上 下
13 / 18

13、デジャヴな出会い

しおりを挟む

「ったく、何かにつけて揶揄って………\\\」

近場の住民達が依頼を持ち込んでくるので、思ったよりは盛況な何でも屋『ブレーメンズ』………だが、暇を持て余しているのか、事あるごとに私とハルバートを恋仲だと邪推される。

「~~~」

「ん?」

今、ハルバートと一緒にいるのは気まずいので夜の街を散歩する私、前方から争い事の気配を感じ、近づく。

「汚い手を離せ!!!、俺を誰だと心得る!!!」

「おぉ、おぉ、元気だねぇ僕~」

「ダメじゃないか、子供がこんな所に一人できちゃ……金出せやぁ……」

「……絵に描いたようなチンピラだなぁ……」

小綺麗な服を着た子供がチンピラに絡まれている…………結構治安が悪いんだなぁこの国。

「そんな小さい子相手に何してるのアンタら…………」

「あん?何だテメェ?、あっち行け殺すぞ?」

「おい、待て、結構、上玉の女じゃねぇか」

「おお、ちょっとこっち来いよ」

これまた何の捻りもない反応をするチンピラ達。

「ほら、俺達と遊ぼーーー痛ッッッッ??!!」

「…………今すぐ消えれば、これ以上痛い思いをしなくて済むよ」

このまま平和的な交渉をしても進展はなさそうだ、チンピラが私に手を伸ばしてきたので、その腕を捻ってそのまま背後に回り込み拘束、チンピラ達に最後の忠告をする。

「「「舐めてんじゃねぇぞクソアマ!!」」」

「…………ハァ……」

…………まぁ、そんな忠告を聞くような人種ではない、異口同音で殴りかかってくるチンピラ二人、私は嘆息をしつつ、拘束していた男をチンピラ達に蹴り飛ばす。

「オワッッッッ」

「隙あり」

「しまッッッッーー痛ッッッッ?!!」

「まず一人目」

正面から殴りかかってくる男達はいきなり飛んできた仲間に驚愕、一人は咄嗟に横に避けたが、もう一人はモロにぶつかってしまう、その隙を逃さず、脳天に踵落としをいれ、男を気絶させる。

「や、やりやがったな!!!」

「いや、刃物はダメだろ」

興奮した男は腰から剣を抜き放つ。

「ウルセェ!!、死に晒せ!!!」

「そっちがそのつもりなら、ーーーよっと」

「ナッッッ??!!」

「ありゃ?」

相手が剣を抜くのならこっちも聖剣を抜刀、相手の剣をガードしようとしたら、そのまま刀身を切り裂いてしまう。

「な、な、な……俺の愛剣が………」

「ま、まぁ、正当防衛ってことで……」

「ガッッッッッ??!!」

自分の愛剣をバターでも切るかのように、斬り裂かれ、呆然とする男、少し可哀想な気もしたが、その隙に私は懐に潜り込み、ベルトから外した鞘で頭を叩いて昏倒させる。

「ヒィィィ!!?」

最後の一人も自分以外やられたとわかった瞬間、どこかへ逃げてしまう。


「仲間置いてくなよ………大丈夫、君?」

「な、ななな、何をしてるんだお前!!!」

「?」

「別に助けてなんて頼んでない!!、俺一人でも大丈夫だったんだ!!!」

「…………ーーープッッッ、ククククク…………」

「ーーーーな、なっッッッッッ???!!、何が可笑しい!!!、本当に平気だったんだぞ!!」

「いや、ごめんごめん、別に疑ってるわけじゃなくて、昔に同じようなこと言われたからさ、デジャヴって………」

助けた子供に逆ギレされる、数年前にも同じような経験をしたことがあり、その記憶の子供とダブったので吹き出してしまう私。

「な、何だと………」

「坊っちゃま~」

「あ、爺……」

「ん?、ああ保護者か……んじゃね、あ、そうだ………」

「な、何だ?」

「ほい」

「何だこれは?」

「実は私何でも屋なんだ、裏に地図書いてあるでしょ?、さっきみたいに困ったら来な、力になるよ」

不意に後ろから子供の知り合いらしき人間が来たので、帰ろうとするが………そういえば手元に何でも屋のチラシが何枚かあったのを思い出し、一枚、子供に渡す。

「ま、待て!!」

「?」

「な、なら紛いなりにも助けてくれたからな、褒美をやろう、何でも屋なんだろ?」

「フフッッ………ほんとに似てるなぁ……大丈夫、初回無料サービスってことで」

「なッッッッ、おい!!!」

なんかお礼に金を払うと言い出す子供、ここまで似たような事を言われるとは思わなかったので、また笑ってしまう私、適当な事を言ってその場を後にする。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

下剋上を始めます。これは私の復讐のお話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:385

一見、目立たぬ部活です。~桜陽農業高等学校放送部~【連載版】

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,537pt お気に入り:4,150

魅惑の出来ない淫魔令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:27

悪役令嬢……じゃない? 私がヒロインなんていわれても!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:28

Endless Summer Night ~終わらない夏~

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:73

幻獣店

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:508

処理中です...