【外伝・完結】神獣の花嫁〜刻まれし罪の印〜

『神獣の花嫁シリーズ』第三作目です。
前作『〜かの者に捧ぐ〜』『〜さだめられし出逢い〜』をお読みいただかなくとも楽しんでいただけるかと思いますが、お読みいただければさらに面白い! はずです。

☆☆☆☆☆

❖百合子(ゆりこ)
大正生まれの女学生。
義兄に家族を惨殺された直後、陽ノ元に召喚された。
気難しい性格と口調で近寄りがたい。

❖黒虎(こくこ)・闘十郎(とうじゅうろう)
下総ノ国の黒い神獣。通称『コク』。
貴族=民のためと、力を奮う日々に疑問を感じている。自らの花嫁として召喚された百合子にひとめ惚れ。

※表紙絵は前作の主人公・咲耶とハクです。
黒冴様https://estar.jp/users/106303235に描いていただきました。

────あらすじ────

「私を、元の世界に戻してくれ!」

兄の凶行に我を失い、記憶を無くしてしまう百合子。

「……これで、人としてのおぬしは死んだ。この瞬間から、おぬしの神獣の花嫁としての生が始まる。
それが良いことかどうかは、わしには分からぬ」

コクは百合子を自らの花嫁とするが、それは仮初めの間柄。
彼女を元の世界に返すことを優先し、己の想いは二の次とする。

───これは、罪を背負った神獣と、その花嫁の話。
24h.ポイント 7pt
36
小説 35,365 位 / 189,974件 恋愛 15,363 位 / 57,288件

あなたにおすすめの小説

記憶と約束を探して〜千年の時を超えて『今』結ばれる〜

美原風香
ファンタジー
レティア・フォン・ルーシェ。第2王女として生を受けた彼女は類稀なる魔法の才能、誰もが羨む美貌を持っていた。誰にでも優しく、国民に尽くす彼女は国民に愛されていた。 ーしかし、それをよく思わない者がいた。第1王女で次期女王のフェシル・フォン・ルーシェは自分よりも優秀な妹が疎ましく、事あるごとにレティアに冷たくあったったのだ。 ある日、フェシルがレティアの大切なペンダントを壊したことがきっかけでレティアは前世の記憶を思い出す。 『待ってるよ、たとえ千年の時が経とうとも』 呼び覚まされた記憶。青年の声。残された記憶を、彼とした約束を探すためにレティアは旅に出る。 毎日投稿です。ノベルアップ+でも連載しています。

婚約破棄されましたが、特に問題ありませんでした

影茸
恋愛
婚約を正式に発表する場で婚約破棄された侯爵令嬢、ネストリア・マストーリー。 しかし、その婚約破棄はネストリアに何ら影響を与えることはなかった。

【BL】勇者推しの俺が何故か敵対する魔王に転生してました。

のがみさんちのはろさん
BL
 全てに絶望していた。  そう、あの日までは……ーーー  いじめに遭い、自分の人生を嘆いていた主人公はある時とあるゲームを見つけた。その日から彼はゲームの主人公である勇者に憧れ、ツラい学校生活にも耐える勇気を貰った。  しかし、いじめっ子のせいで電車に跳ねられそうになった彼は目が覚めると大好きなゲームのラスボスである魔王に転生していた。  推しとは戦えない。どうにか人間と魔族が共存する方法はないのか!?  勇者と魔王の関係はどうなるのか!? 性描写を含む話には「※」が付いてます。 小説家になろう・カクヨム・エブリスタ・fujossy・ノベルアップでも連載してます ※【新作】「超絶ネガティブな僕が異世界で勇者召喚されました。」連載中です。今度は勇者が主人公のお話です。良かったら見てってください!※

薄幸令嬢は王子の溺愛に気づかない

影茸
恋愛
令嬢でありながらも、日々ボロボロの衣服に身を包み朝から晩まで働かされている私、リース・セレストア。だが、幾ら私が働こうと、継母は自分の娘しか見ない。 そんな日々の中、私はこの街に金髪イケメンの王子が訪れることを聞いて、そして決意する。 王子に娶って貰ってこの辛い状況から逃げ出すことを。 だけど、何か金髪のやけにきらきらした男や、自称神獣とかいういたい男などに懐かれて全く思い通りに行かないんですけども!というか、王子様どこ!? ………これはいつの間にか王子の寵愛を受けていながら、そもそも王子に自分が会っていることさえ気づかない逞しすぎる令嬢の物語。

双子の姉妹

十五夜草
ホラー
小さな村で日照りが続いた。 村人はそれを竜神様がお怒りの為だと解釈し、怒りを静めるために生け贄を捧げることにした。 選ばれたのは、双子の妹だった。 死にたくないと嘆く妹に、姉は小さな薬瓶を手渡して笑う。 「これは、目の色を変える薬よ」 ※別名義で作ったフリーゲーム「幻想の城-Schloss der fantasie-」の話中話「双子の姉妹」を元に書いた話です。 ※MAGNET MACROLINKで掲載していました。

今更ですか?結構です。

みん
恋愛
完結後に、“置き場”に後日談を投稿しています。 エルダイン辺境伯の長女フェリシティは、自国であるコルネリア王国の第一王子メルヴィルの5人居る婚約者候補の1人である。その婚約者候補5人の中でも幼い頃から仲が良かった為、フェリシティが婚約者になると思われていたが──。 え?今更ですか?誰もがそれを望んでいるとは思わないで下さい──と、フェリシティはニッコリ微笑んだ。 相変わらずのゆるふわ設定なので、優しく見てもらえると助かります。

再婚約てあり得ると思いましたか? 〜今更元婚約者がすがってきた件〜

影茸
恋愛
 一人の少女に心を奪われた婚約者により、一方的に婚約破棄された侯爵令嬢マーガレット。  しかし、時が経って落ちぶれた婚約者が彼女前に現れ告げる。  再度婚約を結ぼう、と。 (自称ヒロインに婚約者を……奪われませんでした、の外伝にあたる短編以上、中編未満です)

サラリーマンと異世界 ~秩序が崩壊した世界を気ままに生き抜く~

結城絡繰
ファンタジー
ある日、地球に異変が生じた。 異世界の土地とモンスターが各地に転移したのである。 崩壊する文明に犠牲となる人類。 融合した世界はかつてない被害を波及させていった。 一連の災厄を解決するため、選ばれし者達は奔走する。 ……その一方で、とある男は変わり果てた世界を歓迎した。 鬱屈とした毎日を送る彼にとって、何もかもが壊れていく様は痛快だった。 日常の終わりを知った男は、新たな世界を楽しみ始める。 快楽と暴力と勝利。 原始的な娯楽を謳歌しながら、男は次第に強くなっていく。 誰かが世界を救う裏で、ただ一度の人生を染め直すのだった。