上 下
57 / 73
第五章 拒絶の向こう側

今晩、おれの部屋に来てよ【1】

しおりを挟む


「大地。ここ、開けて」

父さんに大地の記憶がすでに戻っていることは、言えなかった。

言えば、記憶を回復したにも関わらず、かたくなに私たちを拒んでいることを、説明しなければならなかったから。
……大地が虐待されていた事実を、父さんに話す勇気がなかったのだ。

だから、父さんのいない日中に大地と二人だけで話そうと思い、父さんを送りだした休みの日、大地の部屋のドアをノックした。

けれども、いくら叩いても中から応答はなく……私は長期戦を覚悟して、扉の前に座りこんだ。

「……大地? 聞いてるんでしょ? 言っとくけど、あんたが出てくるまで、私、ここ退かないわよ?
あんまり聞き分けないと、いざあんたが
『トイレ行きたいから、部屋から出る~』
なんて言っても、出ていけないようにしてやるからね! 分かった?」

脅しかけ、ふたたび扉を叩こうと軽く拳を握った瞬間、部屋鍵の開く音がした。
あわてて、寄りかかった扉から身を起こす。

「……あんたって……いちいちムカつく……!」

私を見下ろす大地の目が嫌悪を宿し、鋭くにらみ据えてくる。

何度そんな風に見られても、慣れることはなく……優しかった大地の眼差しが思いだされ、私の心に陰を落とした。

「……ムカついてくれて、結構よ。私だって、あんたにそんな目で見られて、平気なワケないんだから。気分が悪いのは、お互いさま」

立ち上がって大地の胸を押しのけ、部屋へと入ろうとした。
が、当の大地はびくともせずに、意地悪く口元をゆがめ私を見返してきた。

「おれのほうは奇特なあんたと違って、不愉快な相手と話す気なんて、さらさらないんだけど?
解ったらあきらめて、こんな無駄なことしないでくれよ。
……いままでだって無視してきたんだから、これからもそうすればいいだろ。あんたの会いたい『大地』は、ここにはいないんだからさ」

言ってドアを閉めようとした大地に、しがみつくように身体を寄せる。
びくっと大地が身を引いたのを幸いに、すきをつき中へと入った。
後ろ手に扉を押しやり、大地を見上げる。

「自分を拒絶する相手と、誰が好き好んで相対すると思っているの? あんたがどう言おうと……私が《いまの》あんたをどう思っていようと……やっぱりあんたは、『大地』でしかないのよ。
だから───」

言いかけて、言葉をのみこむ。
大地の冷たい眼差しが、自分が言おうとしていたことを、凍らせていくようだった。

こんな大地は知らない、好きになれない───。
そう言って拒んでいては、何ひとつ、いまの大地を解ってあげることはできないんだ。

父さんとのやりとりで気づかされたこと。
私は、この大地に……自分を拒絶する大地に対し、拒絶でもって応えていたのだ。

自分が受け入れてもらえないからと、相手と同じようにするのはただの逃げだ。
それで相手を非難するのは、間違っている。

ましてや、自分が好きな相手なら、なお、逃げずに向き合わなくてはいけないのだと───。

「だから……あんたともう一度、最初から関わらせて。
私の、何が気に入らないのか。どうしたら……私を、受け入れてくれるのか。それを、教えて」
「……あんた、自分がなに言ってるのか解ってんの?
自分のこと嫌ってる人間に、なんでびへつらう必要があるんだよ? 関わらなきゃいいだけの話だろ。
自分で言ってて恥ずかしくないのか? プライドってものがないのかよ?
みじめったらしいな……すがりつく相手、間違えるなよ」
「間違えてないわよ。私は、あんたに言っているの。どうしたら、私を好きになってくれるのかって───」

言いかけた私の二の腕が乱暴につかまれて勢いよく引き寄せられたかと思うと、ベッドのほうへと投げだされた。
重心を失ってベッドの端につまずき、そのまま横たわる形となる。

「……ちょっ……いきなり何すんのよ」
「転がってろよ」

身を起こしかけた私を、大地はふたたび突き飛ばした。
瞬時に大地の意図を察し、身構えてしまう。
そんな私を、冷めた目で大地が見下ろした。

「あんたはそこに転がって、人形のように、されるがままになってろ。
自分を好きでもない男に……自分も好きにはなれない相手に、身体をもてあそばれて、言いつけ通りに、動くんだ」

ベッドの上の私に覆い被さるようにして、大地が私を組み敷いた。
感情のない瞳が、一瞬だけ、揺れる。

「おれが、そうされたように」

吐きだされた言葉の意味に、胸がつまった。
やりきれない憤りを抱え、大地を見上げる。

「それが……あんたが私に望むこと、なの……? あんたと同じ経験をしろって?」
「そうだよ。じゃなきゃ、あんたにおれの気持ちなんか───」
「バカじゃないの!」

足を持ち上げ、反動をつけて、大地の横っ腹を思いきり蹴りつけた。

「……っ」
「あんたには、想像力ってもんがないワケ!? バカにするんじゃないわよっ。
同じ思いなんかしなくたって、あんたが……どれだけつらくて苦しくて……誰にも言えない傷を抱えてきたのかなんて……もう、とっくの昔に、解っているわよっ!」

顔をしかめた大地が、動きを止めて私を見返す。理解し難い生き物を見るように。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結・R18】メイドは夜の仕事でお疲れです。本命は、執事長ですがなかなか関係に持ち込めません!

BBやっこ
恋愛
私は、辺境の地でメイドの仕事をしている。といっても、最近赴任された領主様がご主人様になってまだ日が浅い。 以前は、下っ端メイドとしてある家に仕えていたが再度奴隷として売られてしまった。 人間関係が面倒になっていたので、清々する気分だったけど。次の仕事先が決まるか不安だった。 まあ、杞憂だったけど。 ショートショート『【R18・完結】辺境騎士団のメイドは恋に悩む。お相手はあの執事かー。』を短編版にしたものです。

27歳女子が婚活してみたけど何か質問ある?

藍沢咲良
恋愛
一色唯(Ishiki Yui )、最近ちょっと苛々しがちの27歳。 結婚適齢期だなんて言葉、誰が作った?彼氏がいなきゃ寂しい女確定なの? もう、みんな、うるさい! 私は私。好きに生きさせてよね。 この世のしがらみというものは、20代後半女子であっても放っておいてはくれないものだ。 彼氏なんていなくても。結婚なんてしてなくても。楽しければいいじゃない。仕事が楽しくて趣味も充実してればそれで私の人生は満足だった。 私の人生に彩りをくれる、その人。 その人に、私はどうやら巡り合わないといけないらしい。 ⭐︎素敵な表紙は仲良しの漫画家さんに描いて頂きました。著作権保護の為、無断転載はご遠慮ください。 ⭐︎この作品はエブリスタでも投稿しています。

【完結】イケメン外国人と親交を深めたつもりが、イケメン異星人と恋人契約交わしてました!

一茅苑呼
恋愛
【年上アラフォー女子✕年下イケメン外国人(?)のSFちっく☆ラブコメディ】 ❖柴崎(しばさき) 秋良(あきら) 39歳 偏見をもたない大ざっぱな性格。時に毒舌(年相応) 物事を冷めた目で見ていて、なぜか昔から外国人に好かれる。 ❖クライシチャクリ・ダーオルング 31歳 愛称ライ。素直で裏表がなく、明るい性格。 日本のアニメと少年漫画をこよなく愛するイケメン外国人。……かと思いきや。 いえ、彼は『グレイな隣人』で、のちに『グレイな恋人』になるのです(笑) ※他サイトでも掲載してます。 ❖❖❖表紙絵はAIイラストです❖❖❖

【R18】乙女ゲームの攻略対象とめちゃくちゃSEXする話

里見しおん
恋愛
妹から招待された乙女ゲームをやってみたら、なんと、とんでもないことになってしまったのです…! 複数の攻略対象との絡みがあります。 表紙は史生様に描いていただいたジュリオ氏です!

居場所を無くした孤独女子は、エリート上司に甘く囲われる〜二人で美味しい同棲生活〜《R-18》

清澄 セイ
恋愛
山田来未(くるみ)、二十四歳。 今日、会社を辞めてきました。 さて、明日からどうしましょう。 なんて悩む暇もなく。 「俺の家に、住んでよ」 「不束者ですが」 恋人でもない人と、同棲することになりました。 お互いに、恋愛感情なんてない。 はずなのに。 「可愛い、最高に」 「なぁこっちきて?寂しいから」 「君がいる部屋が一番落ち着く」 こんなの、好きにならないでって方が無理です。 真面目な不憫系女子×不器用甘やかし系男子 同棲から始まるほのぼのラブ。 ※別名義で他サイトにも公開しています。

元騎士は旧友の甘い執着に堕ちて

かべうち右近
恋愛
未練を残したまま若くして死んだ男の騎士は、令嬢に転生した。 自身が男である意識を捨てきれないジェイミーは、結婚を拒み続ける。しかし、ジェイミーは剣術指南の教師であるクリフォードと婚約することになったのだった。 ジェイミーよりも二回りも上のクリフォードも、ジェイミーも、互いに秘密にしていることがあり…。 退役騎士×TS令嬢 回想などで男同士が会話しているシーンはありますが、Rシーンは全て女性の身体、またヒロインが男性の身体に変わることもありません。 ※Rシーンを含む回には「※」マークをつけます。 ※この作品はアルファポリスとムーンライトノベルズで同時投稿です。 ちょっとニッチな話+いつものごとくヒロインがずっとやだやだ言ってますが、お好みに合いましたら楽しんで頂ければ幸いです…! 毎日お読み頂きありがとうございます。 あんまり読んで頂けるネタじゃないと思っていたので、想像よりたくさんの方に読んで頂けていて嬉しいです。 11/4追記 完結しました!お読みいただきありがとうございました! 細かい設定の話とかを近況ボードに投稿いたします。 ありがとうございました!

【完結】Keyless☆Night 一晩だけでいいから、泊めて?

一茅苑呼
恋愛
❖本郷(ほんごう)叶絵(かなえ) 26歳  洋菓子店販売員兼パティシエール         ✕ ❖進藤(しんどう)雅貴(まさき) 21歳  無表情イケメン大学生  ◆◆◆年の差ラブコメディ◆◆◆ 拙著『ハーフ☆ブラザー 突然出てきた弟に溺愛されてます!』の次世代ストーリーです。 他サイト複数掲載済み。……ですが、アルファポリスさんにてR15程度の艶ごとシーン追加しました。  ────あらすじ──── いや、図々しいよね? 絶対、常識ないって思われてるよね? 「一晩だけでいいから泊めて!」 って。 ビジネスホテルにでも泊まっとけって話だよね。 「別に、いいですよ」 ……え? いいの? 本当に? こうして私は、バカでビッチな女と思われるのを覚悟で片想い中の進藤くんに頼みこみ、一晩だけ泊めてもらうことになりました、やった! ……優しさにつけこんで、ゴメンね。 誓って、何もしないからさ……たぶん。

淫らなお姫様とイケメン騎士達のエロスな夜伽物語

瀬能なつ
恋愛
17才になった皇女サーシャは、国のしきたりに従い、6人の騎士たちを従えて、遥か彼方の霊峰へと旅立ちます。 長い道中、姫を警護する騎士たちの体力を回復する方法は、ズバリ、キスとH! 途中、魔物に襲われたり、姫の寵愛を競い合う騎士たちの様々な恋の駆け引きもあったりと、お姫様の旅はなかなか困難なのです?!

処理中です...