上 下
16 / 44

14話 マキの将来

しおりを挟む


 大学の研究棟の脇から裏へ回り、ソコから更に少し歩いて、小さな林を抜け敷地の1番端まで来る。


 目の前の林が目隠しになり、目立たない場所だけど、研究棟の人たちが時々来るらしく…
 設置してある古いベンチは、放置されているように見えるが、足元を見るときちんと草が抜かれていて、実はちゃんと手入れがされている様子だ。

 マキが大学に入ったばかりの頃、変な人たちに追いかけ回されて、とにかく逃げ回っているうちに、ココまで行きついたのだ。
 

「なるほどね、確かにココなら落ち着ける…」

 ベンチの前に立って、クルリと360度身体を回し、相模は景観を眺める。


「ただ、スゴク遠いから… 鯉山君と一緒にいるようになってから、滅多に来なくなって」

 ベンチに荷物をドサリッ… と置いて、マキはペタンッと座るが、相模はベンチから2,3歩離れて立ったままだ。


「私は少し離れているよ… 君の発情が少し治まるまで」
「うううっ…! すみません…!!」

 無性にマキは股間を隠したかったが…
 足を閉じて前屈みになり、赤い顔を伏せるコトで我慢する。


「話と言うのは… 私は仕事の拠点を日本からフランスに移すことになってね、来週には向こうに立つつもりだ」
 
 恥ずかしそうなマキを見守りながら、相模はドコか緊張気味の様子だ。


「え?!」

 ハッ… と顔を上げて相模の顔を見ると、視線が噛みあい…
 マキの心臓がドクンッ… と跳ねた。


「物理的に距離が出来るが、まぁ今までとあまり変わらないと言えば、変わらないしね」

 苦笑して、相模の方が先にマキから視線を逸らし、林の中の2人で歩いて来た道を見返す。


「そうですね…」
<確かに… エイジさんと直接対面したのはコレが初めてで、いつもはスマホ越しで話しているから、距離は関係無かったけど…>

 理屈では相模の言う通りだが、マキは心理的にも急に距離が出来た気がして、寂しさを感じた。


「ソレともう1つ、君の将来についてなのだが…」

 林から視線をマキに戻し、相模は何かを見定めるように、ジッ… と見つめた。


「はい?! 僕の将来… ですか?!」

 イキナリ話が飛んで、マキは戸惑ってしまう。
 大学に入ってからしばらく経つが、まだ手探り状態で…
 そのうえマキはオメガだから、この先どうなるか見当もつかない。


「実は私の会社で試験的に始めたコトがあって… ぜひ君にも大学を出たらチャレンジしてもらいたいと思っている」

「エイジさんの会社で… チャレンジ?」

「いわゆる多様性を重視して、いろいろな人材を入社させているのだが、その中で "オメガ枠" と言うのを作ったんだが… オメガの体質を考慮し、サポート体制もコレから整えて行くつもりだ」

 元々、"社会貢献" の意味合いで始めた会社の方針だが、今では "社員の多様性" へと方向転換して、相模の会社で障害を持つ人たちや、何らかの事情で出社できない人たちを、積極的に採用している。
 オメガに対しても、その応用で対処しようというのだ。


「ああ! 僕がその"オメガ枠" と言うのを利用して、エイジさんの会社に入社しろと言う意味ですか?」 

「うん… どうだろう、興味はある?」 

「あります!!」

 パッと立ち上がり、食い気味でマキは答えた。


「そうか! 今まで無かったコトの方が驚きなんだが」

 ホッ… と相模は胸を撫で下ろし、微笑んだ。
 マキの為に相模が考えた、自立の為の支援策である。


「ああ~ でもエイジさんの会社って、スゴク大きな大企業ですよねぇ? オメガでなくても、ハードルが高い気が…」

 腕組みをして、首を捻りマキは考え込む。


「ソコは、"オメガ枠" だから」

 プハッ… と楽しそうに笑う相模。


「あ! つまりオメガなら入れる枠ですか? 学業成績とか面接とかは二の次で? ソレはソレで、僕のプライドが痛むような… でも、ありがたいけど…」

 急にしかめっ面になる。


「うん、だけど一定の基準は越えてもらわないと… この大学のレベルなら、マキが中の上ぐらいの成績をキープしてくれれば間違いないだろう」

「ううっ!! 結構ハードですね…」

 大学入試で、かなり背伸びして入ったマキには少々どころか、結構キツイ。


「君が大学生活を、羽を伸ばして遊び呆けるつもりならね」

 たじろぐマキに、ニヤリと笑う相模。


「確かに… ソレは無いかな?」
<目標があれば、何とかヤレそうな気がするけど…>

 女遊びをするワケでも無く、趣味に没頭して、学業を疎かにするワケでも無い。

 何より、生活費の足しにする為、毎日アルバイトをする、地方出身の真面目な苦学生、親友鯉山の前で…
 学費を無駄にするような、怠惰な姿を見せて嫌われたくないマキである。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

侯爵に買われた妻Ωの愛と葛藤

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:167

ヘルヴィルのまったり日和

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:91

【完結】誠意を見せることのなかった彼

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,229pt お気に入り:589

王子殿下が恋した人は誰ですか

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:583

そろそろ浮気夫に見切りをつけさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:64,694pt お気に入り:2,795

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,181pt お気に入り:442

あわよくば好きになって欲しい【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,653pt お気に入り:1,802

アルファでオメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:88

処理中です...