ダンジョン美食倶楽部

双葉 鳴

文字の大きさ
上 下
104 / 173

104話 掲示板【美食倶楽部を語るスレ】7

しおりを挟む
001 .謎の美食家
 ここは新たにSランクへ参入した、我らがポンちゃんとヨッちゃんの二人組を語り合う雑談板です。
 基本料理の話しか出てこないので、英雄譚をご希望の方は他のスレッドへお移りください。

>>【Sランクを語るスレ】
>>【国内英雄譚~教科書に載るレベルの偉人伝】

《おしながき(再走可能)※リスナー発案オリジナルレシピも記載》
★ゴブリンレシピ
 ・ゴブリンの煮付け
 ・ゴブリン肝の黄身焼き
 ・ゴブリンパウダーのコロッケ
 ・ゴブリンパウダーメンチカツ
 ・ゴブリンパウダーハンバーグ
 ・ゴブリンパウダーのフレンチトースト
 
★スライムレシピ
 ・スライムのゼリー寄せ
 ・スライムドリンク
 ・スライムシュガーの照り焼きチキンサンド
 ・スライムシュガーのどら焼き
 ・スライムシュガーのショートケーキ
 ・スライムシュガーの羊羹
 
 ・
 ・
 ・
 ・


099 .謎の美食家
 北海道の件でやたら登録者数増えたけど、純粋に食事に魅了された人ってあんまりいねぇのかな?

100 .謎の美食家
 最近飲み会配信しなくて寂しい

101 .謎の美食家
 今はくたびれてるだろうからな、休養も必要よ
 特にダンジョンの悪辣さを突きつけられたばっかだろ

102 .謎の美食家
 そうだっけ?

103 .謎の美食家
 ニュース見てないのか
 死者と負傷者こそ出なかったが、行方不明者はたくさんいるんだぞ?
 現場の空気は最悪だったよ
 ポンちゃんは何かと背負いがちだから見てて心配

104 .謎の美食家
 ワイ、被災者だけどポンちゃんがきてくれなかったら全滅しててもおかしくない雰囲気だったやで

105 .謎の美食家
 お、北海道の人!
 配信見たけど、現場の空気がどんなもんかわからなくてさ

106 .謎の美食家(道民)
 これはワイの所感なんやけど、それも踏まえて聞いてくれるか?

107 .謎の美食家
 ええぞ

108 .謎の美食家
 話してくれ

109 .謎の美食家
 あの二人の前だと、ギャグみたいな感じで速攻勝負ついたから、どこら辺が災害だったのか理解が追いつかなくてさ

110 .謎の美食家(道民)
 では語るで、長くなるから箇条書きでいくど

・普段から北海道はダンジョンブレイクが起こるので現地民は慣れてる
・今回は北海道のダンジョンが一斉にブレイクを起こして、北海道全土がダンジョンに飲まれた同時多発ブレイク
・空に謎の野菜モンスターが現れて制空権を掌握
・人や獣、乗り物に取り憑いて新しいトマト型モンスターの木を生やす種を定期的に空から散布
・避難できた人たち以外は全員モンスターに乗っ取られ連絡不能
・乗っ取られたモンスターもネットを閲覧可能(特定班あり)
・独自の連携で配信者を突き止め、そこに無数のトマトを送り込んで取り込む儀式が何回かあった
・空飛ぶ玉ねぎはトマトの空輸手段
・乗り物のトマトを作ってからは本気で道外に出るつもりだった
・だからポンちゃんがダンジョン内で何をやったか全く不明だけど、結果うまくいったからダンジョン内で歩き回ってるトマトが活動停止
・復興中の北海道は地図上から消え、はるか上空に存在(地域ごと分断されてるから事実上行き来不可)
・空気うっすい(震え)
・そこをポンちゃんのところのオリンがワープポータルを繋げて行き来可能にしてくれた
・ポンちゃんの料理で士気を回復、北海道民は英雄視してるってわけ

 なお、トマトは活動停止したところで取り込まれたまんまだからポンちゃんが全員救助するまで居残ってくれてさ。まだ全員探しきれてないけど、復活用ソーセージを残してくれたからなんとか希望が見出せたってわけよ

 多分いつものノリでダンジョンに切り込みを入れてボスを誘拐してくれたんだと思うけど、そこはカメラに映らなかったんだよね

111 .謎の美食家
 は? えっぐいなそのダンジョン
 探索者乗っ取ってるだけじゃなく、一般人や動植物関わらず乗っ取るのかよ

112 .謎の美食家
 ダンジョンブレイクは基本エグいぞ?
 住民が慣れてる北海道が頭おかしいだけ
 そりゃ総合ステA以外は住まない試される大地なだけあるわ

113 .謎の美食家
 北海道中の全ダンジョンがブレイクとか普通土地の放棄も視野に入れるレベルの災害やぞ
 なんで数日で解決して、復興に取り掛かれてるんや

114 .謎の美食家
 あの二人ならボス誘拐からの加工はおおいにありうるんだよなぁ
 Aランクは色々地元ルールが多くて立ち入れなかったが……今回はトドメ刺さなきゃあかんこともあったわけで

115 .謎の美食家
 手慣れたもんですからね
 これはきっとやってますよ
 ええ、あの二人ならね

116 .謎の美食家
 それなー
 多分それを無自覚に避難者に振る舞ってるんだぞ
 共犯意識を植え込む作戦や
 なお、本当に無自覚のためタチが悪いという

117 .謎の美食家(道民ワイ)
 ええっ!?
 ただの雑炊しか食ってないけど、もしかしてアレそうだったの?

118 .謎の美食家
 トマトのモンスターをただのソーセージに変換する男だぞ?
 実際あれやられると加工前がなんであろうと手元に収まるサイズになるから謎の技術
 うまくなきゃそれこそ調理すればいいって考えだし

119 .謎の美食家
 いつもの風景ですね

120 .謎の美食家
 オークのソーセージまじ美味かったからな
 いっそソーセージだけ売って欲しいくらい

121 .謎の美食家
 肉屋が潰れるからやめろ
 それに加工肉なら『アウトロー』でも販売してるだろ

122 .謎の美食家
 予約入れるまえにつねに売り切れを掲げてるあのネットスーパーか?

123 .謎の美食家
 創設者の名前が売れに売れてるからな
 そりゃネームバリューで飛びつく層は大量買いするさ

124 .謎の美食家
 伝説の英雄がポンちゃんの手がけた病院食で復活して出した店だからな

125 .謎の美食家
 その英雄の仲間入りするんだからポンちゃんも大したもんだよ

126 .謎の美食家
 功績が認められてヨッちゃんもSランク入りしてなかったっけ?

127 .謎の美食家
 ダイちゃんは無断で入り込んでるから見て見ぬ振りされただけなのがな

128 .謎の美食家
 むしろ罪を軽くしてもらっただけヨシとしなくちゃ
 ただ運転できるなら俺でもできるしさ

129 .謎の美食家
 いや、俺はぶっつけ本番で足元に生やす地面の上を器用に走れねぇな!
 賭けてもいいぜ?

130 .謎の美食家
 お前が行ってもあの二人は恐縮するだけだと思うぞ?
 ダイちゃんはほら、ポンちゃんの師匠の息子だから
 修行中のみでもあるし、腕前も認めてたからこそ背中を預けてたんだろ?

131 .謎の美食家
 俺だったらプレッシャーで死ぬ自信がある

132 .謎の美食家《菊池大輝》
 ありゃ、実際死ぬかと思ったからな
 真似しないほうがいいぜ?
 マイカーの修理代だ今から頭が痛い

133 .謎の美食家
 ダイちゃんきた!

134 .謎の美食家《菊池大輝》
 よ、お前ら! 俺が来た!
 さっき二人と別れてさ、東京土産たんまりもらった
 親父に土産話もあるんだけどさ、その前にこっちにも顔出した
 ポンちゃんたちはそろそろ配信再開するってさ
 その知らせだけ持ってきたよ
 ちょいと今そう言うお知らせするにも名前が売れすぎちゃって対応すんの大変だからさ
 俺が案内を任されたって訳
 これも弟子としての仕事だかんな

135 .謎の美食家
 二人いっぺんにSにあがると囲い込みが激しそうだもんな
 ナイス弟子

136 .謎の美食家
 武蔵野市民から轟美玲の再来、みたいに言われてそう

137 .謎の美食家《道民ワイ》
 はぁ? ポンちゃんたちは俺たち北海道の英雄なんですが?

138 .謎の美食家
 地元民はなんとしてでも誉を回復させたいんだろうな
 轟美玲に嫌われちゃったからな

139 .謎の美食家
 寄生根性が強すぎる
 いっそ北海道で一度トマトに取り込まれてもらったらどうですかね?
 人生観変わるよ

140 .謎の美食家
 いいな、それ

141 .謎の美食家
 いや、よくねぇわ!
 それこそ訴えられるわ!
 
142 .謎の美食家《菊池大輝》
 でもあれ、一度取り込ませてから復活ソーセージを与えることで欠損部位も回復することから、医療用に使われることも増えたって話だぞ? 
 俺の方でも情報追っかけてるけどさ、どうやらドナー登録系統の部位提供があのモンスターのおかげで必要なくなりそうだって話が登ってきてる

143 .謎の美食家
 は?
 あの厄災モンスターって医療用にも使えるのかよ

144 .謎の美食家
 あの二人は多分そこまで考えてなさそう

145 .謎の美食家《菊池大輝》
 まぁ、上から何か提供できる素材はあるか? って言われて熟成乾燥でドライトマトと化したモンスターを渡しただけだもんな
 ソーセージにした方は復活用だから提供できなかっただけで

146 .謎の美食家
 これ、上から納品求められなかったら全部食材として避難者に配ってたまであるぞ?

147 .謎の美食家
 あの二人なら全部美味しく食うからな

148 .謎の美食家
 さすがゴブリンを食った男たちだ、面構えが違う
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:210

【本編完結】捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:7,998

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:9,383

【完結】疲れ果てた水の巫子、隣国王子のエモノになる

BL / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:4,714

雪豹くんは魔王さまに溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:3,006

【スキル箱庭】無限な時間で、極めろ魔法 ~成り上がり~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

献身的な残酷人

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...