4章 お爺ちゃんと生配信

掲示板#陣営対抗!古代獣討伐戦情報板②

しおりを挟む
【敵は】陣営イベント情報スレ#0012【古代獣!?】
0001 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営
 我が同胞アキカゼ・ハヤテの手によって発掘されたイベント!
 その名も古代獣討伐戦!
 しかし陣営に辿り着いてないプレイヤーにも参加資格があり、陣営に参加してる人はより大きな恩恵があることが約束されている!
 早速討伐したよ、と言う方はぜひぜひ情報を送ってください!
 発掘するだけでも貢献度報酬がもらえるぞ!
 無所属の人もどしどし情報出してくれよな!

 開示情報
ファストリア:ヨルムンガンド〈市街防衛戦と同じ?〉
セカンドルナ:???
サードウィル:ヒュプノ〈かつての災厄〉
フォークロア:???
ファイべリオン:ヤマタノオロチ
シクセリオン:???
セブンテイル:???
エイトパス:ヒュドラ
ナインテイル:???
テンスリバー:???
イレベリア:バハムート





4223 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営
 おっしゃ! アキカゼさん情報で俺もヨルムンガンド討伐でけた


4224 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 討伐人数は?


4225 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 そこ大事


4226 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 聞いてやるな
 倒せただけすごいよ


4227 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営
 6人だよ、悪いか!
 正直サブマスがメカでも同様にスキル使えるって知らせてくれなきゃ無理ゲー感漂ってたけど、発掘してくれたおかげでギリ討伐だわ


4228 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 それでもギリなのか


4229 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 アキカゼさんほどスタミナが化け物じゃないからな


4230 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 サブマスのメカも解答例の一つだったろ?


4231 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営
 答えわかってても電装系全部捨てる勇気は持てないぞ
 お前今まで使ってきた武器外して素手で戦えって言われて納得できる?


4232 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 無理に決まってんじゃん


4233 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 ああ、つまりあの解答例は最適解じゃなくて相当な諸刃の剣なわけか


4234 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営
 どころか背水の陣だよ
 頭のネジが何本か外れてなきゃ普通は装備しないぞ


4235 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営
 それ、物好きにはたまんない兵装だよな
 ビーム兵装以外も充実してるのがアトランティスの良いところ
 

4236 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 結局アキカゼランドでやってたヒーローショーの可変機って実戦で耐えられんの?


4237 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営
 飛行部のあれか?
 あれはもっとアクロバティックな戦況で生きて来る
 ヒーローショーでは簡略的な変形だったけど、もっと複雑な変形するぞ、あれ


4238 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 機関車の人も複雑な変形機構だよな
 どっちが複雑なの?


4239 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営
 あの人のは人が乗る想定で組み上げてあの変形だから複雑なんだよ
 頭に3Dデータ内蔵してんのかってくらい精密で細かい
 因みにアキカゼランドで稼働してる乗り物全部あの人の私物だぞ?


4240 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 ゴーカートも?


4241 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営
 それもだ
 ただの遊具かと思いきや、ランクアップ試練で連結させて槍のように扱ってた
 相変わらず無駄のない作りで唸らされたよ


4242 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 それは草


4243 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 誰かアキカゼさん以外で古代獣テイムした人おる?


4244 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 無理だろ
 相当な運ゲーだぞ? 1%って


4245 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 どちらにせよ勝率が上がってきたしワンチャン狙えそうではある
 火力ありすぎて調整難しいけどな


4246 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 一発で成功させたアキカゼさんがヤバイんだって


4247 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 あれはサブマスの低火力もあったからなんやで?
 アキカゼさんも仕事してたけど、横でテイムばっかりしてたし


4248 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 むしろそれ計算して連れてきた?


4249 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 ありそう
 本人は非常に遺憾な顔だったけど


4250 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 クッソ騒がしいけど、サブマスはなんだかんだでアキカゼさんについていけてるからな
 素質があるんやろ


4251 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 なんだかんだ気心が知れてるしね
 多分機関車の人だったらテイム出来てない


4252 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 それはわかるわ
 あの人前に前に出てくるしw
 アキカゼさんより目立つ動きするし


4253 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 それはサブマスもそうだろ?
 本人に目立つ意思はなくとも、アキカゼさんが近くにいるだけで隠れる恩恵に縋ってるんだぞ?


4254 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 謙虚なのか目立ちたがり屋なのかはっきりしろ!


4255 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 どちらにせよ有能だよ
 金狼やカネミツの父親だぞ?


4256 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 それを言ったらアキカゼさんはシェリルの父親なんだが


4257 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 それが今世紀最大の謎だよな
 あの人とシェリルが一緒に暮らす姿が見えない


4258 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 いやー、あんな親持ったら逆に堅実になるだろ?
 相当な素質がなきゃついていけねーぞ?


4259 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 それもそうか
 要するにクラメンがおかしいんじゃなくて親世代がおかしいから子供が優秀て事か


4260 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 そんな悲しい現実は知りたくなかった


4261 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営
 まだセカンドルナの古代獣抜けねーの?
 ヨルムンガンドは飽きたしヒュプノは手に余るしでちょうど良いの探し中


4262 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 ならお前が探索に加われ!
 今や陣営入ってる事はメリットじゃねぇ!
 俺たちは保留してるだけだ


4263 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 いっそアキカゼさんがこのまま全部古代獣抜いてくれたらよかったのに


4264 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 一応俺らにもチャンスを残してくれたと思おうぜ?
 それにヒュプノやバハムートは俺たちプレイヤーが抜いたものだ。全部アキカゼさんじゃねーからな?


4265 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 そういえばヨルムンガンドって誰が発掘したんだ?


4266 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 あれは最初から出てたぞ?
 多分一度発見したのは発生してる


4267 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 じゃあヒュプノが出てたのって誰かの発掘じゃなく……


4268 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 多分、当時のアレが戻ってきたんだろう


4269 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 つまりバハムートはすでに誰かに発見されていた?


4270 .そんじょそこらの[レムリア]陣営
 それは我々精巧超人が発見したものです
 ビーム無効、弱点をコロコロ変え、空を飛び、電磁バリアを貫通するレーザーを放ってくるのでまだ対処できてません


4271 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 えっぐ!
 時間経過で弱点変わるのはきついな


4272 .そんじょそこらの[レムリア]陣営
 5の街の古代獣からビーム無効、いえ、あれはダメージカットですがダメージが通りにくくなっているのは確認しています
 むしろビームは向こうの得意分野のように撃ってきますのでビーム兵装は持ち込んだ方が良いようです
 出なければ対抗手段がないまま翻弄されます


4273 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 精巧さんはヤマタノオロチ討伐はできてる?


4274 .そんじょそこらの[レムリア]陣営
 討伐だけでしたら拙いタイムですができてはいます
 しかし詰める場所も多く、まだ公表できるタイムには至っておりません


4275 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 あれ倒せるのか!
 それが知れただけでもありがたい!
 それでテイムは可能っぽい?


4276 .そんじょそこらの[レムリア]陣営
 アキカゼさんのテイムの話であれば……そんな余裕はないとだけ申しておきましょう


4277 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 余裕がない?
 どういう事だ?


4278 .そんじょそこらの[レムリア]陣営
 おいおいヤマタノオロチの首が何本あるか知らない奴がいるのか?


4279 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 八首オロチ。つまり八本だろ……あっ


4280 .そんじょそこらの[レムリア]陣営
 その八本が時間で再生しながら、生えてきた色によって攻撃手段を変えてくると言ったらどうする?


4281 .そんじょそこらの[レムリア]陣営
 その上耐久ゲージは見せかけのものであり、あの対象は全ての首を同時に落とさない限り絶対に討伐できません


4282 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 それって普通に強敵じゃ?
 よく勝てたな、精巧さん


4283 .そんじょそこらの[レムリア]陣営
 勝てたと確信するまで6時間かけました
 しかしまだまだ詰められます
 そこを検証中なんです


4284 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 は?
 ろくじk……え?


4285 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 詰将棋の世界チャンピオンが居る精巧超人で6時間掛かるってなんだよ!
 そんなに無理ゲーなのか!?


4286 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 勝てるルートがあるのかと思いきや、苦行しかなかった件


4287 .そんじょそこらの[レムリア]陣営
 まだランダム要素が強く、狙った首の色が出せてません
 が、倒しやすい首は判明しています
 回復の白
 デバフの緑
 バフの青

 次に数が増えると面倒なのが
 ブレスの赤
 毒霧の黒
 魔法の黄

 そして一番厄介なのが
 防御の茶
 看破の灰

 看破は私達のスタイルを見抜き、メタを張ってきます
 これと防御の茶が同時に出ると戦況が泥沼化します
 単独で出たなら真っ先に葬りましょう


4288 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 さすが精巧超人
 ここまで分析してるのは流石だな
 

4289 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 ここまで判明してて討伐6時間なのはさすがに……


4290 .そんじょそこらの[レムリア]陣営
 ご苦労様、一陣はファストリアから引き上げてサードウィル、ファイべリオンへと戻るわ


4291 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 詰め切ったのか、ベストタイムは?


4292 .そんじょそこらの[レムリア]陣営
 誰?
 まぁ良いわ
 既に公表している情報だし、ここで私の口から言ったところで変わらないか
 00:01:38:09よ
 これが私達精巧超人の公式タイムね


4293 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 3分どころか2分切った!?


4294 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 ウッソだろお前


4295 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 本当よ
 最後の詰めは父さんのおかげだったけどね
 本当に、いつまで経っても敵わないわ


4296 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 こりゃアキカゼさんのテイムも期待できるな!


4297 .そんじょそこらの[レムリア]陣営
 次は確かヒュプノだったかしら?
 あれはきっと父さんでも手を焼くわよ
 良い気味、と言いたいところだけどなんとかしちゃいそうなところがあるのよね
 ま、私達は私達でやりたいことをやらせてもらうわ


4298 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 シェリル少し丸くなった?
 一般プレイヤーの俺の質問に答えてくれたし


4299 .そんじょそこらの[レムリア]陣営
 あの方は誰にでも優しいですよ?
 少し周囲の環境がのっぴきならず、己を強く持っていただけです
 アキカゼさんと打ち解けてから少しだけ周りに対しての厳しさが緩和されましたね


4300 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 ほーん
 俺ちょっと誤解してたわ
 てっきり血も涙もない冷血人間かと


4301 .そんじょそこらの[レムリア]陣営
 ほう?
 ウチの妻が冷血人間だと?
 そうかそうか
 うちと戦争がしたいのだな、君は
 所属するクラン名とプレイヤーネームを明かしなさい
 サシで勝負しようじゃないか


4302 .そんじょそこらの[レムリア]陣営
 やめて下さいサブマス
 シェリルさんにまたそっぽ向かれますよ?
 愛妻家なのはわかってますから周囲に迷惑かけないようにしましょうよ


4303 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 草
 男運なかっただけか
 そりゃ周囲を信用できなくなりますわ


4304 .そんじょそこらの[レムリア]陣営
 ほらー、また誤解されてる!
 マスターのことになると我を忘れるのやめてくださいよ
 普段のカッコいいサブマスに戻ってください


4305 .そんじょそこらの[レムリア]陣営
 離せ、あいつを殺すんだ!
 ウチの妻を侮辱したんだ、殺されたって文句は言えないはずだ!


4306 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 クッソ不穏で草


4307 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 勘違いニキ強く生きて
 精巧超人のサブマスとか個人でもトップに位置するプレイヤーだろ?


4308 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 いつの世も些細な言葉で戦争は発生するんやなって


4309 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 初めてシェリルに同情してるワイが居るわ


4310 .そんじょそこらの[無所属]陣営
 激しく同意
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

攻撃と確率にステ振りしていたら最強になりました

りっくり
SF
〜あらすじ〜 ゲーム知識ゼロの日比谷悠斗(ヒビト)が友達の成瀬友哉(トモ)に誘われて、ゲーム《グレイド・リヴァー・オンライン》を始めることになったのだが、トモはお母さんの機嫌が悪いから今日はプレイできないと言い出します。 ヒビトは仕方なく一人でゲームをすると決心し、下調べをせずゲームプレイを行います。 ゲームを始めてすぐにヒビトは美人プレイヤー月城玲奈(ツキナ)に最初に出会い、いろいろな情報を教えてもらいながらプレイをすることになります。そしてツキナはヒビトを見たときから一目ぼれをしてしまったみたいで、リアル情報を教えて欲しいという無理なお願いを了承してくれます。 リアル情報をお互いに交換して、親睦を深めた二人はフィールドに行きレベ上げを行うことに……。

普通にやってたらイベントNPCに勘違いされてるんだけど

Alice(旧名 蒼韻)
SF
これは世の中に フルダイブゲーム 別名 VRMMOが出回ってる時 新しく出たVRMMO Yuggdracil online というVRMMOに手を出した4人のお話 そしてそこで普通にプレイしてた4人が何故かNPCに勘違いされ 運営も想定してなかった独自のイベントを作り出したり色々やらかし 更に運営もそれに協力したりする物語

VRゲームでも運と愛し合おう!

藤島白兎
SF
演劇型オンラインゲーム『レアスナタ』 このゲームを中学時代からプレイしていた長谷川羽島は、正式版の稼働を楽しみにしていた。 ここまで彼がレアスナタに固執するのは、このゲームが彼を救ったからだ。 中学時代、当時の友人達と人気オンラインゲームをしていた。 それなりに楽しんではいたのだが、事件が起こる。 自分のアイテムを馬鹿にされ、友人達や周りのプレイヤーの会話も、罵倒や下ネタだらけでネットマナーも欠片も無かった。 友人に嫌気が差して縁を切りゲームも辞め、その後親戚からレアスナタを進められる。 レアスナタは個人情報をしっかりと登録しないと出来ないゲームであり、一度アカウント停止されると復帰は出来ない。 そして運営がネットマナーを徹底し、プレイヤーもまたお互いが気を使いゲーム内の空気が凄くいい、こうして彼はのめり込むのだった。 成人してからも仕事をして、休日にはレアスナタをする、そのサイクルが変わる事は無かった。 しかし、一つの出会いがそのサイクルを徐々に変えていく。 同じ職場の荒野原終と意気投合、彼女も中学時代からレアスナタをプレイしていた。 仕事帰りや休日に良く遊ぶ様になり、2人の時間が増えていく。 最高の仲間達と共に最高の舞台を作ろうぜ! 残酷、暴力はゲーム内の演出です。 性描写はキャラクターの設定やセリフ回しで匂わす程度です。

病弱な私はVRMMOの世界で生きていく。

べちてん
SF
生まれつき体の弱い少女、夏凪夕日は、ある日『サンライズファンタジー』というフルダイブ型VRMMOのゲームに出会う。現実ではできないことがたくさんできて、気が付くとこのゲームのとりこになってしまっていた。スキルを手に入れて敵と戦ってみたり、少し食事をしてみたり、大会に出てみたり。初めての友達もできて毎日が充実しています。朝起きてご飯を食べてゲームをして寝る。そんな生活を続けていたらいつの間にかゲーム最強のプレイヤーになっていた!!

クローン兵士の日常 異世界に転生したら危険と美女がいっぱいでした

Kanaekeicyo
SF
異世界転生物語ですが、近未来的な世界が舞台です。 日々の生活に退屈していた平凡な大学生、天掛波平。ある日目が覚めたら異世界のクローン兵士になっていた。最悪の形で退屈な日常から解放された波平は近未来的な異世界の兵士として生き残る為の戦いを決意せざるを得なくなってしまう。 彼方と名を変え精鋭部隊に配属されたが………そこは天国と地獄が混在するカオスなところだった。 天国=美女がいっぱい。ただし全員に一癖アリ。怖い司令に超姉御な隊長、クールな同僚、意地悪な同僚、天才小悪魔美少女etc.さらに訳アリ美女は増えそうな予感。 地獄=危険がいっぱい。振られる任務はオール無茶振り、命を賭けた綱渡り。 平凡な学生生活から危険すぎるサバイバルライフ。一体どうなる?

異世界に迷い込んだ俺は異世界召喚された幼馴染と再会した

たたたかし
ファンタジー
俺〈中森ゆうた〉が8歳の頃ある日突然異世界へ迷い込んだ。 そんな俺が8年後に異世界召喚された幼馴染〈八条夏目〉に再会する話 あぁ、なんかこんな話しあったらいいなと思って見切り発車で作った話しかも初めて書いた小説。誤字も脱字も意味もわからないと思います。そこは何とか説明修正させていただきます。

ゲーム内転移ー俺だけログアウト可能!?ゲームと現実がごちゃ混ぜになった世界で成り上がる!ー

びーぜろ@転移世界のアウトサイダー発売中
ファンタジー
ブラック企業『アメイジング・コーポレーション㈱』で働く経理部員、高橋翔23歳。 理不尽に会社をクビになってしまった翔だが、慎ましい生活を送れば一年位なら何とかなるかと、以前よりハマっていたフルダイブ型VRMMO『Different World』にダイブした。 今日は待ちに待った大規模イベント情報解禁日。その日から高橋翔の世界が一変する。 ゲーム世界と現実を好きに行き来出来る主人公が織り成す『ハイパーざまぁ!ストーリー。』 計画的に?無自覚に?怒涛の『ざまぁw!』がここに有る! この物語はフィクションです。 ※ノベルピア様にて3話先行配信しておりましたが、昨日、突然ログインできなくなってしまったため、ノベルピア様での配信を中止しております。

VRMMOのキメラさん〜雑魚種族を選んだ私だけど、固有スキルが「倒したモンスターの能力を奪う」だったのでいつの間にか最強に!?

水定ユウ
SF
一人暮らしの女子高生、立花明輝(たちばなあきら)は道に迷っていた女性を助けた後日、自宅に謎の荷物が届く。開けてみると、中身は新型の高級VRドライブとプレイヤーがモンスターになれると言う話題の最新ゲーム『Creaturess Union』だった。 早速ログインした明輝だったが、何も知らないまま唯一選んではいけないハズレキャラに手を出してしまう。 リセットができないので、落ち込むところ明輝は持ち前の切り替えの速さと固有スキル【キメラハント】で、倒した敵モンスターから次々能力を奪っていって……。 ハズレキャラでも欲しい能力は奪っちゃえ! 少し個性の強い仲間と共に、let'sキメラハント生活! ※こちらの作品は、小説家になろうやカクヨムでも投稿しております。 個性が強すぎる仲間のせいで、かなり効率厨になる時があります。そういう友達が劇中に登場するので、ゲーム的な展開からかけ離れる時があります。

処理中です...