上 下
3 / 5

3話 出会い

しおりを挟む
なんともクズ野郎らしい。
声も出せないような子をわざと選んで痴漢していたらしい。

「おい、聞いてんのか?」
『恥をかくのはお前だ…』

「どうかな……ね~美香ちゃん、こんな変態知り合いだった
 の?」

「え……あ、知らない……」
『どうして……名前…』

「そうだよね?美香ちゃんを脅して痴漢行為してるなんて最
 低な大人だよね?僕がいるから大丈夫だよ」

「うん……」

今にも泣きそうな声でしがみつく彼女を見て、周りもどちら
に非があるか理解したらしい。

「クソがっ、お前から誘っておいて今更逃げんなよっ!」
『こっちは盗撮した画像だってあるんだ、逃さねーよ』

「それと、盗撮した画像でしてよ?まさかそのまま逃げる気
 じゃないよね?」

いきなりの歩夢の言葉に騒然となる。
男がいきなり殴りかかろうとしたところを、後ろから捕まえ
てくれた人がいた。

細そうなのにしっかり捕まえると、次の駅で警察を呼んでく
れた。

「君たち大丈夫だった?友人を護るっていい友達を持ったね?」

さっきの捕まえてくれた青年が話しかけて来てくれた。

「あ……あの……」

「ごめんね?大丈夫だった?本当はあのまま前の駅で降りた
 かたんだけど……盗撮犯だったんなら捕まえれてよかった
 ね?」

「えっ……」

「知ってて、言ったんじゃないの?」

唖然とする二人に歩夢は「全然?」と答えたのだった。

「あははっはっ、君は度胸があるな~」

「それと、僕はこれで。これからは気をつけてね!」

「あの…連絡先を聞いても……」
『怖い……でも、男の人だけどこの人はきっと大丈夫かも』

「無理しなくていいよ。怖いんでしょう?気にしなくていい
 から…」

そのまま反対方面へ行く電車に乗ったが、やっぱり遅刻は免
れなかった。

さっき助けてくれた男性は誰だったのだろう。
ちょっとかっこよかった。

自分もあんな風に颯爽ときて助けてあげられたらよかったの
だが、いかんせん力に自信がない。

名乗らずそのまま来たが、大丈夫だっただろうか?
一応警察では名前も言ったし、覚えていればの話だった。



颯爽と助けた青年は大学へと向かうと少し嬉しかった。

いつもつまらない1日だったのに、朝から面白いものを見た
からだった。

実は痴漢には気づいていた。
周りの乗客も気づいてはいたが、誰も声を上げなかった。

もし、そういうプレイだったら?
大騒ぎにして、この時間の電車に乗れなくなったらと思うと
見て見ぬふりをしたのだ。

もちろん彼もそうだった。

他人の事情には関わらない。
それが一番平和だったからだ。

でも、いきなり乗り込んできた彼によって状況は一変した。
嫌がる女性を庇い、あたかも知り合いであるかのように話し
かけたのだ。

後から知ったが、全くの他人らしい。

そんな事があり得るのだろうか?

平凡そうな彼に興味が出た瞬間だった。

「どうしたんだ?ニヤニヤして?」

「あぁ、ちょっと可愛い子見つけてさ……」

「へー、郁也が言うって事はものにすんのか?」

「いや、面白いけど、そこまでじゃない」

「変わってるな?一応味見はするんだろ?」

「しない………大学卒業したら一応真面目になるって言ったか
 らな」

「それまで遊びまくるんだろ?」

「まーね…」

そう言いながら、さっきの彼の顔を思い出していた。
迷う事なく、見たこともない人を助けるようなお人好し。

どんな家庭で育ったらそんなふうになるんだろうと考えて
いたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女役らしく離婚を迫ろうとしたのに、夫の反応がおかしい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,862pt お気に入り:3,152

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,346pt お気に入り:24,757

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:12,609pt お気に入り:1,187

悲恋の恋人達は三年後に婚姻を結ぶ~人生の歯車が狂う時~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,088pt お気に入り:947

『恋愛短編集①』離縁を乗り越え、私は幸せになります──。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,790pt お気に入り:355

種族【半神】な俺は異世界でも普通に暮らしたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,460pt お気に入り:5,744

処理中です...