上 下
225 / 497
3章 お爺ちゃんと古代の導き

ワールドクエスト進行-6

しおりを挟む
【古代イベ】桜町町内会AWOイベント#0001【情報買い取り】
 0001 .アキカゼ・ハヤテ
 みなさんこんにちわ。
 この度私共のクランで関わっているイベント進行でみなさんの力をお借りしたくこの場を設けました。

 今回は地下ルートにある龍神族とムー人の関係性について紐解いています。
 今ちょっと天空ルートでアトランティス人の内輪揉めを発見してしまい、レムリア人の他にムー人の存在を匂わされております。
 しかし肝心のムーの文献が天空にはなく、またレムリアの器を持っているだけで問答無用で戦闘民族になる龍神族からうまく情報を抜き取……いえ、穏便に情報提供をして貰おうと思うんですが、これがなかなか上手くいきません。

 今回はクランメンバーのどざえもん氏を筆頭に、うちの娘達と一緒に参加して貰いたいんです。
 イベントに参加する場合はセカンドルナの窓口からイベント参加中のタスキを受け取ってください。
 ただの装飾アイテムで特になんの効果もありませんが、それが目印になります。

 今回は私達も参加してますが、ムー人に紐つけて考えてあればなんでも良いです。
 憶測や考察大好きな人全員集合!

 報酬は情報に応じたポイントと、過去に関わったイベント関連の情報を公開しちゃいます。
 それとお得な情報もありますのでぜひぜひお越しください。

 では参加者及び、参加希望者は感想や相談をしていってください。雑談でも構いません。
 私は見てないかもしれませんが、うちのクラメンがチェックしてるので大丈夫です。
 ではそんな感じでよろしくお願いします!


0002 .古代人の関係探り隊
コテハンが微妙に古いのがアキカゼ氏っぽいな


0003 .古代人の関係探り隊
それ
あと前振りから参加者置いてけぼりにしてるのはもはやお家芸
古代遺跡まではかろうじてわかった
古代人を特定してるのは草しか生えない
どこにあった、そんな情報!


0004 .古代人の関係探り隊
その、アキカゼさんて有名な方なんですか?
すいません、まだ始めたばかりでよくわからなくて


0005 .古代人の関係探り隊
有名といえば有名なのか?


0006 .古代人の関係探り隊
多分探索特化ビルドではトップにいる人
ただしビルドはあの人しか扱えない意味不明なものばかりで埋まってるから参考にならないぞ


0007 .古代人の関係探り隊
まだランクCなの笑うわ
早くBにしてクラン拡大してくれー


0008 .古代人の関係探り隊
えっと、有名人なのにまだランクC、なのですね?
その、てっきりスキルもたくさん持っててすごい人なのかと思ってたのですが……


0009 .古代人の関係探り隊
勘違いしてる人も居るが、スキルの多さ=で強さじゃないぞ?
そりゃ多ければ多いほど有用な手段は増えるが


0010 .古代人の関係探り隊
ただあの人のスキルはどこから生えてきたのかわからない際物ばっかだ
一見凄くなさそうなのに、凄いんだよ
ちなみに今回のイベは初心者でも参加可能だ


0011 .古代人の関係探り隊
参加可能だけど攻略は不可能だろ


0012 .古代人の関係探り隊
|ー〻ー)どうも、フィールドから出禁くらった哀れな魚人です


0013 .古代人の関係探り隊
流石にマグマフィールドまで対応できたらやばいだろ!


0014 .古代人の関係探り隊
|′〻')空陸海と制覇したから行けると思ったのに!


0015 .古代人の関係探り隊
逆に空陸を制覇してる時点で普通ではないんだよなぁ……

ちなみに獣人もきついぞ
毛が燃えるし、熱気がすごくて眩暈がする
方向感覚も狂うし鬼門だぞ


0016 .古代人の関係探り隊
なんだか凄い場所? にあるんですね。
マグマフィールドでしたっけ?


0017 .古代人の関係探り隊
|‘〻')マグマグツグツのフィールドに埋まってる精霊を見つけ出して契約するんだぜ~
ワイルドだろ~?


0018 .古代人の関係探り隊
中堅でも手を焼くフィールドってこった
初心者でも参加できるって嘘だろ


0019 .古代人の関係探り隊
単純に考察だけでも参加できるから間口が広いってだけだぞ
因みに今行って10ポイント貰えた
試しに10ポイントのくじ引きの箱に書いてある番号をイベント運営に伝えると、トレードで情報が手に入るって奴だ


0020 .古代人の関係探り隊
どういうのがもらえたんだよ?


0021 .古代人の関係探り隊
なんでこれが10ポイントなんだよって類の情報
セカンドルナの領主館ってあるじゃん?


0022 .古代人の関係探り隊
あるな
でもあれフレーバーだろ?
侵入不可エリアじゃん
あそこの周り人気もないし、門番もいないだろ?


0023 .古代人の関係探り隊
そこへの正規の侵入方
そんで前派生スキルへ15ポイント確定入手スポットがある
流石に入り方は教えらんねーけど、10ポイントでこれだ、上にある50ポイントや100ポイントが気になって仕方ねーぜ!


0024 .古代人の関係探り隊
おいおいおいおい……
そんなのが最低値の情報なの?
ちょっと俺用事思い出したわ


0025 .古代人の関係探り隊
ちな参加者向けのポイント上限は500ポイントまであるぞ
俺の情報は30ポイントで買ってくれたぜ!
ただ小出しでも良いけど、でかい情報をドカンと引き抜くのもいいな!


0026 .古代人の関係探り隊
そう言うのを死亡フラグっていうんだろ?
俺は詳しいんだ


0027 .古代人の関係探り隊
ワイトもそうおもいます


0028 .古代人の関係探り隊
なんか地下探索に普通に上位クラン居てびびった
なんであいつら居るの?


0029 .古代人の関係探り隊
お、情報弱者か?
そこのクランマスターがアキカゼ氏の身内なんだ
因みに詰まってるらしいからこんなイベント開いてるんだぞ


0030 .古代人の関係探り隊
クラントップ層が詰まる難易度ってなんだよ!
っていうか人脈がおかしいな、相変わらず


0031 .古代人の関係探り隊
本人曰く、勝手にすごくなってたそうだ
血筋だと思った方がいいぞ
あの一族は何かしらおかしい


0032 .古代人の関係探り隊
その血筋にいる銀姫ちゃんもヤベーやつの仲間入りしてるんだよな


0033 .古代人の関係探り隊
しれっと銀姫ちゃんのレコード更新されてんの草
あそこは歴戦のプレイヤーが更なる一歩を踏み出す場所だぞ


0034 .古代人の関係探り隊
マジじゃん
って言うかアキカゼ氏なんだ
タイムがアホみたいな速度だけど、どうやって倒したんだ?


0035 .古代人の関係探り隊
あの人空飛べるから無視したんじゃね


0036 .古代人の関係探り隊
でも最後のボスは?
あいつを倒さないとクリアされないだろ


0037 .古代人の関係探り隊
それはわかんねーけど


0038 .古代人の関係探り隊
チート?


0039 .リーガル
別に攻撃スキルなくてもシャドウ系ならあの人普通に倒してたぞ
耐久10000ある巨人タイプとか瞬殺してた
本人曰く、称号スキルだそうだ


0040 .古代人の関係探り隊
光系の称号か
でも耐久10000を瞬殺は盛りすぎだろw


0041 .リーガル
実際に俺らの部隊が殲滅速度についていけないくらいだからな
見た目と評価に騙されない方がいい
あの人と対話してると自分のダメな部分が浮き出てきて切ない気持ちになるんだ


0042 .古代人の関係探り隊
元気出せよ>>41


0043 .古代人の関係探り隊
>>42
そいつ上位クランのリーダーだぞ


0044 .古代人の関係探り隊
げー! よく見たらリーガルじゃん!
心配して損した
お前のせいでうちのクランから脱退者が続出したんだぞ?


0045.リーガル
おい、それはどういう意味だ
ウチは引き抜きなんてせこい真似しないぞ?


0046 .古代人の関係探り隊
いや、きっと統率力で負けて指揮者がクズだと気づいて抜けてっただけだ
リーガルは悪くねーよ


0047.リーガル
>>46
サンキュ
ちょっと立ち直れた


0048 .古代人の関係探り隊
リーガルってもっと怖いイメージあったけど、なんだか馴染みやすいな


0049 .古代人の関係探り隊
つーかよくシェリルと組めるな
あいつ自己中だろ?


0050.リーガル
彼女も苦労人なんだよ。何せ父親がアキカゼさんだろ?


0051 .古代人の関係探り隊
把握


0052 .古代人の関係探り隊
把握


0053 .古代人の関係探り隊
あっ(察し)


0054.リーガル
察しが良くて助かる。
まぁ幼少から常に無意識にマウント取られていたらしくてな、お陰であんな他者を切り捨てる攻撃的な性格になったそうだ
そう思うと可哀想でな
急に親近感湧いたよ


0055 .古代人の関係探り隊
つーかアキカゼ氏って身内が有名人でも偉ぶらないよな
そこは尊敬できるわ


0056 .古代人の関係探り隊
本人が誰よりもヘイト取ってるからな
何気に娘も参加してると匂わされても精錬の騎士のパープルさんぐらいしか思いつかないだろ


0057 .古代人の関係探り隊
つまりシェリルとパープルは姉妹?


0058 .古代人の関係探り隊
似てねー
性格真反対じゃねーか


0059 .古代人の関係探り隊
姉妹だからって性格似るってわけでもねーだろ?
多分シェリルはアキカゼ氏タイプなんだ
ある意味でストイックでさ


0060 .古代人の関係探り隊
雑談ありっつーけど流石に脱線しすぎだろ


0061 .古代人の関係探り隊
|-〻-)様式美様式美


 ・
 ・
 ・
 ・


1500 .古代人の関係探り隊
いえーーい、俺氏500ポイント獲得したぜ!


1501 .古代人の関係探り隊
どんな情報もらえた?


1502 .古代人の関係探り隊
待てよ、トレード一回じゃ済まない内容でな
クランメンバー全員のかき集めてのポイントだからよ
へへ、こっから駆け上がってやるぜ!


1503 .古代人の関係探り隊
案外外に漏らせないタブーばかりだったりしてw


1504.1502
こえーこと言うなよ
今開くからな……どれどれ


1505 .古代人の関係探り隊
ワクワク


1506 .古代人の関係探り隊
ドキドキ


1507 .古代人の関係探り隊
wktk


1508.1502
は? いや、ちょっ、え???
これマジ?


1509 .古代人の関係探り隊
何を見たし 


1510 .1502
いや、多分マジだと思う。
ここにはファストリアに眠る古代遺跡への綿密なフローチャートが描かれてる。
そこに書いてある情報だと、多分だけどもしかしたら古代語の入手が可能になるんじゃないかって手記で書かれてた


1511 .古代人の関係探り隊
マジモンの目玉情報じゃん


1512 .古代人の関係探り隊
それってファストリア防衛戦の全てが載ってるのか?


1513.1502
全てだ
イベントトリガーの発見から、イベントの経過
そしてプレイヤーが戦闘してる最中でアキカゼ氏が何をしてたかがぼかさず書いてある手記だ
すげー、普通にお宝だよ!


1514 .古代人の関係探り隊
アキカゼさんの手記とかファンにはたまらないアイテムだよな
その時の状況とかどんなふうに考えてたか書かれてるわけだろ?


1515 .1502
マジでウケたのは水中でも食事が可能って点だな
普通は息継ぎとか考えるけど、試したら出来たらしい


1516 .古代人の関係探り隊
まず試そうって思わねーんだよな……


1517 .古代人の関係探り隊
流石アキカゼ氏
さすアキ


1518 .古代人の関係探り隊
ちょっとした気づきが常人を逸してる件


1519 .古代人の関係探り隊
その積み重ねが今のアキカゼさんを作ってるんやなって


1520 .古代人の関係探り隊
なるほど
妙に納得させられた


1521 .古代人の関係探り隊
>>1502
それを売ってくれ!
アベレージ1億までなら出す!


1522 .古代人の関係探り隊
そういうのやめろよ
欲しけりゃ自分でポイント貯めろって


1523 .1502
悪い、以前までなら即決してたけどさ
この手記を読み込んでからは不思議とそんな気にはなれなくなった
手記を捲る手が止まらねーんだ
この中には大冒険が記されてる
同じゲームしてるとは思えないくらいの大冒険が描かれてるんだ


1524 .古代人の関係探り隊
ならば仕方ない
金じゃないんだな?


1525 .古代人の関係探り隊
金で買えないものを商品にするのがアキカゼさんらしいな


1526 .古代人の関係探り隊
俺なら10ポイントの情報の方が旨いけどな


1527 .古代人の関係探り隊
それこそ人それぞれだろ?
手っ取り早く金目のものか自己強化がしたいんなら低ポイントの情報でもいいが、アキカゼ氏の辿った道のりを手記形式で手に入れられるのはここでしかないってことだからな!


1528 .古代人の関係探り隊
アキカゼさんてただの有名人てだけじゃなく、尊敬されてる有名人なんですね


1529 .古代人の関係探り隊
ん?
まあ同じ探索特化から慕われてることはあるが、僻みの渦中にいるから賛否両論だぞ?


1530 .古代人の関係探り隊
それでも前を歩いて進んでいるんですよね?


1531 .古代人の関係探り隊
ある意味では最先端ではあるな
本人は一切自覚しちゃいないが


1532 .古代人の関係探り隊
今までの流れであの人が尊敬されるフレーズあったか?


1533 .古代人の関係探り隊
それこそ人それぞれだろ


1534 .古代人の関係探り隊
だな
俺らもポイント稼がなきゃ


1535 .古代人の関係探り隊
今日は考察の方行くかな
こういった初心者向きのイベント開催してくれるクランてほんと少なくなったよなぁ


1536 .古代人の関係探り隊
仕方ねーよ、イベント開催するのもタダじゃねーし
アキカゼさんのクランが金払い良すぎるんだよ


1537 .古代人の関係探り隊
100ポイントから飛空艇の優先購入権が出てきた件
誰か買う人居る?


1538 .古代人の関係探り隊
オークション持ってけ
秒で売れるぞ


1539 .古代人の関係探り隊
わかった!
ひゃああ、大儲けだぜぇ!


1540 .古代人の関係探り隊
情報だけでなく物理的なチケットも手に入るのか
ちょっとクラメン集めてくるわ


1541 .古代人の関係探り隊
俺も、フレンドに集合かけるわ


1542 .古代人の関係探り隊
おいどんも
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私に必要なのは恋の妙薬

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,966pt お気に入り:1,584

紅月

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

貴方を愛する事はありません、絶対に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,523pt お気に入り:166

女騎士の受難?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:193

処理中です...