上 下
21 / 45

光!走る!

しおりを挟む

 緊張した麻那人の顔を見て、光も緊張が走る。

「まずいって……?」

「君の体育着を着たって言ってたね。ファルゴン、電話をかけてくれ散歩をやめるように言う」

 麻那人の言葉を聞いて、慌ててファルゴンは発信しだす。

『発信します……発信しております……出ません』

「出ないか……媒体がなければ人間相手に通信魔法は通じないしな……」

 魔法でラーに話しかけることはできないらしい。

「私の体育着を着たら、何?」

 光には意味が全然わからない!

「君のニオイが移る。彼女はいつもどこへ散歩へ行く? 家の中にいたり、夜の繁華街ならまだいい。大勢の人間の前で人を襲う能力はない」

「お、襲う!? ……まさか追いかけ鬼に、ラーが!?」

「そう、君のニオイが着いたら50点が90点になる」

「きゅ、90!? ラーは……夜はジョギングするからってスマホは持っていかないかも……」

 前にスマホを落として割って怒られたと聞いた事がある。
 それ以来、家に置いて行くと……。

「ジョギングの場所は?」

「川岸のサイクリングロード。結構暗いんだけど、マシュマロとお兄ちゃんと一緒だからって……」

「行くよ!」

 パジャマ姿のままだけど、状況がわかった光は麻那人と一緒におじいちゃんのステッキだけ持って家を飛び出した。
 
「光!? 麻那人君!?」

「いってきます! あとから話すから!」 

 こんな時間に出かけることも、今はかまっていられない!

 ラーが光の代わりに追いかけ鬼に襲われる!

 そんな恐ろしいことは絶対に阻止しなければ!

「ラー!」

 川岸のサイクリングロードはここからは遠い。
 そして着いたとしてもサイクリングロードの長さは何キロもあるのだ。
 ラーの家に近い場所を目指しても、一体どこを走っているのか。わからない。

 夜の街を麻那人と走る。

「ハァ! ハァ! ど、どうにかできないの!? 魔法で!!」

「今迷ってる! 僕はもう今日は二回しか魔法は使えない! 居場所を探すか移動に使うか……」

 ファルゴンも短い羽をバタつかせて追いかけてくるが、もう疲れている。

「居場所探して、移動したら!? ハァハァ」

 連続して走り続けていたら、光だってしんどい。

「それはダメだ。もしも追いかけ鬼が現れた時の事を考えたら、一回は残しておかないいと」

「そんなぁあぁん!」

 出会った時は麻那人は悪魔王子の姿だったから素のままで追いかけ鬼を蹴りあげられた。
 人間の姿であれば、追いかけ鬼に対抗するには魔法が必要なのか。
 麻那人のいう事はもっともだ。
 
 今、魔法で居場所がわかってもジョギングをしているラーは更に移動するだろう。

「ハァハァッ!(苦しい、横っぱらが痛いよ……足も痛いよ……でも!!)」

 だからと言って、止まるわけにはいかない。
 大事な友達の命がかかってる!

「光、大丈夫?」

「大丈夫……っ! ハァハァ……! 間に合って……!!」

 光と麻那人は夜の街を走る……!!
 
 
しおりを挟む

処理中です...