45 / 45
エピローグ
しおりを挟む魔術クラブの戦いを見守ってくれてありがとう!
なんだろう、最初に言った事と違う……変なことになっちゃったよね。
みんなには、召喚魔法なんかしない方がいいよ! って言っちゃったんだけど……。
なんだか麻那人と色んな事するのが、すっごく楽しくて帰っちゃうのが寂しくなっちゃった。
泣いちゃって恥ずかしい!
でもあれから、追いかけ鬼はいなくなって目撃者もいなくなったよ。
ザボも魔界で今度こそ檻にしっかり入れられてるみたい。
スライムも全部集まって、お家に今も一緒にいるよ。
体育館の鍵も次の日に麻那人が魔術で直してくれたの。
だ~~れも魔術クラブの活躍になんか気付いてないね。
完全解決で……魔術クラブもこれで解散……?
そんなこと、あるわけないよ!
魔術クラブの活動はこれからもずっと続いていくし、それにある事件がまた学校で起きて大変なんだ……!
今はそれの調査中!
不思議なことや、怖いことってすぐそばにあるんだね。
でも、あぶないことにはかわりはないから、一人での召喚魔法はおすすめできないけど……。
いい悪魔もいるみたい?
悪魔王子の……麻那人みたいなね?
「おーい! 光、学校行くよー!」
麻那人に呼ばれちゃった、じゃあ私は学校に行ってきます!
「うん! 今行くー!」
大好きな学校に今日も行くよ!
それじゃあ、またね!
0
お気に入りに追加
16
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(24件)
あなたにおすすめの小説
守護霊のお仕事なんて出来ません!
柚月しずく
児童書・童話
事故に遭ってしまった未蘭が目が覚めると……そこは死後の世界だった。
死後の世界には「死亡予定者リスト」が存在するらしい。未蘭はリストに名前がなく「不法侵入者」と責められてしまう。
そんな未蘭を救ってくれたのは、白いスーツを着た少年。柊だった。
助けてもらいホッとしていた未蘭だったが、ある選択を迫られる。
・守護霊代行の仕事を手伝うか。
・死亡手続きを進められるか。
究極の選択を迫られた未蘭。
守護霊代行の仕事を引き受けることに。
人には視えない存在「守護霊代行」の任務を、なんとかこなしていたが……。
「視えないはずなのに、どうして私のことがわかるの?」
話しかけてくる男の子が現れて――⁉︎
ちょっと不思議で、信じられないような。だけど心温まるお話。
エーデルヴァイス夫人は笑わない
緋島礼桜
児童書・童話
レイハウゼンの町から外れた森の奥深く。
湖畔の近くにはそれはもう大きくて立派な屋敷が建っていました。
そこでは、旦那を亡くしたエーデルヴァイス夫人が余生を過ごしていたと言います。
しかし、夫人が亡くなってから誰も住んでいないというのに、その屋敷からは夜な夜な笑い声や泣き声が聞こえてくるというのです…。
+++++
レイハウゼンの町で売れない画家をしていた主人公オットーはある日、幼馴染のテレーザにこう頼まれます。
「エーデルヴァイス夫人の屋敷へ行って夫人を笑わせて来て」
ちょっと変わった依頼を受けたオットーは、笑顔の夫人の絵を描くため、いわくつきの湖近くにある屋敷へと向かうことになるのでした。
しかしそこで待っていたのは、笑顔とは反対の恐ろしい体験でした―――。
+++++
ホラーゲームにありそうな設定での小説になります。
ゲームブック風に選択肢があり、エンディングも複数用意されています。
ホラー要素自体は少なめ。
子供向け…というよりは大人向けの児童書・童話かもしれません。
【完結】アシュリンと魔法の絵本
秋月一花
児童書・童話
田舎でくらしていたアシュリンは、家の掃除の手伝いをしている最中、なにかに呼ばれた気がして、使い魔の黒猫ノワールと一緒に地下へ向かう。
地下にはいろいろなものが置いてあり、アシュリンのもとにビュンっとなにかが飛んできた。
ぶつかることはなく、おそるおそる目を開けるとそこには本がぷかぷかと浮いていた。
「ほ、本がかってにうごいてるー!」
『ああ、やっと私のご主人さまにあえた! さぁあぁ、私とともに旅立とうではありませんか!』
と、アシュリンを旅に誘う。
どういうこと? とノワールに聞くと「説明するから、家族のもとにいこうか」と彼女をリビングにつれていった。
魔法の絵本を手に入れたアシュリンは、フォーサイス家の掟で旅立つことに。
アシュリンの夢と希望の冒険が、いま始まる!
※ほのぼの~ほんわかしたファンタジーです。
※この小説は7万字完結予定の中編です。
※表紙はあさぎ かな先生にいただいたファンアートです。
Sadness of the attendant
砂詠 飛来
児童書・童話
王子がまだ生熟れであるように、姫もまだまだ小娘でありました。
醜いカエルの姿に変えられてしまった王子を嘆く従者ハインリヒ。彼の強い憎しみの先に居たのは、王子を救ってくれた姫だった。
みかんに殺された獣
あめ
児童書・童話
果物などの食べ物が何も無くなり、生きもののいなくなった森。
その森には1匹の獣と1つの果物。
異種族とかの次元じゃない、果実と生きもの。
そんな2人の切なく悲しいお話。
全10話です。
1話1話の文字数少なめ。
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/children_book.png?id=95b13a1c459348cd18a1)
【完結済み】破滅のハッピーエンドの王子妃
BBやっこ
児童書・童話
ある国は、攻め込まれ城の中まで敵国の騎士が入り込みました。その時王子妃様は?
1話目は、王家の終わり
2話めに舞台裏、魔国の騎士目線の話
さっくり読める童話風なお話を書いてみました。
灰色のねこっち
ひさよし はじめ
児童書・童話
痩せっぽちでボロボロで使い古された雑巾のような毛色の猫の名前は「ねこっち」
気が弱くて弱虫で、いつも餌に困っていたねこっちはある人と出会う。
そして一匹と一人の共同生活が始まった。
そんなねこっちのノラ時代から飼い猫時代、そして天に召されるまでの驚きとハラハラと涙のお話。
最後まで懸命に生きた、一匹の猫の命の軌跡。
※実話を猫視点から書いた童話風なお話です。
かつて聖女は悪女と呼ばれていた
楪巴 (ゆずりは)
児童書・童話
「別に計算していたわけではないのよ」
この聖女、悪女よりもタチが悪い!?
悪魔の力で聖女に成り代わった悪女は、思い知ることになる。聖女がいかに優秀であったのかを――!!
聖女が華麗にざまぁします♪
※ エブリスタさんの妄コン『変身』にて、大賞をいただきました……!!✨
※ 悪女視点と聖女視点があります。
※ 表紙絵は親友の朝美智晴さまに描いていただきました♪
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
ハマハマ様
いらっしゃいませ!
完結までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m✨✨
VSバトル、迫力があったと感想いただきホッとしております!
みんなの長所を生かしたバトルと麻那人も最後にかっこよく締めてもらいました(〃∇〃)
面白かったという感想、本当に嬉しいです!
また続編が書きたいな!という気持ちでのエピローグです(*´ェ`*)
奨励賞もいただき、とても思い出深い作品になりました。
改めて、完結までありがとうございました!
ドゴイエちまき様
続けての感想、そして完結までお読み頂きありがとうございました(*^^*)
これからも魔術クラブの活動は続きます!
個性豊かな子ども達、みーんなで協力して頑張りました\(^o^)/
自分が子供の頃に好きだったものを沢山入れたので児童書だと言ってもらえてとても嬉しいです!
本当に最後までお付き合いありがとうございました( ;∀;)💕
また頑張ります!!
ドゴイエちまき様いらっしゃいませ!
空太はもう真っ直ぐ!サッカー少年ですね(*´艸`*)
ラーも大人っぽいイメージもありましたが、意外に単純なとこがw
感想ありがとうございます💕💕