上 下
5 / 19

4話 自分だって地味顔のくせに

しおりを挟む

 視線をそらし頬をうっすらと赤くするシプレスに、嫌な予感がして… オルテンシアは、ジッ… とシプレスを見つめた。

「でも、フレサさんも婚約者がいたよね?」
 学園でも友達で、すごく仲が良いとお兄様に聞いていたから… 一時期、僕はすごく嫉妬して辛かったし浮気されるかも?! …とか、グルグル… グルグル… といっぱい考えて、苦しかったけど…? でもフレサさんにも、婚約者がいるならと、我慢してたのに…? んんん?!

「ああ、実はね… フレサは婚約を破棄されたんだよ」

「えええっ?! 何で?!」

「いや、まぁ… 彼は… その… 妊娠してしまってね…」

「何だって?! ちょっと待ってよ! フレサさんが妊娠した?!! じゃあ、シプレスお義兄様は妊婦と卒業パーティーで踊ったの?!」

「ああ、そうだよ」

「何でお義兄様がパートナーをするの? フレサさんを妊娠させた人がパートナーをつとめれば、良いじゃないか! だって妊婦をパートナーになんかしたら… お腹の子がシプレスお兄様の子どもだと、思われるじゃないか?!」

「ああ……… うん」

「・・・・・・」
 嫌な予感しかしないよ?! さっきからシプレスお義兄様ってば、ぜんぜん僕と目を合わせよとしないし……?!

 ドクッ… ドクッ… ドクッ… ドクッ… とオルテンシアの心臓が、胸の中で激しく暴れ出した。



「…………実は、ずっと子供の頃から、フレサが好きだった」

「それで…… フレサさんと浮気したの?」

「浮気じゃないさ、フレサとは真実の愛で結ばれたんだから!」

「僕という婚約者がいるのに?!」

「だって、お前はずっと、こっちの田舎にこもりっぱなしだったし… それにお前の容姿ようしは、フレサと違って地味じみ平凡へいぼんだし…!」

「それでも、約束は約束だよね?! シプレスお義兄様は、お父様とお母様と… 僕と結婚して伯爵家を2人で守るって! 僕を幸せにするって!! 約束したじゃないか―――っ!」
 フレサと違って、僕の容姿が地味で平凡だから?! それを浮気の理由に付け加えるなんて!! なんてゲス野郎だ!

「仕方ないだろう?! お前よりも100倍も美人のオメガに誘惑せれたら、断れないに決まっているじゃないか! …僕とお前では釣り合わないんだよ! フレサはいつも、そう言っているし!!」

「釣り合わないだって?! シプレスお義兄様は、自分の姿を鏡で見たことがないの?! 僕と同じで地味顔じゃないか!! それで良く、僕の悪口をいえるね? 浮気したのは自分のくせに!!」

 シプレスが生まれた家は、亡くなった先代伯爵の従弟いとこの家で、オルテンシアとも血のつながりがある親類だから… 容姿はオルテンシアと同じで、平凡で地味な顔の家系だった。
 オルテンシアの亡くなった父は、当然のことながら、シプレスを容姿の良さで、養子に選んだのではなく… 学園の成績の良さで選んだのだから、容姿が地味だとオルテンシアをけなすのは、自分の容姿をけなすことにつながると、シプレスは気づいていないのだ。


 2人は数時間、口ぎたなののしり合いを、続けて… 最期にシプレスはオルテンシアに言い放つ。

「お前に新しい結婚相手との縁談を持って来た! ありがたく思えよ!」

「何だって?! どこまで僕をバカにする気なんだ?!」






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼の至宝

まめ
BL
十五歳の誕生日を迎えた主人公が、突如として思い出した前世の記憶を、本当にこれって前世なの、どうなのとあれこれ悩みながら、自分の中で色々と折り合いをつけ、それぞれの幸せを見つける話。

転生したけどやり直す前に終わった【加筆版】

リトルグラス
BL
 人生を無気力に無意味に生きた、負け組男がナーロッパ的世界観に転生した。  転生モノ小説を読みながら「俺だってやり直せるなら、今度こそ頑張るのにな」と、思いながら最期を迎えた前世を思い出し「今度は人生を成功させる」と転生した男、アイザックは子供時代から努力を重ねた。  しかし、アイザックは成人の直前で家族を処刑され、平民落ちにされ、すべてを失った状態で追放された。  ろくなチートもなく、あるのは子供時代の努力の結果だけ。ともに追放された子ども達を抱えてアイザックは南の港町を目指す── ***  第11回BL小説大賞にエントリーするために修正と加筆を加え、作者のつぶやきは削除しました。(23'10'20) **

学園の俺様と、辺境地の僕

そらうみ
BL
この国の三大貴族の一つであるルーン・ホワイトが、何故か僕に構ってくる。学園生活を平穏に過ごしたいだけなのに、ルーンのせいで僕は皆の注目の的となってしまった。卒業すれば関わることもなくなるのに、ルーンは一体…何を考えているんだ? 【全12話になります。よろしくお願いします。】

【完結】《BL》拗らせ貴公子はついに愛を買いました!

白雨 音
BL
ウイル・ダウェル伯爵子息は、十二歳の時に事故に遭い、足を引き摺る様になった。 それと共に、前世を思い出し、自分がゲイであり、隠して生きてきた事を知る。 転生してもやはり同性が好きで、好みも変わっていなかった。 令息たちに揶揄われた際、庇ってくれたオースティンに一目惚れしてしまう。 以降、何とか彼とお近付きになりたいウイルだったが、前世からのトラウマで積極的になれなかった。 時は流れ、祖父の遺産で悠々自適に暮らしていたウイルの元に、 オースティンが金策に奔走しているという話が聞こえてきた。 ウイルは取引を持ち掛ける事に。それは、援助と引き換えに、オースティンを自分の使用人にする事だった___  異世界転生:恋愛:BL(両視点あり) 全17話+エピローグ 《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆

【完】ちょっと前まで可愛い後輩だったじゃん!!

福の島
BL
家族で異世界転生して早5年、なんか巡り人とか言う大層な役目を貰った俺たち家族だったけど、2人の姉兄はそれぞれ旦那とお幸せらしい。 まぁ、俺と言えば王様の進めに従って貴族学校に通っていた。 優しい先輩に慕ってくれる可愛い後輩…まぁ順風満帆…ってやつ… だったなぁ…この前までは。 結婚を前提に…なんて…急すぎるだろ!!なんでアイツ…よりによって俺に…!?? 前作短編『ゆるだる転生者の平穏なお嫁さん生活』に登場する優馬の続編です。 今作だけでも楽しめるように書きますが、こちらもよろしくお願いします。

神獣様の森にて。

しゅ
BL
どこ、ここ.......? 俺は橋本 俊。 残業終わり、会社のエレベーターに乗ったはずだった。 そう。そのはずである。 いつもの日常から、急に非日常になり、日常に変わる、そんなお話。 7話完結。完結後、別のペアの話を更新致します。

色無し薬師の初恋

香山
BL
魔力の多さが髪色の濃さに表れる世界で、ノア・ヘッドリーは魔力を持たない『色無し』として生まれた。 本来あり得ない『色無し』は不吉なものとして忌み嫌われており、ノアは名門伯爵家の次男でありながらその存在を秘匿されていた。 ある日、ノアは獣人である第四騎士団団長のラルフ・フォーブスに番だと告げられる。 ※この世界の獣人は人に耳と尻尾が付いた程度のものです。

【旧作】美貌の冒険者は、憧れの騎士の側にいたい

市川パナ
BL
優美な憧れの騎士のようになりたい。けれどいつも魔法が暴走してしまう。 魔法を制御する銀のペンダントを着けてもらったけれど、それでもコントロールできない。 そんな日々の中、勇者と名乗る少年が現れて――。 不器用な美貌の冒険者と、麗しい騎士から始まるお話。 旧タイトル「銀色ペンダントを離さない」です。 第3話から急展開していきます。

処理中です...