上 下
326 / 331
番外編 重ねる日々

DIY

しおりを挟む
 カルバートンの裏口で行きあったエリオットは数枚の板を抱え、その後ろから尻尾をふりふりついて来たルードは年季の入った金槌の柄を咥えていた。

「何をするんだ?」
「古い巣箱が落ちて壊れてるって庭師が教えてくれたから、新しいの作る」
「巣箱があったのか」

 くいっと動いた細いあごの先を追って、庭の方を振り返る。

「気付かなかった」
「あっちこっちにある訳じゃねーからな。たまに巣作りが下手な鳥とか、いいウロを見つけられなかったリスとかが住んでる」

 芝生の上に板を下ろし、ポケットから釘の入った紙箱を取り出したエリオットは、手伝いが出来て得意げな愛犬から金槌を受け取った。

 以前、同じ場所で寄せ植えを作った。裏口から出たところは適度に拓けているから、天気が良ければちょっとしたDIYの作業場として、もってこいなのだ。

「ノコギリを借りてくるか?」

 エリオットが、どう見ても小動物の巣箱にするには長すぎる板を並べるのを見て、バッシュは尋ねる。

「うん。物置のとこにあるから取ってきて」
「了解」

 屋敷のなかへ入り、いいところに通りかかったフットマンに手荷物とジャケットを預ける。シャツの袖を肘まで折り返しながら、スタッフが使う階段下の物置へ向かった。エリオットが言った通り、扉の横にノコギリと曲尺が立てかけられている。どうやらはじめから何往復かするつもりだったらしい。

 また意外な面を発見したものだ。

 放っておいたら自分の生活もおぼつかないのに、小動物の家は手ずから作ろうとするとは。

 しかもあの様子からすると、今までもこうした工作は経験済みのようだった。

 屋上でなのか、ヘインズの屋敷でなのか。そのあたりの話も聞いてみるかと考えながら、バッシュは大工道具を手に裏口へ戻った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪魔と契約した少女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:9

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,597

もし、運命の番になれたのなら。

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:484

理想の妻とやらと、結婚できるといいですね。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,341pt お気に入り:892

冥婚の花嫁は義弟に愛を注がれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:113

弟の恋人〜はじめての恋は最後の恋〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:55

その美人、執着系攻めにつき。

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:158

ゆるゆる王様生活〜双子の溺愛でおかしくなりそう〜

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:164

離縁して幸せになります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:504

処理中です...