上 下
35 / 61
この世界に呼ばれた訳

第四話 夏美の運命

しおりを挟む
ダンジョンへと潜った選抜隊ならぬ、長野を中心
とした死に急ぎ隊は人数を減らし、第三回層へと
来ていた。

ダンジョンという割に一本道で、左右に分かれ道
はあるものの、すぐに行き止まりだった。

実質迷うことなく下の階へと降りて行けている。

迷う事なく魔物を屠っているせいで身体も始めよ
り軽い気がした。

「なんかさっきよりも身体が軽くね?」
「確かにな……レベルが上がったとかかな?」
「そうかもな……どんどん倒せばもっと強くなる
 んじゃねーか?」

長野に続いて上島が言う。

江口は少し恩恵が弱い気がする。
その理由は、倒し方にある。

まずは江口がぶっ飛ばした魔物を長野が止めを
刺すか、もしくは上島が殺していた。

そのせいで経験値のほとんどがトドメを刺した
方に流れていっているのだ。

パーティーと言う概念がないせいか加藤夏美は
なんの変化もない。

手が滑って火傷をした箇所も暫くすると綺麗に
治っていた。

「仁……さっきの傷は?」
「あぁ、さっき治ったっぽいな……やっぱりす
 げーよ!レベルが上がれば傷も治るし、どん
 どん火力も上がるぜ!」

レベルは目で見えないが、それでも回復効果で
自分では分かるらしい。

このままでは夏美だけ取り残される。

前に出ると弓を構える。
いくら引っ張ってもなかなか前にまっすぐ飛ば
ない。
多分力が足りないせいだろう。

持ってくる武器を間違えたのかもしれない。

これでは一匹も殺せない。

いつか置いていかれる。
そういう焦りが、余計な行動を誘発する。

魔物の前ですっ転ぶと尻餅をついた。

「おい、夏美何やってんだ!さっさと影に隠れ
 てろ!」
「護りならが戦う余裕なんてねーぞ?」
「いいのかよ?長野~お前の女だろ?」

長野の言葉に上田も賛同したが、江口は自分の
女なら後ろに下がらせて守ればいいと主張した。

自分の手柄を横取りするなという意味もあるのだ。

「別にこの世界なら女は腐るほどいるんじゃね?
 ここを出たら街にでも遊びに行こうぜ?」

上島はいつも長野を見て羨ましいがっていたから
ここぞとばかりに街娘に期待を馳せる。

「俺らもモテモテだったりしてな?」

ちょっと期待していう江口に上島もそれに乗っか
る。

「俺らもとうとう童貞卒業か!」
「いいね!」
「おい、お前らしっかり倒せよ!」

長野が文句を言うように叫ぶ。

夏美はただ見ていることしかできなかった。
後ろからポタリッ。ポタリッと水が落ちる。
それに気づき振り返った時には遅かった。

口を塞がれ引きずられるように奥へ奥へと連れて
いかれる。

「んんんっーーーー!!」

叫ぼうにも、声が出せない。
手足をばたつかせたが、誰も気づかない。
荷物を置いたまま夏美だけが忽然と消えたのだっ
た。

背中とお尻を引きずられ続けると、服もボロボロ
になっていく。

少し深く掘られた竪穴に落とされた。
その衝撃でさっきまで気絶していたのだと気づい
た。

そこには腹ボテの女性が何人も転がっていた。

「何よ……ここ……」

無気力にただ手足を投げ出して動こうとしない女性
に近づくと脈を見る。

また生きている。
だが、ここは一体どこなのだろう。

周りを見ても登れる場所はない。
服は破けて下着しか着ていなかった。

「全く、どうなってるのよ…仁ーー!聞こえる?」

返事すらない。
すると穴の上から覗き込む影が見えた。

「ちょっと、そこにいるんでしょ?助けてよ?仁
 ったら!」
「やめなさい……もう助けは……こないわ」

奥の女性が声を出すと、夏美はすぐに駆け寄った。

「ちょっとここはどこなの?」
「……知らないのね……ここは奴らの苗床よ……」
「はぁ?ちょっと苗床って………奴らって誰よ……」
「ほら、来たわ……奴らよ……」

それだけ言うと気が狂ったように笑い出した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

異世界転移の特典はとんでも無いチートの能力だった。俺はこの能力を極力抑えて使わないと、魔王認定されかねん!

アノマロカリス
ファンタジー
天空 光(てんくう ひかる)は16歳の時に事故に遭いそうな小学生の女の子を救って生涯に幕を閉じた。 死んでから神様の元に行くと、弟が管理する世界に転生しないかと持ち掛けられた。 漫画やゲーム好きで、現実世界でも魔法が使えないかと勉強をして行ったら…偏った知識が天才的になっていたという少年だった。 そして光は異世界を管理する神の弟にあって特典であるギフトを授けられた。 「彼に見合った能力なら、この能力が相応しいだろう。」 そう思って与えられた能力を確認する為にステータスを表示すると、その表示された数値を見て光は吹き出した。 この世界ではこのステータスが普通なのか…んな訳ねぇよな? そう思って転移先に降り立った場所は…災害級や天災級が徘徊する危険な大森林だった。 光の目の前に突然ベヒーモスが現れ、光はファイアボールを放ったが… そのファイアボールが桁違いの威力で、ベヒーモスを消滅させてから大森林を塵に変えた。 「異世界の神様は俺に魔王討伐を依頼していたが、このままだと俺が魔王扱いされかねない!」 それから光は力を抑えて行動する事になる。 光のジョブは勇者という訳では無い。 だからどんなジョブを入手するかまだ予定はないのだが…このままだと魔王とか破壊神に成りかねない。 果たして光は転移先の異世界で生活をしていけるのだろうか? 3月17日〜20日の4日連続でHOTランキング1位になりました。 皆さん、応援ありがとうございました.°(ಗдಗ。)°.

あの、神様、普通の家庭に転生させてって言いましたよね?なんか、森にいるんですけど.......。

▽空
ファンタジー
テンプレのトラックバーンで転生したよ...... どうしようΣ( ̄□ ̄;) とりあえず、今世を楽しんでやる~!!!!!!!!! R指定は念のためです。 マイペースに更新していきます。

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー:ファンタジー世界の仮想戦記です、試し読みとお気に入り登録お願いします。

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

流石に異世界でもこのチートはやばくない?

裏おきな
ファンタジー
片桐蓮《かたぎりれん》40歳独身駄目サラリーマンが趣味のリサイクルとレストアの資材集めに解体業者の資材置き場に行ったらまさかの異世界転移してしまった!そこに現れたのが守護神獣になっていた昔飼っていた犬のラクス。 異世界転移で手に入れた無限鍛冶 のチート能力で異世界を生きて行く事になった! この作品は約1年半前に初めて「なろう」で書いた物を加筆修正して上げていきます。

見よう見まねで生産チート

立風人(りふと)
ファンタジー
(※サムネの武器が登場します) ある日、死神のミスにより死んでしまった青年。 神からのお詫びと救済を兼ねて剣と魔法の世界へ行けることに。 もの作りが好きな彼は生産チートをもらい異世界へ 楽しくも忙しく過ごす冒険者 兼 職人 兼 〇〇な主人公とその愉快な仲間たちのお話。 ※基本的に主人公視点で進んでいきます。 ※趣味作品ですので不定期投稿となります。 コメント、評価、誤字報告の方をよろしくお願いします。

異世界へ全てを持っていく少年- 快適なモンスターハントのはずが、いつの間にか勇者に取り込まれそうな感じです。この先どうなるの?

初老の妄想
ファンタジー
17歳で死んだ俺は、神と名乗るものから「なんでも願いを一つかなえてやる」そして「望む世界に行かせてやる」と言われた。 俺の願いはシンプルだった『現世の全てを入れたストレージをくれ』、タダそれだけだ。 神は喜んで(?)俺の願いをかなえてくれた。 希望した世界は魔法があるモンスターだらけの異世界だ。 そう、俺の夢は銃でモンスターを狩ることだったから。 俺の旅は始まったところだが、この異世界には希望通り魔法とモンスターが溢れていた。 予定通り、バンバン撃ちまくっている・・・ だが、俺の希望とは違って勇者もいるらしい、それに魔竜というやつも・・・ いつの間にか、おれは魔竜退治と言うものに取り込まれているようだ。 神にそんな事を頼んだ覚えは無いが、勇者は要らないと言っていなかった俺のミスだろう。 それでも、一緒に居るちっこい美少女や、美人エルフとの旅は楽しくなって来ていた。 この先も何が起こるかはわからないのだが、楽しくやれそうな気もしている。 なんと言っても、おれはこの世の全てを持って来たのだからな。 きっと、楽しくなるだろう。 ※異世界で物語が展開します。現世の常識は適用されません。 ※残酷なシーンが普通に出てきます。 ※魔法はありますが、主人公以外にスキル(?)は出てきません。 ※ステータス画面とLvも出てきません。 ※現代兵器なども妄想で書いていますのでスペックは想像です。

処理中です...