上 下
14 / 18
第四話

4−3 重なり合う心

しおりを挟む
 一週間後、再び行われたグリスタの握手会。
 ある決意をした友渕は、今までの握手会とは全く違う心持ちで、この場へやってきた。

「こんにちは、友渕さん」
「……っ」

 他のファンにも見せるような、『アイドルの顔』をした陽一郎の笑みを目の当たりにし、友渕の心にチクリと痛みが走る。
 距離を置かれていると、はっきり突きつけられた気がしてしまう。
 だがここで怖気付いていたら、陽一郎の気持ちが自分に向くことは、もう二度とないだろう。
 陽一郎を目の前にすると、言葉では伝えられないと思い、友渕はこの日のために手紙を書いてきた。

「握手しましょう?」
「陽一郎くん。今日は、プレボに手紙入れたんだ」

 差し出された陽一郎の手を、友渕はそっと握る。
 いつものオドオドとした様子とは違い、自分の気持ちを伝える決意をした表情をしている。
 今までに見たことのない真剣な様子の友渕に、陽一郎の鼓動がドクンと跳ねた。

「え……」
「イベント終わったら、手紙を読んでほしい」

 きっかけを作ってくれたのは、いつも陽一郎からだった。だが、今日は自分がきっかけを作る。

「俺、待ってるから」
「……っ!」

 あの時、陽一郎が自分に言ってくれた言葉を告げ、友渕はその場を後にする。
 陽一郎が何か言いたげにしていたが、友渕はあえて振り向かない。
 今はまだ、伝えて良い時ではない。




 イベント終了から数時間後。
 友渕は会場から離れた、とある駅にある公園へとやってきた。駐車場もあり、家族連れやカップルに人気の大きな公園だ。
 しかし冬の冷たい風が吹く夜に、長い時間留まっている人は居ないようだ。
 ポツリポツリとあった人影や車も、いつの間にか無くなり、ここに居るのは友渕一人になっていた。

 ──陽一郎くん、来てくれるかな……。いや、俺は待つ! 何時間だって待つ!

 相手が来てくれるかどうかも、全く分からない待ち合わせ。だが友渕は何時間でも待つつもりで、ここまでやってきた。
 陽一郎へ渡した手紙には、『今夜話したいことがあるので、この公園へ来てください』とだけ書いていた。
 友渕に対する陽一郎の気持ちが、まだ残っているのであれば、手紙を読んで、ここへ来てくれるかもしれない。

 一時間ほど経っただろうか。コートやマフラーをしていても、身体の芯まで冷えてしまいそうだ。

「手袋も持ってくるんだった……」

 友渕は若干後悔しながら、冷えた手をコートのポケットに入れて、その場に留まる。
 そんな時、一台の車が駐車場に入ってきた。
 ヘッドライトで照らされ、友渕は眩しさに腕で顔を覆う。すぐにドアが勢いよく閉まる音がして、静かな公園に声が響いた。

「友渕さん!!」
「え……」

 走ってくる足音が聞こえたかと思った瞬間、眩しさが遮られる。
 慌てて顔を上げると、今にも泣き出しそうな表情の陽一郎がいた。

「よっ、陽一郎くん……!」
「こんな寒い場所で、ずっと待っててくれたんですか?」
「うん……」

 あれほど眩しかったヘッドライトの灯りは、陽一郎の大きな身体で遮られ、後光のように射している。
 まるで、ステージ上でライトに照らされているようではある。だが、心持ちが全く違う。自分のためだけに、今ここに存在している陽一郎が、友渕はなによりも愛おしい。

「友渕さん、俺……」
「陽一郎くん、待って。俺の話を聞いてほしい」
「はい……」

 口を開きかけた陽一郎を、友渕は止める。ここは自分が切り出さなければいけないところだ。

「陽一郎くん、この間はごめんなさい。陽一郎くんがどんな思いで、俺のことを誘ってくれたのか、気づくことができなかった」
「友渕さん……」
「あの時……二人きりの時間を過ごせて、すごく嬉しかった。なのに俺が怖気付いたせいで、陽一郎くんを傷つけた。その……謝っても許してもらえないかもしれないけど、謝らせてほしい」

 友渕は、深々と頭を下げて謝罪した。
 そんな友渕の言葉に、陽一郎は首を何度も横に振り、その言葉を否定しようとする。

「元はといえば、友渕さんが俺を応援してくれてる気持ちを、利用したのがいけないんです」
「ちっ、違うよ陽一郎くん!! 俺がもっと、自分の気持ちに正直になっていたら……!」
「アイドルやってるくせに、大切なファンの友渕さんにあんなことして。それで、嫌われたと思って……」

 唇を噛み締め、涙を堪える陽一郎。
 友渕はたまらず、陽一郎の大きな身体に抱きついた。

「俺が、陽一郎くんを嫌いになるはずない!!」
「……──っ!」
「陽一郎くんが、大好きです……っ! アイドルとファンじゃなくて、こっ、恋人として! 俺と付き合ってください!!」

 涙で顔をぐしゃぐしゃに濡らし、友渕が自分の気持ちを告げる。
 その瞬間、陽一郎の目から涙が溢れ、友渕をギュッと抱き締めた。

「俺、友渕さんが大好きです! ずっと……ずっと、言いたかった……!」

 そう言いながら流れている二人の涙は、お互いにとって世界で一番綺麗な涙であった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はじめてのライブ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

失職寸前アイドルは天才美少年に愛されている

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

~俺、実はネコだった~

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

会長の男遊びをやめさせたい

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:41

家に帰ると推しがいます。

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:91

会長の親衛隊隊長になったので一生懸命猫を被ろうと思います。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:690

処理中です...