ダンジョン美食倶楽部

双葉 鳴

文字の大きさ
上 下
111 / 173

111話 掲示板【美食倶楽部を語るスレ】8

しおりを挟む
023 .謎の美食家
 それにしても匂い実装は破壊力抜群だったな

024 .謎の美食家
 映像だけで満足してた勢は全員地方に住んだことを後悔するレベルで悔しんだもんさ

025 .謎の美食家
 実際、距離がどうなるかやつは食いに行ったらしいしな

026 .謎の美食家
 ほんとなー
 最初こそは匂いだけでご飯食える!
 ぐらいに思ってたが、甘かった
 まさかあそこまで空腹に直結するとは

027 .謎の美食家
 でも実際、一加工5000円って安いの?
 教えて偉い人

028 .謎の美食家
 高級レストランでフルコース頼めばそれ以上かかるよ

029 .謎の美食家
 無知なのでどれくらいかかるか教えて
 ステータスによっちゃ検索も規制されてるから

030 .謎の美食家
 そういやそうだな
 ワイはBだから普通に選択肢多いが
 一般的に高いと感じるのは一食10万からだ

031 .謎の美食家
 たっか!
 え、たっか!

032 .謎の美食家
 これがステータス格差なんよ

033 .謎の美食家
 実際給料にも差が出るし

034 .謎の美食家
 そのための適合食材なんですけどね

035 .謎の美食家
 ステータス低いとまずステータスを上げる手段がないのがきついんよ

036 .謎の美食家
 そう思うとポンちゃんの適合食材ってなんやったんやろ?

037 .謎の美食家
 そりゃ美玲様提供の謎肉やろ

038 .謎の美食家
 あれかー
 確かにゴブリンやラット食ってもレベル上がったなんて聞かなかったし

039 .謎の美食家
 じゃあ、美玲様が押しかけてこなかったらずっと底辺のままだったってこと?

040 .謎の美食家
 今のシステムじゃそうよ
 それが今じゃSSSだもんな
 美玲様に足向けて眠れないでしょ

041 .謎の美食家
 逆。美玲様が幼少期に恩義を感じての返礼品の中にたまたま適合食材があっただけ
 自分が底辺の頃に美玲様を追い払ってたら今のポンちゃんはない

042 .謎の美食家
 今SSSになったのはなるべくしてなった結果なんだよな

043 .謎の美食家
 そういえばダンジョンセンターって初めて行ったんだけどコールガールをあんなに設置するものなのか?

044 .謎の美食家
 武蔵野支部のコールガールの話か?

045 .謎の美食家
 そうそう

046 .謎の美食家
 俺の地区じゃ一人の事務員がこなしてるよ
 だから十数人置いてる武蔵野支部は異常
 まぁ、その理由もよくわかるけどな

047 .謎の美食家
 ポンちゃん絡みやろうなぁ

048 .謎の美食家
 支部長が率先して引き受けたって話
 
049 .謎のイイオトコ
 ポンちゃんに楽しく料理を作ってもらえる環境をうちは提供してんだよ
 今じゃ政府関連からの囲い込みは激しくてな
 ポンちゃんは人からの相談を断れないだろ?
 だからうちで直接断ってる

 轟美玲の二の轍を踏ませないためにな

050 .謎の美食家
 よっいい男!

051 .謎の美食家
 まぁ、肩書きでしか物を見ないやつはいるからな
 俺の周りにも、下々といまだに付き合ってるのは信じられないみたいにいう人もいるから

052 .謎の美食家
 そりゃ自分の思い通りに動かすには下は切るに限るし?

053 .謎の美食家
 ポンちゃん、流されやすそうだから心配だ

054 .謎の美食家
 公共交通機関乗りたい放題がここに来て足枷になったりしないかな?

055 .謎の美食家
 そういう時のダイちゃんだろ
 免許持ちが仲間になってよかったな

056 .謎の美食家
 逆にヘイト向かない?

057 .謎の美食家
 もし向いたら向いたで黙っちゃいないだろ
 そもそも、ダイちゃんの親父もそれなりにステータス高くなかったか?
 ダイちゃんですらAだろ?

058 .謎の美食家
 むしろ相手にしないだろ
 今じゃポンちゃんは政府でも手の届かないSSSだからな
 美玲様と同様、謙ってなんとか願いを叶えてもらう感じよ

059 .謎の美食家
 問題なのは未だに所属国を持たないフリーだってことか?
 日本政府が足場固めをしてるうちに、他所からスカウトが来るかもしれないぞ?

060 .謎の美食家
 ポンちゃん包囲網、始まったか?

061 .謎の美食家
 けどオリンがワープ使えるから、自分から足を運ばない限り絶対に捕まらないんだよな
 その上で金もあって実力もある
 美玲様に睨まれる可能性があるから美人局も通用しない
 
062 .謎の美食家
 下手な役職よこしても嫌悪感を募らせかねないから囲うのにとことん向いてない対象ときた

063 .謎の美食家
 その上で無欲だからな
 政府側で用意できるの何もない時点で交渉は決裂よ

 金もいらない、女もいらない、美味い飯は自分で作る、その上で無欲
 これで囲えるやつの顔が見てみたいぜ

064 .謎の美食家
 本人の資質もさることながら、知り合いの顔ぶれも普通にやばいからな
 栃木の英雄、赤鬼・青鬼を筆頭に美玲様、マイク様にリンダ様
 さらには各支部の支部長に北海道連盟
 バッグにJDSまでついてるのもあって、誰も手を出せない状態になってるんよ

065 .謎の美食家
 手を出したらそのあと美被る損益が尋常じゃないな
 轟美玲からの覚えは悪くなり、公共交通機関の使用禁止、赤鬼、青鬼コンビなんてポンちゃんの加工肉を占有販売してる最大手のネットスーパーじゃんか。あそこで入手できる珍味も取引中止にされたら、会社として成り立たなくなるぞ?

066 .謎の美食家
 そこまで見越しての横のつながりだとしたら恐ろしいな

067 .謎の美食家
 違うぞ?
 全員胃袋を掴んで物理的に味方にしたんだ
 轟美玲に至っては、総合ステE-の時点で感動させてるからな
 今の日本政府の取り組みの真逆を行ってる男だよ

068 .謎の美食家
 ワイ新規なんやけどポンちゃんって本当に総合ステE-から始めてんのな
 過去のアーカイブ見返してびっくりしてる

069 .謎の美食家
 成長が早すぎてアーカイブ辿るのが楽なのも驚くべき点の一つ
 あと、何気にぽんちゃんの影に隠れてるけどヨッちゃんも十分やばい
 俺、五属性同時に展開してる人初めてみた

 しかも定休魔法じゃなくて、複合上級魔法だぞ?
 普段飲兵衛なのはカモフラージュな気がしてきた

070 .謎の美食家
 あれってやっぱすごいことなの?
 うちのマジックキャスターは普通って言ってたけど

071 .謎の美食家
 普段のヨッちゃん知ってるとなぁ、負けられない気持ちが出てくるのもわかる
 だが残念なことにリンダ様クラスだぞ
 下手すりゃリンダ様を超える持久力だ

 少なくとも俺は、自動車の足場を作りながら八雲町から伊達市までショートカットできるやつを思い浮かべられない
 マジックキャスターってのは基本的に魔法を打ち切ることでストック制を用いてる
 ヨッちゃんみたいに魔法をその場に維持して長引かせるだなんてことは聞いたこともない

 その身内のマジックキャスターは、自分ができないからとパーティから追放されるのを恐れてるのさ

072 .謎の美食家
 別にそれができたからって優遇されたりはしないだろ?

073 .謎の美食家
 いや、めちゃくちゃ優遇するぞ?
 ダンジョン内で暖が取れる
 酷い熱帯夜もヨッちゃんがいれば多分すっきりとした気分で寝れる
 そして一番気になってるのは瞬時に飲み物を温めることができるスキルだ
 あれを来客分やってのける回数は、ちょっとやそっとじゃ見つからねぇ
 多分各属性ごとに500回以上は出せると思うぞ?

074 .謎の美食家
 は? 流石に盛りすぎ

075 .謎の美食家
 実際に俺はAランクでマジックキャスターをしてるが、各属性毎に扱える魔法は100と少し
 モンスターの足止めまでは普通にこなせるが、足場を使って即座に調理場を仕上げたり、雨風を凌げる寝床を作ったり、ましてや濃霧を吹き飛ばしたりなんてできない
 それが一般の認識だよ

076 .謎の美食家
 じゃあヨッちゃんってマジックキャスターの中でも最高峰なのか?

077 .謎の美食家
 本人はポンちゃんのおまけの飲友達みたいなポジションで満足してるけどな

078 .謎の美食家
 ワイ、道産子なんやけど
 以前ヨッちゃんを一度借りてダンジョンモンスター狩りに行ったことあるけど、あの人普通に適応力がダンチだぞ?

 おかげでうちのチームのレンジャーとタンクが暇そうにしてた
 サーチアンドデストロイっていうの?
 見つけ次第致命傷を与えて昏倒させ、仕留めきれなかったら動きを拘束してアタッカーにチャンスを与えるんだ

 あれはポンちゃんと一緒に動き回ってるからこそできる配慮だな
 ポンちゃんは攻撃力こそあるが、防御は脆そうだし、そのための足止めだとしたら納得がいく
 
079 .謎の美食家
 はえー、すごいんすね

080 .謎の美食家
 それに比べてダイちゃんの安心感よ

081 .謎の美食家
 完全に俺らだからな

082 .謎の美食家
 それでも一緒に飯食ったり、味見役を任されたりと
 随分うまそうな空気を吸ってるが?

083 .《菊池大輝》
 あ? 喧嘩ならいつでも買うが

084 .謎の美食家
 ひえっ!

085 .謎の美食家
 喧嘩番長だ!

086 .謎の美食家
 大輝は顔が怖いんだよなぁ
 昔のヤンキーみたいな人相っていうの?

087 .《菊池大輝》
 うるせえ、顔は生まれつきだ
 親父の方が何人も殺してるような顔してるんだぞ?
 俺なんて可愛いもんだろ

088 .謎の美食家
 まじで鮮焼のマスターは任侠の若頭って感じだから

089 .謎の美食家
 兄さん、足洗ったんですか?
 みたいに揶揄うとガチギレするから気をつけろ

090 .《菊池大輝》
 誰だって嫌だろ、そんなん
 それよりお前ら、これ、なんだと思う?

【画像】ポンちゃんたちのお土産

091 .謎の美食家
 なんだこれ?
 マンドラゴラ?

092 .謎の美食家
 挨拶がてらに爆弾投下するな

093 .謎の美食家
 平常運転

094 .謎の美食家
 味的にはどんな感じなの?

095 .謎の美食家
 キモッ
 ソーセージなのに動いてるやん!

096 .謎の美食家
 それきっとソーセージに擬態した幼虫とかだろ
 俺は詳しいんだ

097.《菊池大輝》
 俺も詳しくは知らないんだが、どうもポンちゃんたちがまたどこかにお呼ばれした際に持ち帰ったものの一つらしくてな
 美味いから食ってみろって言われたけど、その前にここで有識者に聞きたくてさ
 俺も個人的にネットで調べたが、一件もヒットしなかったんだよ
 でもここなら情報通がいるじゃん?

 誰かこれの出所教えてくれー!
 なんでもはしないが、うちの店に来た時ビール一本奢るから

098 .謎の美食家
 ビール一本はでかい

099 .謎の美食家
 安いな、それじゃあ労力に見合わない

100 .謎の美食家
 バカめ、鮮焼のビールはお通しとも最高にあうからな
 席代だけでも払って損はない店だぞ

101 .謎の美食家
 居酒屋なのにお通しだけ払って帰るのもバカらしくね?

102 .謎の美食家
 これ、本当になんだ?
 世界の珍味のどれとも該当しないんだが
 ちょっと断面図が見てみたい

 あと味も気になる

103.《菊池大輝》
 断面図【画像】

 味は、ポンちゃん曰く病みつきになる味だそうだ
 この時点で4回の加工がされており、最終加工が腸詰め
 だけどなんの食材かは教えてくれなかったんだよなぁ

104 .謎の美食家
 あの二人、食えるんなら本当なんでも食う悪食だから

105 .謎の美食家
 それな
 ゴブリンの肉すら必要とあらば喰う男達だから

106 .謎の美食家
 断面図的には肉
 けど何かの繊維が生きてるのか、時々飛び跳ねるな
 原因は不明

 ちなみに味は?

107.《菊池大輝》
 一瞬で手元から消えたから数分前の自分をぶん殴りてぇ
 あえて例えるなら罪な味かな?

 適合食材じゃないのに、好物に出会えた時のような高揚感に飲まれた
 あと普通にレベル上限が上がった

108 .謎の美食家
 はい、爆弾投下

109 .謎の美食家
 いつもの

110 .謎の美食家
 問題はその出所が誰もわからない点だよな
 加工済みってことはポンちゃん達の仕業なんだろうけど

111 .謎の美食家
 拡散してきた

112 .謎の美食家
 やめろバカ!

113 .謎の美食家
 あーあ、また揉めるぞコレ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

完結 愛人と名乗る女がいる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:125

裏切りの結末

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:651

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:141,646pt お気に入り:1,864

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,828pt お気に入り:112

迷惑ですから追いかけてこないでください!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,896pt お気に入り:1,153

処理中です...