上 下
46 / 46

46、新学期

しおりを挟む

「はい?」

「ですから、ぜひ我がグランフィリア学院に入学してほしいと申しております」

「……………」

夏休みも終わり、新学期初日、ハルバート様の護衛の最中、学院長に呼び出されたので、渋々指定された部屋へ移動、移動した先の学院長室で入学を勧められる私。

「………えっと………私………魔力……なしですけど………」

「確かにコトハさんに魔力は感じません………が、しかし、それを補ってあまりある程の力を持っているではないですか、成績優秀な生徒達を薙ぎ倒し、王宮を襲撃した獣人を撃退、まさに八面六臂の大活躍」

「あ、アハハハハ、う、運が良かっただけですよ!!」

「ご謙遜を………どんな人間にも運が良いだけでは真似出来る事ではありませんよ」


適当に流そうとするも、相手は許してくれない。

…………言われてみれば、成績トップのアイシャ、射的の名手ジンジャーとの決闘に圧倒的な勝利、腐った王族の襲撃を撃退し、事態を解決させた…………結構活躍してる気がしてきた。

「け、けど、その、なんで今更になって………」

「ええ、多少優秀な平民程度ではわざわざ私が自らスカウトすることはありません………が、しかし、貴族となれば話は別です」

「き、貴族?」

「ええ、サンセット家当主、コトハ・サンセット殿」

「………ああ~………」

いくら活躍していると言っても、以前は書類審査で落とされたし………アイシャとジンジャーの件は結構前なので、今更な気もしたが………どうやら私が平民だから無視されただけで、貴族となれば話は別らしい………サンセット家の当主になったので、学院も無視しづらくなったというわけだ………こちらとしても貴族としての一般教教養を学んだり、卒業課程を貰えるのは悪くない気がするが……しかし、私はもう就職しているのだ、学業に長時間拘束されて、ハルバート様やセバスさんに迷惑をかけて、わざわざ金を払って学院に通うのは時間と金の無駄にしか思えない、断ろう。

「………えっと、その、申し出は有り難いのですが………わ、私は王族の護衛がありますので……学業に長時間拘束されるのは困りまーーー」

「おや、ハルバート様は自分の事は気にせず是非学業に励んでほしい………と言っておりましたが?」

「す…………」


お誘いは嬉しいけど、王族の護衛してて学業にうつつを抜かしてる暇はない………と暗に断ろうとしたが、外堀から埋められていたようだ、護衛対象のハルバート様が許している以上、この言い訳は役に立たない………。

「………喜んで話をお受け致します」

「おお、引き受けていただけますか!!!」

今の以外に良い口実が思いつかず………退路を立たれた私に残されたのは肯定のみだった………私の返事に気を良くする学院長…………。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(13件)

ひろ44
2022.05.20 ひろ44

タンスに続きベッドやら何やらがアイシャの上に降り注いだ
[アイシャここに眠る]

おい、寝相わりーな!ベッドの下で眠るなよ


完結、おめでとうございます♪
女当主になってしまって、家はその後どうなるのでしょうね? 気になります

まつおいおり
2022.05.21 まつおいおり

感謝感激雨霰!ひろ44さんコメントありがとうございます😊、寝相悪いは笑った、まぁいうて主人公がチートキャラなんで、栄えていくと思います😇

解除
Vitch
2022.05.19 Vitch

アイシャ、サンセット家の唯一子なのに継承できずに平民落ち……

まつおいおり
2022.05.19 まつおいおり

感謝感激雨霰!!Vitchさんコメントありがとうございます😊、そうですね〜一応、入学時に学費は前払いという設定なので退学ということはないですが、この先の人生はお先真っ暗ですね😇

解除
ひろ44
2022.05.12 ひろ44

ザマァされ続けのアイシャですが、
18話を読んで思わず「アイシャ逃げて!」って思ってしまいました。

まあ彼女の気性では最後まで逃げたりしないでしょうから
最期までザマァが捗るでしょうね

まつおいおり
2022.05.12 まつおいおり

感謝感激雨霰!ひろ44さんコメントありがとうございます!、お姉様とか言い出して、良家のサイコ百合お嬢様キャラ好き😇

解除

あなたにおすすめの小説

我慢してきた令嬢は、はっちゃける事にしたようです。

和威
恋愛
侯爵令嬢ミリア(15)はギルベルト伯爵(24)と結婚しました。ただ、この伯爵……別館に愛人囲ってて私に構ってる暇は無いそうです。本館で好きに過ごして良いらしいので、はっちゃけようかな?って感じの話です。1話1500~2000字程です。お気に入り登録5000人突破です!有り難うございまーす!2度見しました(笑)

醜い化け物に何の御用でしょうか?〜

まつおいおり
恋愛
遊び半分で魔物が出る森へと出かけた妹のマーガレットを庇い、血を主食とする魔物、吸血鬼竜の呪いに犯される主人公リフィル、鋭い牙、紅眼銀髪という悪魔じみた風貌に変化した彼女は虐待され、助けた妹にリフィルが勝手に遊び半分で森へ入ったと罪をなすり付けられ、ついには婚約者にまで見捨てられ、家から追い出される……数年の間、街から街へと放浪し、最後には田舎の街のゴミ山へと流れ着いた………放浪の旅の中、なんとか呪いを制御に成功し、自分の身を守れるようになった上に、この体は血を主食とする、なので気まぐれに魔物の依頼を受けて、血を吸って腹を満たし、後はひなたぼっこでもして過ごす事にしたリフィル………だが、吸血鬼の力を手にした彼女の噂を聞きつけたドラゴンテイマーや竜騎士、ドラゴンライダーなどが契約してパートナーになって欲しいと絡まれる日々にうんざりする彼女………ひょんなことから第四王子ハルバート・ペンドラゴンと仮契約する羽目になり、なし崩し的に貴族が通うグランフィリア学院へ入学………そこでは望まぬ再会もあった、そう元婚約者アルフレッドと妹マーガレットだ、試験で絡んできた彼女を模擬戦でボコボコにした後、王族と仮とはいえ契約者の彼女に媚を売ってくるが聞く耳を持たず一蹴、逆恨みをした彼女達が事あるごとに絡んでくるが悉く自爆…………仮契約なら自分と本契約してくれと様々な人物が迫って来るドタバタ系学園ラブコメディ。

冤罪で自殺未遂にまで追いやられた俺が、潔白だと皆が気付くまで

一本橋
恋愛
 ある日、密かに想いを寄せていた相手が痴漢にあった。  その犯人は俺だったらしい。  見覚えのない疑惑をかけられ、必死に否定するが周りからの反応は冷たいものだった。  罵倒する者、蔑む者、中には憎悪をたぎらせる者さえいた。  噂はすぐに広まり、あろうことかネットにまで晒されてしまった。  その矛先は家族にまで向き、次第にメチャクチャになっていく。  慕ってくれていた妹すらからも拒絶され、人生に絶望した俺は、自ずと歩道橋へ引き寄せられるのだった──

ざまぁ?………………いや、そんなつもりなかったんですけど…(あれ?おかしいな)

きんのたまご
恋愛
婚約破棄されました! でも真実の愛で結ばれたおふたりを応援しておりますので気持ちはとても清々しいです。 ……でも私がおふたりの事をよく思っていないと誤解されているようなのでおふたりがどれだけ愛し合っているかを私が皆様に教えて差し上げますわ! そして私がどれだけ喜んでいるのかを。

クラスメイトに死ねコールをされたので飛び降りた

ああああ
恋愛
クラスメイトに死ねコールをされたので飛び降りた

これでも全属性持ちのチートですが、兄弟からお前など不要だと言われたので冒険者になります。

りまり
恋愛
私の名前はエルムと言います。 伯爵家の長女なのですが……家はかなり落ちぶれています。 それを私が持ち直すのに頑張り、贅沢できるまでになったのに私はいらないから出て行けと言われたので出ていきます。 でも知りませんよ。 私がいるからこの贅沢ができるんですからね!!!!!!

魔力無しの聖女に何の御用ですか?〜義妹達に国を追い出されて婚約者にも見捨てられる戻ってこい?自由気ままな生活が気に入ったので断固拒否します〜

まつおいおり
恋愛
毎日毎日、国のトラブル解決に追われるミレイ・ノーザン、水の魔法を失敗して道を浸水させてしまったのを何とかして欲しいとか、火の魔道具が暴走して火事を消火してほしいとか、このガルシア国はほぼ全ての事柄に魔法や魔道具を使っている、そっちの方が効率的だからだ、しかしだからこそそういった魔力の揉め事が後を絶たない………彼女は八光聖女の一人、退魔の剣の振るい手、この剣はあらゆる魔力を吸収し、霧散させる、………なので義妹達にあらゆる国の魔力トラブル処理を任せられていた、ある日、彼女は八光聖女をクビにされ、さらに婚約者も取られ、トドメに国外追放………あてもなく彷徨う、ひょんなことからハルバートという男に助けられ、何でも屋『ブレーメンズ』に所属、舞い込む依頼、忙しくもやり甲斐のある日々………一方、義妹達はガルシア国の魔力トラブルを処理が上手く出来ず、今更私を連れ戻そうとするが、はいそうですかと聞くわけがない。

無能と呼ばれ、婚約破棄されたのでこの国を出ていこうと思います

由香
恋愛
家族に無能と呼ばれ、しまいには妹に婚約者をとられ、婚約破棄された… 私はその時、決意した。 もう我慢できないので国を出ていこうと思います! ━━実は無能ではなく、国にとっては欠かせない存在だったノエル ノエルを失った国はこれから一体どうなっていくのでしょう… 少し変更しました。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。