上 下
69 / 73
後日談『五番目の大地』

人畜無害な紳士な僕

しおりを挟む


「───日曜日とかも仕事なんスか?」

平日の夕方。
僕の聖地である『シャルル・エトワール』のシュークリーム売り場で、そんなことを言っている馬鹿男がいた。

小売業が土日祝日が書き入れ時なのは、小学生にだって解ることだろう。
なに当たり前のことをいてるんだ、こいつは。

「そうですね、基本的には……」

言って、微笑みを浮かべるまいさん。
仕事用のそつのない笑顔にも関わらず、僕の胸にはモヤモヤとした感情がわきあがる。

───以前は、こんな風に不快な気持ちになることは、なかった。

むしろ、
「さすが僕のまいさん。いろんな人にモテモテだなぁ。……まぁ、当然だけどね」
なんて、少し誇らしい気分にすら、なっていたのに。

「なるほど~。客商売っスもんね~。大変っスね!」

それが解ってるなら、さっさと立ち去れよ。
……という僕の心の突っ込みをよそに、その男はヘラヘラと笑って、なおも下らない話を続けていた。

こんな時、透さんなら、
「二秒以内に失せろ、クソが。」
で、追い払えるんだろうな。

だけど、僕のキャラじゃない。

少なくとも、まいさんにとってはそんな《下品な物言いをする僕》は、受け入れ難いだろうなぁと、思う。

だから《人畜無害な紳士な僕》は、こう言って邪魔をするのが精一杯。

「すみません、注文良いですか?」
「───あ。いらっしゃいませ! どうぞ?」

僕の顔を見て、ホッとしたような表情をしたあと、営業スマイルを向けてくる。
……そう、まいさんにとって仕事中は、僕も単なる客の一人でしかない。

僕の出現によってクソ野郎……もとい、まいさんを店先でナンパしようとしていた男は、いったん口を閉ざす。

けれども、すぐに立ち去る気配はなく、買ったばかりのシュークリームをかじりながら僕がいなくなるのを待つ態勢だ。

───マジで消え失せろ、クソが。

僕は、まいさんが聞いたら確実に引くだろう罵詈ばりを内心でつぶやいてから、まいさんに微笑んだ。

「それ、カレシさんからのプレゼントですか?」

シュークリームを手渡されて、会計の段となったのを見計らい、僕は自分の胸もとを指して、わざとらしく尋ねる。

僕の意図に気づいたらしいまいさんが、ベストの隙間から見える細い鎖を引き抜いた。
ネックレスにくぐったシルバーリングが露わになる。

「あ、えっと……彼氏じゃなくて……こ、婚約者からのプレゼントです、けど……」

途中から小さな声になって、まいさんの頬が赤く染まった。
その反応に、僕の先ほどまでの苛立ちが、一瞬で消え去ってしまう。

…………まいさん、可愛いすぎる…………。

僕のなかの醜い感情は一掃され、ついでにナンパくそ馬鹿野郎も、
『なんだ男いんのかよ』
という、分かりやすい顔をしつつ店を立ち去って行った。

「……ありがとね、大地」

それを見送ったあと、小声で僕を見上げるまいさんは、超絶可愛い。
そうは思いながらも、僕は、少し意地悪な気持ちになる。

「そう? 僕が来なければ、今度の日曜お茶しませんか、とかいう流れになってたんじゃない?」
「───……で? 宗教の勧誘されちゃうっての?
まさかでしょ。私がそんな世間知らずに見えるわけ?」

……なんだこの間違ったナンパ解釈は。鈍いというより、ひねくれてないか?

僕はあきれて溜息をついた。

「まいさん、自分のこと、なんだと思っているの?」
「はぁ!?」

ムッと顔をしかめたまいさんだったけど、すぐに僕の背後にお客さんを見つけたらしく、優しい笑顔を取り戻す。

「ありがとうございます。またお越しくださいませ。
───いらっしゃいませ!」

それは、仕事中のまいさんから僕へ向けられた、とっとと立ち去れという意味の言葉だった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結・R18】メイドは夜の仕事でお疲れです。本命は、執事長ですがなかなか関係に持ち込めません!

BBやっこ
恋愛
私は、辺境の地でメイドの仕事をしている。といっても、最近赴任された領主様がご主人様になってまだ日が浅い。 以前は、下っ端メイドとしてある家に仕えていたが再度奴隷として売られてしまった。 人間関係が面倒になっていたので、清々する気分だったけど。次の仕事先が決まるか不安だった。 まあ、杞憂だったけど。 ショートショート『【R18・完結】辺境騎士団のメイドは恋に悩む。お相手はあの執事かー。』を短編版にしたものです。

【完結】イケメン外国人と親交を深めたつもりが、イケメン異星人と恋人契約交わしてました!

一茅苑呼
恋愛
【年上アラフォー女子✕年下イケメン外国人(?)のSFちっく☆ラブコメディ】 ❖柴崎(しばさき) 秋良(あきら) 39歳 偏見をもたない大ざっぱな性格。時に毒舌(年相応) 物事を冷めた目で見ていて、なぜか昔から外国人に好かれる。 ❖クライシチャクリ・ダーオルング 31歳 愛称ライ。素直で裏表がなく、明るい性格。 日本のアニメと少年漫画をこよなく愛するイケメン外国人。……かと思いきや。 いえ、彼は『グレイな隣人』で、のちに『グレイな恋人』になるのです(笑) ※他サイトでも掲載してます。 ❖❖❖表紙絵はAIイラストです❖❖❖

【R18】狂愛の獣は没落令嬢の愛を貪る

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
 時は大正。  華族令嬢・猪股椿は、婚約破棄され見捨てられ、没落寸前まで追い詰められていた。  元婚約者・桜庭忍に娼館に売られる寸前、椿を助けに現れたのは、かつての従者であり大富豪に昇り詰めた男・藤島清一郎だった。  清一郎のおかげで娼館行きを免れた椿。復讐が目的だと言い張る清一郎が椿に望んだ対価は、彼女自身――。  倒錯する想い。  彼の本当の目的は、ただの復讐か、身体目当てか……それとも――? ※設定はふんわりしていますので、ご了承いただける方のみお読みください。 ※読者様によってはメリバだと思うかもしれません。ヤンデレ・サイコパス・近親相姦要素ありが無理な人はブラウザバックをオススメします。

居場所を無くした孤独女子は、エリート上司に甘く囲われる〜二人で美味しい同棲生活〜《R-18》

清澄 セイ
恋愛
山田来未(くるみ)、二十四歳。 今日、会社を辞めてきました。 さて、明日からどうしましょう。 なんて悩む暇もなく。 「俺の家に、住んでよ」 「不束者ですが」 恋人でもない人と、同棲することになりました。 お互いに、恋愛感情なんてない。 はずなのに。 「可愛い、最高に」 「なぁこっちきて?寂しいから」 「君がいる部屋が一番落ち着く」 こんなの、好きにならないでって方が無理です。 真面目な不憫系女子×不器用甘やかし系男子 同棲から始まるほのぼのラブ。 ※別名義で他サイトにも公開しています。

元騎士は旧友の甘い執着に堕ちて

かべうち右近
恋愛
未練を残したまま若くして死んだ男の騎士は、令嬢に転生した。 自身が男である意識を捨てきれないジェイミーは、結婚を拒み続ける。しかし、ジェイミーは剣術指南の教師であるクリフォードと婚約することになったのだった。 ジェイミーよりも二回りも上のクリフォードも、ジェイミーも、互いに秘密にしていることがあり…。 退役騎士×TS令嬢 回想などで男同士が会話しているシーンはありますが、Rシーンは全て女性の身体、またヒロインが男性の身体に変わることもありません。 ※Rシーンを含む回には「※」マークをつけます。 ※この作品はアルファポリスとムーンライトノベルズで同時投稿です。 ちょっとニッチな話+いつものごとくヒロインがずっとやだやだ言ってますが、お好みに合いましたら楽しんで頂ければ幸いです…! 毎日お読み頂きありがとうございます。 あんまり読んで頂けるネタじゃないと思っていたので、想像よりたくさんの方に読んで頂けていて嬉しいです。 11/4追記 完結しました!お読みいただきありがとうございました! 細かい設定の話とかを近況ボードに投稿いたします。 ありがとうございました!

【完結】Keyless☆Night 一晩だけでいいから、泊めて?

一茅苑呼
恋愛
❖本郷(ほんごう)叶絵(かなえ) 26歳  洋菓子店販売員兼パティシエール         ✕ ❖進藤(しんどう)雅貴(まさき) 21歳  無表情イケメン大学生  ◆◆◆年の差ラブコメディ◆◆◆ 拙著『ハーフ☆ブラザー 突然出てきた弟に溺愛されてます!』の次世代ストーリーです。 他サイト複数掲載済み。……ですが、アルファポリスさんにてR15程度の艶ごとシーン追加しました。  ────あらすじ──── いや、図々しいよね? 絶対、常識ないって思われてるよね? 「一晩だけでいいから泊めて!」 って。 ビジネスホテルにでも泊まっとけって話だよね。 「別に、いいですよ」 ……え? いいの? 本当に? こうして私は、バカでビッチな女と思われるのを覚悟で片想い中の進藤くんに頼みこみ、一晩だけ泊めてもらうことになりました、やった! ……優しさにつけこんで、ゴメンね。 誓って、何もしないからさ……たぶん。

淫らなお姫様とイケメン騎士達のエロスな夜伽物語

瀬能なつ
恋愛
17才になった皇女サーシャは、国のしきたりに従い、6人の騎士たちを従えて、遥か彼方の霊峰へと旅立ちます。 長い道中、姫を警護する騎士たちの体力を回復する方法は、ズバリ、キスとH! 途中、魔物に襲われたり、姫の寵愛を競い合う騎士たちの様々な恋の駆け引きもあったりと、お姫様の旅はなかなか困難なのです?!

【R18】隣のデスクの歳下後輩君にオカズに使われているらしいので、望み通りにシてあげました。

雪村 里帆
恋愛
お陰様でHOT女性向け33位、人気ランキング146位達成※隣のデスクに座る陰キャの歳下後輩君から、ある日私の卑猥なアイコラ画像を誤送信されてしまい!?彼にオカズに使われていると知り満更でもない私は彼を部屋に招き入れてお望み通りの行為をする事に…。強気な先輩ちゃん×弱気な後輩くん。でもエッチな下着を身に付けて恥ずかしくなった私は、彼に攻められてすっかり形成逆転されてしまう。 ——全話ほぼ濡れ場で小難しいストーリーの設定などが無いのでストレス無く集中できます(はしがき・あとがきは含まない) ※完結直後のものです。

処理中です...