上 下
19 / 32

18話 言われてみれば…

しおりを挟む

 椅子にかけてあったローブを羽織はおり食事をすませると、ヒラソルは使用人が用意した服の中から、一番地味じみなものを選んで着ることにした。
 地味じみだと言っても、さりげなくお洒落しゃれなデザインで、最高の品質だとわかる、なめらかな手触りの生地で仕立てられた高価な服だ。
 そんな些細ささいなことにヒラソルが気づくたびに、尚更なおさらガロテが本当に勇者なのだと実感がわいて来る。
 
「ああ… どうしよう? まさかガロテ様が、本当に勇者様だったなんて?! ああ… 本当にどうしよう?」
 正直、気が重い。 …と言うか、荷が重いよ。
 僕としては、うちのデアリバ男爵家と同じぐらい、平凡な貴族の次男、3男の騎士を期待していたのに…? けしてガロテ様に不満がある訳じゃない。
 むしろ僕の方があまりにも、家や僕自身のことにしても、格が低すぎて、ガロテ様とはつりあわないと思う…

「僕は最初から、勇者様をねらおうなんて、考えていなかったのに? 別に玉の輿こしに乗りたいとは思わない」
 もっと堅実けんじつに、平凡でおだやかな生活を望んでいただけなんだ!
 そもそも… 勇者様の妻って何するの?! 一番大切なことさえわからないほど、大きな格差がある。
 容姿だって目鼻立ちがくっきりとした、野性味ワイルドさあふれる美丈夫の、ガロテ様とならんで立つと… すごく平凡な僕は見劣みおとりしてしまうし?

 貴族が密集する王都へ来てから、ヒラソルは自分よりも、ずっと綺麗なオメガたちを、街中で見ていて… 自分の容姿に自信をなくしている。
 それに凱旋がいせんする騎士たちが腕に抱いていた、発情したオメガたちも、ヒラソルが目を見張みはるほど美人ばかりだった。

「僕なんて… 考えれば考えるほど… ガロテ様に相応ふさわしくないね?」

 ヒラソルの中で1つの結論が出た。

「1人で家に帰ろう…」
 ガロテ様のつがいになってしまったから、僕はもう他の誰かと結婚でしないし。
 それに… 運が良ければ、お腹の中にガロテ様の種をもらえたかもしれない。
 ガロテ様の子どもを産むかも知れない… と考えるだけで、分不相応ぶんふそうおうという気がするけれど。

 一度結べば、『つがいちぎり』は一生、破棄できない契約となる。
 オメガはつがいができると、つがい以外は受け入れられなくなるのだ。
 無理に受け入れようとすれば、激しい拒絶反応を引き起こし… 高熱を出して死にいたる場合もある。

 ガロテのつがいになったヒラソルは、ガロテ以外のアルファのフェロモンにも反応しなくなり… ヒラソルの誘惑フェロモンも、つがいのガロテ以外にはきめが無くなるのだ。


「あんなにお世話になっておいて、黙って帰るのはガロテ様に申し訳ないから… 手紙を書いて置いておこう」
 瞳に涙がじわりとにじみ、グスッ… と鼻をすすりながら、使用人を呼んで紙とペンを持ってきてもらう。

 ヒラソルは紙とペンを持って来た使用人に、自分が今、どこにいるのかをたずねてみると…

「王宮でございます」

「こ… ここは、王宮なのっ?!」
 豪華ごうかで綺麗なお部屋にいるとは思っていたけれど… まさか、この僕が王宮にいるなんて?!

 ヒラソルはまた、あごが外れそうなほど、大きく口をぽか~んと開けた。

 …そして、自分がいかに、世間知らずだったかを思い知る。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離婚してください、今すぐに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,977pt お気に入り:611

不憫な青年は異世界で愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,258

BLゲームの世界に転生したらモブだった

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:19

【完結】あなたに嫌われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:375

お前らなんか好きになるわけないだろう

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:143

いらない子は異世界で魔法使いに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,820

平穏な日常の崩壊。

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:641

処理中です...