上 下
1 / 3

1、プロローグ

しおりを挟む

「………君との婚約は破棄させてもらう」

「はい?」

私、聖女クリス・クロスは王子アーロンから脈絡なく突然、婚約を破棄された……。

「………なんでまた?」

「それは、君が俺に嘘をついていたからだ」

「……嘘?」

「……しらばっくれてもダメだ、俺は知っている、妹の方が優秀なんだろ?」

「………何言ってんですか?」

………基本的に聖なる魔力を持つ一族で一番優秀なものが聖女の称号を貰い、王族と婚約を結び……何一つ不自由ない生活を送らせてもらう代わりに魔物が攻め入ってこないよう国に結界を張ったり、天使を召喚して悪魔を退治したりする…………もちろん今代の一族の中では私が一番優秀………なのでアーロンの言ってる意味がわからない……。

「わかんない?、アンタはもうお払い箱ってことよ」

「…………リーシャ………」

アーロンの後ろから出てきたのは私の妹リーシャ………。

「……妹の彼女の方が優秀なんだろ?」

「ざんね~んアンタはもういらないって事……」

アーロンに枝垂れかかるリーシャ…………。

「………………言っておきますが、妹より私の方が優秀ですよ?」

「言い訳も大概にしておけ……」

「そうそう!、とっとと消えなさいよ………ーーんっっ……だめ、見られてる……♡」

「良いじゃないか……見せつけてやれば」

そう言うや否や妹とキスをし始めるアーロン…………そうか、元々私が聖女の称号をもらうのを嫉妬していたリーシャは王子を寝取ることで聖女の称号を我がものにしようと………そして王子様はもうベットの上で骨抜きにされたから、妹の言いなりってか……アホらし…………。


「とっととこの国から出て行け!!!」

「………わかりました………」

荷物をまとめて国を出ていく私………そして国境を超えたあたりで国張っていた魔物避けの結界を解く………。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

その令嬢は、実家との縁を切ってもらいたい

キョウキョウ
恋愛
シャルダン公爵家の令嬢アメリは、学園の卒業記念パーティーの最中にバルトロメ王子から一方的に婚約破棄を宣告される。 妹のアーレラをイジメたと、覚えのない罪を着せられて。 そして、婚約破棄だけでなく公爵家からも追放されてしまう。 だけどそれは、彼女の求めた展開だった。

婚約破棄ですか?聞き飽きましたのでお好きになさってくださる?

うめまつ
恋愛
婚約破棄が口癖のだめんずに飽きた伯爵令嬢。 ※タイトルと中身が迷走中で申し訳ないです。 ※完結しました。

私知らないから!

mery
恋愛
いきなり子爵令嬢に殿下と婚約を解消するように詰め寄られる。 いやいや、私の権限では決められませんし、直接殿下に言って下さい。 あ、殿下のドス黒いオーラが見える…。 私、しーらないっ!!!

【完結】婚約破棄と言われてもっ!~人違いですわぁ~

紫宛
恋愛
※素人作品です、ゆるふわ設定、息抜き作品、手直しするかも……。よろしくお願いいたします※ 婚約破棄と言われましたが、どちら様? 私は、あなたとは婚約しておりませんわ! わたくしの話を聞いて下さいませ!!

メイクをしていたなんて俺を騙していたのか、と婚約破棄された令嬢は自分の素顔を見せる。素顔をみてまた婚約してくれと言ってももう遅い

朱之ユク
恋愛
 メイクが大好きなお年頃のスカーレットは婚約者に自分がメイクをしていることを言うと、なんと婚約者のグレイからメイクをしているなんて俺を騙していたのかと言われて、なんと婚約破棄されてしまった。  最後の両親との話し合いの時にメイクをせずに挨拶に行ったら、やっぱりあの時の言葉は嘘だったと言われたけど、そんなことを言われてももう遅い。  私はメイクをしながら自由に生きていきます。

【完結】その令嬢は、鬼神と呼ばれて微笑んだ

やまぐちこはる
恋愛
マリエンザ・ムリエルガ辺境伯令嬢は王命により結ばれた婚約者ツィータードに恋い焦がれるあまり、言いたいこともろくに言えず、おどおどと顔色を伺ってしまうほど。ある時、愛してやまない婚約者が別の令嬢といる姿を見、ふたりに親密な噂があると耳にしたことで深く傷ついて領地へと逃げ戻る。しかし家族と、幼少から彼女を見守る使用人たちに迎えられ、心が落ち着いてくると本来の自分らしさを取り戻していった。それは自信に溢れ、辺境伯家ならではの強さを持つ、令嬢としては規格外の姿。 素顔のマリエンザを見たツィータードとは関係が変わっていくが、ツィータードに想いを寄せ、侯爵夫人を夢みる男爵令嬢が稚拙な策を企てる。 ※2022/3/20マリエンザの父の名を混同しており、訂正致しました。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 本編は37話で完結、毎日8時更新です。 お楽しみいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

婚約者にざまぁしない話(ざまぁ有り)

しぎ
恋愛
「ガブリエーレ・グラオ!前に出てこい!」 卒業パーティーでの王子の突然の暴挙。 集められる三人の令嬢と婚約破棄。 「えぇ、喜んで婚約破棄いたしますわ。」 「ずっとこの日を待っていました。」 そして、最後に一人の令嬢は・・・ 基本隔日更新予定です。

とっても短い婚約破棄

桧山 紗綺
恋愛
久しぶりに学園の門を潜ったらいきなり婚約破棄を切り出された。 「そもそも婚約ってなんのこと?」 ***タイトル通りとても短いです。 ※「小説を読もう」に載せていたものをこちらでも投稿始めました。

処理中です...