上 下
23 / 55
第二章 異世界交流と地球人たちと邪神討伐

#20 水着と醤油と蟹三昧

しおりを挟む
あれから2日で海に着いた。

途中ワイバーンや、巨鳥に襲われたりしたが、あっさり着いた。
海を見ると白い砂浜がある。
もう夕方に近いが、遊んでる人達もチラホラいる。
そして水着!!!
男は地球で言う海パンだ!
俺の呪いは服に反応するが、下着には反応しない。
つまり海パンならいける!
女装しなくてすむ!

そう考えワンルームの工房ですぐに作った。
黒いトランクスタイプの海パンだ!
すぐに試着だ!

・・・・・ナゼ?ナンデダ?

履いてすぐに気分が悪くなった。
うまく立てない。

海パンを脱ぐ。
つまり全裸だ。
立てる、気持ち悪くない・・・・・。

・・・・・・水着作るか。

そんなこんなで女子用の水着だ。
くるぶしまでの黒いスパッツ、ヒラヒラした、白のスカート風パンツ。
そして白のラッシュガードだ。

着てみる・・・・・気持ち悪い、頭も痛い。

・・・・・まさかブラもいるのか(汗)

ブラは嫌だ!

そうだ、スパッツの素材で、肩からくるぶしまでの競泳用にしよう。

なんだか楽しくなってきたな。
作るのはやっぱり大好きだ。
それにしても、ハイ・ワイバーンの皮使えるな~。
狩っといて良かった!
色は黒にして~、スカートとラッシュガードはそのまま使って~、よし出来た!

・・・・・着れた、やっと海だ!

ワンルームから出ると一晩作っていたらしく、朝になっていた!

「海だ~!」

テンション高く、そのまま泳いで、遊んで、捕った魚焼いて食べて、そして遊んで、そして我に帰る。

やっぱり女装からは逃れられないのか(涙)

今、俺は白い砂浜で三角座りしてる。

波の音が心地好い。
頭の中が空っぽになる。

・・・もう認めよう。

女装も最近は抵抗無い。
可愛い服を作るのも楽しくなっている。
何度かナンパもされたがイチイチ説明するの面倒臭い。
普段は女の振りしようかな。
この格好なら勘違いするのも仕方ないし。

でも俺は女子が大好きだ!
そこだけは譲らないぞ!
『可愛い呪い』になんぞ負けんぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後は漁村に行った。
醤油のことを聞いたが、少し南の港町にあるらしい。

南にある港町は【ナナミ】

漁船や商船が集まり、商人が多く護衛に冒険者も集まる。
そのため色々な物が集まる所だ。
物が集まれば人も集まる、今までで一番大きい街だ。
外壁も今までで一番大きい。
これ作るの大変そうだな。

「身分証を出して下さい」
「はい」

ギルドカードを出す。

「・・・・確認しました、ようこそナナミへ」

さすがデカイ街だ、あっさり通れた。

広い大通りを抜け、海に向かうと、市場にたどり着いた。
魚介類が多い、そして商品の種類が豊富だ。
醤油を探してぶらぶらする。
すると瓶に入った黒い液体がある!

「すいません、それ何ですか?」
「あ~こいつは調味料だ、他の国で仕入れたショーユだ」
「味見出来ますか?」
「あ~ちょっと待ってろよ」

少しとってもらい舐める。
多少違和感があるが醤油だ!
良し、買い占めよう! 

「これ下さい!」
「おう、量はどうする?」
「ギルドカードで買えるだけ全部!」

ギルドカードを渡す。

「・・・・・本当に買うのか?醤油全部で50本以上あるぞ」
「全部です、あと味噌ありますか?」
「ミソ?・・・・・・これかな?」
「味見して良いですか?」
「おう、いいぞ」

見た目は完全に味噌だ、味は・・・・味噌だ!

「これも全部!」
「わかった、でもこいつはそんなに量は無いぞ、この5kgの樽だけだ」
「お願いします、それと後で仕入れた国教えてくれません?」
「いいぞ、じゃあ商品を用意する」

そうして買った商品を、マジックバッグに入れていくふりをする。

「随分良いもの持ってるな、その年でかなりの冒険者なのか」
「運が良かったんですよ、ありがとうございました」
「おう、またよろしくな」

その後も色々見て、昆布、ワカメ、魚介類、調味料など色々買った。
昼から市場に来ていたが、ぶらぶら回っているともう夕方だ。
あれ夕方?
太陽が赤くなってるのか。
あれも不思議な現象だよな?
・・・まぁいっか!

今日は疲れたので宿に泊まる。
普通に食事して、寝る。
明日は海の中を見てみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はナナミの街の中にある砂浜にやって来た。

水着に着替えてから、水中呼吸の魔法を使う。
これは水の中で息が出来る魔法だ。
頭の周りに魔力の幕を作り、空気だけ出し入れする。
海に入り、沖へ泳ぐと海の中は幻想的な風景だった。
珊瑚が広がり、海藻がゆらめいて、その中を魚達が群れをなして泳ぎ、それを追う人魚達・・・・人魚だ!
人魚いるんだな、話せるのか?

「こんにちは~」
「狩りの最中に話しかけるな(怒)」
「す、すいません」

スゲー怒られた。
なんだこの野性味溢れる人魚。
下半身は魚で、上半身は人間。
髪の毛は青が多いな、男もいてムキムキだ。
女の人魚もいるが、みんな血走った目で魚を追っている。

あれ~?

なんかイメージと違うな。
もっとこう、魚と戯れたり、優雅に泳いだり、ハープを弾いたりじゃないんだな。

そうだな、生きてんだから食べないとな!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

人魚に怒られてから、さらに沖へ向かう。
この辺りまで来ると、海底はかなり深い。
海底を歩いたり、泳いだりして、途中でカニを乱獲しながら進む。
こんな体験、魔法が無いと出来ないよな。
地球に帰るか、この世界に留まるか聞かれたら迷うな。
そもそも地球で魔法は使えるのかな?
そんなことを考えていると、海底の大きな裂け目に突き当たった。
これは海溝か?ここを潜るのは怖いな。
そもそも底はどのくらいなんだろう?
海は地球と繋がってたりするのかな?
そうだ、スキャンしてみよう!

鉱石用のスキャンをする、この海溝は深さ200mほどだ。
それよりも今まで感じた鉱石とは違う反応がある。
ダンジョン付近も鉱石は豊富だったが、銅、鉄、魔鉄、ミスりル、少量のオリハルコンぐらいだった。

新しい鉱石か~、良し掘ろう!

海の中で土魔法を使い、どんどん掘る。
鉱脈に当たったがやはり見たこと無い。
少し青みがかった石だな。
たくさん採って、工房で精錬しよう。

気付くともう夕方だった。
あのあとまた違う反応が出たのでずっと掘ってた。
黄灰い鉱石、緑灰の鉱石、後は宝石類がゴロゴロあった。
そういえばこの世界で宝石って使うのかな?

・・・・武器用に研磨道具あるからやってみよう。

街に向かって泳いでいたのだか、人魚の泳ぎ方を真似して見た。
ある程度早くはなったが、あの泳ぎの再現は無理だ。
やつらの間接はおかしいからな。

辺りが暗くなってきた頃、やっと街に近づき異変に気付いた。
砂浜にかがり火がいくつもあり、人が騒がしくしている。

「祭りか?いや、違うかな」

海に入ったり、遠くを見たり、何か探してるのか?
砂浜に着いたので、話しかける。

「何かあったんですか?」
「今日の朝から女の子が海に入ったっきり帰って来ないんだよ、・・・あんた今どこから来た?」

やべぇ、俺のことだ(汗)
何でこんな大事になるんだ?
どうしよう(汗)

・・・・・・・正直に言うか。

「すいません、それ多分私です」
「みんな~!いたよ~!」
「いたのか!」
「どこに!」
「生きてたのか?」
「よかった~」

詳しく聞くと、砂浜の監視は冒険者ギルドの定期依頼になっているらしく、監視をしていた冒険者が『すごい美少女が海に入ったっきり帰って来ない』と言って、ギルドに駆け込んで来たらしい。
そして手の空いてる冒険者総出で探していた。
何でこんなに必死なのか聞くと、万が一死人が出ると、今後の依頼に支障をきたすらしい。

「ご迷惑をおかけしました」
「まぁ無事だったらよかった、次からは一言言ってくれ」
「はい、お詫びにかかった費用出します」
「金はいい、これも必要経費だ」

そうは言われてもねぇ、何か無いかな・・・そうだ!

「じゃあ採ってきたカニ皆さんで食べませんか?」
「カニ採ってきたのか?」
「はい、いっぱいあるから食べましょう」

そういってカニを出す。
足まで含めると2m近い、それをとりあえず20匹ほど出す。
大きな鍋と焼き網も出して、バーベキューの準備だ!

「ほら、お前らも手伝うぞ、酒も持ってこい」
「よっしゃ~」
「カニだ~」

「おい、お前魔法使いだろ!早く火出せ」
「わかってるわよ、あんたも早く薪持ってきなさい」

「馬鹿、カニは焼きなんだよ!」
「あほっ、茹でるのが一番だ!」
「どっちも作るのから手伝って」
「「任せとけ嬢ちゃん!」」

それからは食って飲んでの大騒ぎだった。
仕事終わりの人や冒険者、もともと10数人だったのが今は40から50人くらいいる。
カニの追加も出したが、浮游バイクで狩った鳥を唐揚げや焼き鳥にして出した。
今はワイバーンの牛丼もどきの仕込みをしてる。
醤油があると料理の幅が広がるな。
つーかみんなすげぇ食うな。
知らない料理もいつの間にか並んでる。

これ何の宴なんだろう?

4時間位たってやっと宴が終わった。
今は3人の冒険者が片付けを手伝ってくれてる。
女性二人と酔って赤くなったオッサン一人だ。

「いやぁ美味しかったわ」
「あそこまで美味しいと思いませんでした」
「そうね、また遭難して欲しいわ」
「ハハッ、もう勝手に行きませんよ」
「それは残念だな、そういえば君の名前は?」
「名乗ってなかったですね、タツキです、一応冒険者してます」
「なんだお前がタツキか、俺がナナミのギルドマスター、ハンスだ、マリアナから伝言があるぞ」
「マリアナさんから?何でここに居るって知ってるんだろう?」
「街の入り口でギルドカード出したろ、それでわかる」
「そんな機能まで、それで伝言は?」
「たしか「ごめんなさい、無理だったわ」だな」
「何で謝るの?何が無理なの?」
「知らんな」

そう言いながら、口の端が上がる。

「じゃあ何でにやけんだよ!知ってんだろ!」
「知らんよ、それより素が出てるぞ」
「それどころじゃねーよ、マジで何だろう?・・・・トリカールに行くのやめようかな」
「なおさら面倒になりそうだな」
「間違いなく知ってるよな!」
「知ってるが話せないな」
「何でだよ!」
「その方が面白そうだからだ(笑)」
「これだから酔っぱらいは駄目だ!」

片付けが終わり解散だ。

「じぁなタツキ、早めにトリカール戻れよ」
「あぁ、明日出るよ、じゃあなオッサン」

残念ながら明日はトリカールに出発だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自動翻訳だけでも欲しかった!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:73

炎の精霊

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

超バランス型の赤魔道士、ダンジョン99階で神を倒す。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:73

異世界最強職「管理人」の旅 ~〈生ける調味料〉娘を弟子にしました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:135

異世界ハンター生活日記

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:107

不遇スキルと思いきやまさかの転生1日目で本領発揮

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:86

天才魔剣士の輪廻

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:77

英雄を育てる怠惰なアイツ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:95

処理中です...