上 下
42 / 332
世話焼き侍従と訳あり王子 第三章

2-2 ニール

しおりを挟む
 フォスター家の末っ子は、享楽的なサロンを持つことで有名だ。

 歳はエリオットと同じ二十三。数人の使用人と暮らしている小さなカントリー・ハウスには、数多くの「友人」が昼夜問わず訪れる。経済界の大物から貴族の未亡人、近所の農園に泊まり込むワーキングホリデー中の青年に至るまで、その人脈は驚くほど広かった。バッシュをはじめ社交界でそのサロンが眉をひそめられるのは、ナサニエルの友好にいわゆる「ステディな関係でない」セックスも含まれることが知られているからだ。

 チャーミングで資産を持つ反面、奔放で好みと見るやベッドに誘う節操無し。それがナサニエル・フォスターと言う青年に対する貴族たちの共通した認識だ。だからバッシュは行先を聞いて驚いたし、初対面で「ハンサム」などと呼びかける神経を疑った。

 あのまま放っておいたら、フラットに強制送還だったかもな。

 首根っこを掴まれて車に押し込められることはないとしても、伯爵家が所有する屋敷の玄関先で不適切な悶着を起こした可能性は十分にある。侍従と言う外面をなにより誇りにしているバッシュにしては感情的だった。
 もしかして、心配してくれたのだろうか。トラウマを持つエリオットに、性的な色香を感じさせるナサニエルが悪影響を与えるかもしれないと。

 どうかな。単に軽いキャラが苦手なのかもしれないし。

 いずれにしても、あのバッシュに個人的な悪感情を持たせるナサニエルはすごい。

 ちなみにこれは褒めてる。

 テーブルで向かい合って座ると、ナサニエルは手ずから紅茶を注いでくれた。

「シュナイゼルのオリジナルブレンド。きみのお気に入りだよね、スミレちゃん」

 湯気に隠れるほのかなスミレ。上手に抽出しないと出ない香りがオリジナルブレンドの特徴で、この紅茶ばかり飲んでいるエリオットを揶揄している。

 天気のいい日中なので、通されたサンルームは可動式のガラス戸が開け放たれていた。風がよく抜けてテラスのようだ。

「ニール、親愛の表現はうれしいけど程々にしてほしい。話が通じない堅物もいるんだから」

 エリオットは顔をしかめて見せながら、スプーンでかき混ぜで冷ましたお茶を飲む。自分がいれるよりは断然おいしいけれど、最近は舌が肥えてしまった。

 氷もないし。

 色鮮やかなジアンのプレートに並んだ焼き菓子をつまんで、ナサニエルは含み笑いをする。

「あのハンサムのこと? 彼はどちらかと言えばリベラルじゃないかって、ぼくの勘は言ってるよ」

 まぁ、あいつはビジネス紳士だから。

 本当に保守的だったら、侍従の立場で公爵の私生活にまで立ち入ってくるはずがない。

 艶のあるカヌレをひとつ口に運び、蝶たちを惹きつけてやまない花のような友人に予告した。

「ニールはさ、だれか一人って恋人ができたときに絶対苦労すると思う。その気がないのに勘違いさせるようなことするから」
「え、もしかして彼、きみの恋人なの? そう言うことは早く教えてくれなくちゃ。ハニー、誤解させちゃったなら謝るよ」
「違う!」

 思い切りテーブルを叩く。

 なんだ違うの、とナサニエル。体を背もたれに預け、つま先に引っ掛けたシボ革のローファーをぷらぷら揺らした。

「凍ってしまったきみの心を温める存在が、ついに現れたのかと思ったのにな」

 人を冷血人間みたいに言うな。
しおりを挟む
感想 9

あなたにおすすめの小説

人気アイドルグループのリーダーは、気苦労が絶えない

タタミ
BL
大人気5人組アイドルグループ・JETのリーダーである矢代頼は、気苦労が絶えない。 対メンバー、対事務所、対仕事の全てにおいて潤滑剤役を果たす日々を送る最中、矢代は人気2トップの御厨と立花が『仲が良い』では片付けられない距離感になっていることが気にかかり──

愛され末っ子

西条ネア
BL
本サイトでの感想欄は感想のみでお願いします。全ての感想に返答します。 リクエストはTwitter(@NeaSaijou)にて受付中です。また、小説のストーリーに関するアンケートもTwitterにて行います。 (お知らせは本編で行います。) ******** 上園琉架(うえぞの るか)四男 理斗の双子の弟 虚弱 前髪は後々左に流し始めます。髪の毛の色はご想像にお任せします。深い赤みたいなのアースアイ 後々髪の毛を肩口くらいまで伸ばしてゆるく結びます。アレルギー多め。その他の設定は各話で出てきます! 上園理斗(うえぞの りと)三男 琉架の双子の兄 琉架が心配 琉架第一&大好き 前髪は後々右に流します。髪の毛の色はご想像にお任せします。深い緑みたいなアースアイ 髪型はずっと短いままです。 琉架の元気もお母さんのお腹の中で取っちゃった、、、 上園静矢 (うえぞの せいや)長男 普通にサラッとイケメン。なんでもできちゃうマン。でも弟(特に琉架)絡むと残念。弟達溺愛。深い青色の瞳。髪の毛の色はご想像にお任せします。 上園竜葵(うえぞの りゅうき)次男 ツンデレみたいな、考えと行動が一致しないマン。でも弟達大好きで奮闘して玉砕する。弟達傷つけられたら、、、 深い青色の瞳。兄貴(静矢)と一個差 ケンカ強い でも勉強できる。料理は壊滅的 上園理玖斗(うえぞの りくと)父 息子達大好き 藍羅(あいら・妻)も愛してる 家族傷つけるやつ許さんマジ 琉架の身体が弱すぎて心配 深い緑の瞳。普通にイケメン 上園藍羅(うえぞの あいら) 母 子供達、夫大好き 母は強し、の具現化版 美人さん 息子達(特に琉架)傷つけるやつ許さんマジ。 てか普通に上園家の皆さんは顔面偏差値馬鹿高いです。 (特に琉架)の部分は家族の中で順列ができているわけではなく、特に琉架になる場面が多いという意味です。 琉架の従者 遼(はる)琉架の10歳上 理斗の従者 蘭(らん)理斗の10歳上 その他の従者は後々出します。 虚弱体質な末っ子・琉架が家族からの寵愛、溺愛を受ける物語です。 前半、BL要素少なめです。 この作品は作者の前作と違い毎日更新(予定)です。 できないな、と悟ったらこの文は消します。 ※琉架はある一定の時期から体の成長(精神も若干)がなくなる設定です。詳しくはその時に補足します。 皆様にとって最高の作品になりますように。 ※作者の近況状況欄は要チェックです! 西条ネア

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。 最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。 (同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!) (勘違いだよな? そうに決まってる!) 気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。

塾の先生を舐めてはいけません(性的な意味で)

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
個別指導塾で講師のアルバイトを始めたが、妙にスキンシップ多めで懐いてくる生徒がいた。 そしてやがてその生徒の行為はエスカレートし、ついに一線を超えてくる――。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

隠れSubは大好きなDomに跪きたい

みー
BL
⚠️Dom/Subユニバース 一部オリジナル表現があります。 ハイランクDom×ハイランクSub

突然異世界転移させられたと思ったら騎士に拾われて執事にされて愛されています

ブラフ
BL
学校からの帰宅中、突然マンホールが光って知らない場所にいた神田伊織は森の中を彷徨っていた 魔獣に襲われ通りかかった騎士に助けてもらったところ、なぜだか騎士にいたく気に入られて屋敷に連れて帰られて執事となった。 そこまではよかったがなぜだか騎士に別の意味で気に入られていたのだった。 だがその騎士にも秘密があった―――。 その秘密を知り、伊織はどう決断していくのか。

処理中です...