聖女じゃないのに召喚された俺が、執着溺愛系スパダリに翻弄される話

月湖

文字の大きさ
上 下
56 / 65

56 クロウの不在

しおりを挟む




神の森に戻って約2週間。
俺は以前にここにいた頃と同じような生活に戻っていた。
朝にひとつ木の実を食べ、森に入って今日食べる分の木の実を探し、魔法の練習をして。
疲れたらその辺の木の根元やクロウのお腹に凭れ掛からせてもらって休憩をしてまた練習。
夜は読書。本棚の中身がいつの間にか少しずつ変わっているのは爺さん神さんが俺が飽きないようにと気遣ってくれたのか、俺が知識として身に着けると消えて新たな情報が書かれた本が増える仕様なのかその辺はよく分からないが、テレビやPCが無いこの世界では本が一番身近な娯楽な事は間違いない。


そんなまったりした生活を続けていると、ある日クロウが出掛けてくると言い出した。

『2、3日留守にするが大丈夫か?』
「それは多分大丈夫だけど・・・。どこに行くんだ?」
『下界がどうなっているのか確認にな』
「下界・・・。ああ、クロウの本来の仕事か」
『そんなところだ』
「俺は大丈夫。行ってらっしゃい。気をつけてな」
『ああ』

返事と同時、クロウは目の前から消えた。

「は?」

・・・って、転移か。
呪文とか使わないんだな。
俺も呪文は唱えないけど、俺の場合は恥ずかしいから口に出したくないから声に出さないだけで、魔法を使う時には脳内で“こんなの”なんて考えてから魔力を放出する為、狙いをつけてから発射するまでに多少タイムラグがある。
映画やTVやアニメなど、前の世界で見た『魔法』をいくつかの属性を組み合わせて形にしていくのは楽しい作業だけれど、イメージから発動までが致命的に遅く、実戦なら素早い魔物相手ではすぐにやられてしまうだろう。
爺さん神さんに全属性の魔法を貰ったのに、全然活用出来る気がしない。
固定的で貧困なイメージを膨らませるのに手っ取り早い方法はこの世界の魔法使いが使う魔法をこの目で見て、どんなふうに魔法を使っているのかを感じる事だと分かってはいるが、・・・まだ森の外に出る勇気は出ない。
あの日、王子の部屋でほんの僅かな時間とはいえ経験してしまったあの気持ち悪さは簡単に忘れられるものではない。
だからクロウも慣らすための場所ではなく、元いたこの森の深部に連れ帰ってくれたのだと思う。

















クロウが出掛けてから5日経った。
2、3日の仕事が少し伸びるなんて事は前世?ではたまにある事で、仕事大変なのかな、と暢気に構えていたのだが。
でもそれが1週間になるとさすがに心配になった。

神獣がどういうものなのかよく知らない。
神の使い、もしくは代行者、そんなような存在だとしか。
魔獣化したモノが増えすぎたら間引いたりするというのは聞いたが、それ以外の事は殆ど知らない。
強くて、偉そうで、実際偉いのかもしれないけど神獣なんてクロウしか知らないから他がどうなのかは分からんけど、甘い物が好きじゃなくて、でも付き合いでリンゴくらいは一緒に食べてくれる友達が、今どこで何をしてるのか。ちゃんと無事と帰ってくるのかなんてこんな心配したくない。
人間とは明らかに違う存在で、生死に縛られないと聞いてはいるけど。


「ああもう!なんで帰ってこないかな!クロウのあほ!」

――――『阿呆とは、随分な言い草だなハルカ』
「うわあっ!」













※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回短くてすみません。事故の前に書いていたものを吐き出しています。
次回はまたしばらく後になるかと思いますが、気長にお待ち頂けたら有難く思います。
しおりを挟む
感想 27

あなたにおすすめの小説

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

戌葉
ファンタジー
気付くと、もふもふに生まれ変わって、誰もいない森の雪の上に寝ていた。 人恋しさに森を出て、途中で魔物に間違われたりもしたけど、馬に助けられ騎士に保護してもらえた。正体はオレ自身でも分からないし、チートな魔法もまだ上手く使いこなせないけど、全力で可愛く頑張るのでペットとして飼ってください! チートな魔法のせいで狙われたり、自分でも分かっていなかった正体のおかげでとんでもないことに巻き込まれちゃったりするけど、オレが目指すのはぐーたらペット生活だ!! ※「1-7」で正体が判明します。「精霊の愛し子編」や番外編、「美食の守護獣」ではすでに正体が分かっていますので、お気を付けください。 番外編「美食の守護獣 ~チートなもふもふに転生したからには全力で食い倒れたい」 「冒険者編」と「精霊の愛し子編」の間の食い倒れツアーのお話です。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/2227451/394680824

中身おっさんの俺が異世界の双子と婚約したら色々大変なことになった件

くすのき
BL
気がつけばラシェル・フォン・セウグになっていた俺。 ある双子を庇って負傷した結果、記憶喪失になった呈でなんとか情報収集しつつ、せめてセウグ夫夫の自慢の息子を演じるよう決意を新たにしていると、何故か庇った双子が婚約者になっていた。なんとか穏便に婚約破棄を目指そうとするのだが、双子は意外と手強く色々巻き込まれたりして……。 1話1笑いならぬ1くすりを極力自らに課した異色のコメディーBLです。 作中のキャラの名前ですが、名前・●・苗字の、●の部分はちょっとした理由により兄弟であっても異なっておりますのであしからず。 イイね!やコメント頂けると執筆の励みになります。というか下さい!(直球)

いつかコントローラーを投げ出して

せんぷう
BL
 オメガバース。世界で男女以外に、アルファ・ベータ・オメガと性別が枝分かれした世界で新たにもう一つの性が発見された。  世界的にはレアなオメガ、アルファ以上の神に選別されたと言われる特異種。  バランサー。  アルファ、ベータ、オメガになるかを自らの意思で選択でき、バランサーの状態ならどのようなフェロモンですら影響を受けない、むしろ自身のフェロモンにより周囲を調伏できる最強の性別。  これは、バランサーであることを隠した少年の少し不運で不思議な出会いの物語。  裏社会のトップにして最強のアルファ攻め  ×  最強種バランサーであることをそれとなく隠して生活する兄弟想いな受け ※オメガバース特殊設定、追加性別有り .

【完結】悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました。 皆でしあわせになるために、あるじと一緒にがんばるよ! 本編完結しました! 時々おまけのお話を更新しています。 『もふもふ獣人転生』に遊びにゆく、舞踏会編、はじめましたー!

【完結】極貧イケメン学生は体を売らない。【番外編あります】

紫紺
BL
貧乏学生をスパダリが救済!?代償は『恋人のフリ』だった。 相模原涼(さがみはらりょう)は法学部の大学2年生。 超がつく貧乏学生なのに、突然居酒屋のバイトをクビになってしまった。 失意に沈む涼の前に現れたのは、ブランドスーツに身を包んだイケメン、大手法律事務所の副所長 城南晄矢(じょうなんみつや)。 彼は涼にバイトしないかと誘うのだが……。 ※番外編を公開しました(10/21) 生活に追われて恋とは無縁の極貧イケメンの涼と、何もかもに恵まれた晄矢のラブコメBL。二人の気持ちはどっちに向いていくのか。 ※本作品中の公判、判例、事件等は全て架空のものです。完全なフィクションであり、参考にした事件等もございません。拙い表現や現実との乖離はどうぞご容赦ください。 ※4月18日、完結しました。ありがとうございました。

【完結】第三王子は、自由に踊りたい。〜豹の獣人と、第一王子に言い寄られてますが、僕は一体どうすればいいでしょうか?〜

N2O
BL
気弱で不憫属性の第三王子が、二人の男から寵愛を受けるはなし。 表紙絵 ⇨元素 様 X(@10loveeeyy) ※独自設定、ご都合主義です。 ※ハーレム要素を予定しています。

実はαだった俺、逃げることにした。

るるらら
BL
 俺はアルディウス。とある貴族の生まれだが今は冒険者として悠々自適に暮らす26歳!  実は俺には秘密があって、前世の記憶があるんだ。日本という島国で暮らす一般人(サラリーマン)だったよな。事故で死んでしまったけど、今は転生して自由気ままに生きている。  一人で生きるようになって数十年。過去の人間達とはすっかり縁も切れてこのまま独身を貫いて生きていくんだろうなと思っていた矢先、事件が起きたんだ!  前世持ち特級Sランク冒険者(α)とヤンデレストーカー化した幼馴染(α→Ω)の追いかけっ子ラブ?ストーリー。 !注意! 初のオメガバース作品。 ゆるゆる設定です。運命の番はおとぎ話のようなもので主人公が暮らす時代には存在しないとされています。 バースが突然変異した設定ですので、無理だと思われたらスッとページを閉じましょう。 !ごめんなさい! 幼馴染だった王子様の嘆き3 の前に 復活した俺に不穏な影1 を更新してしまいました!申し訳ありません。新たに更新しましたので確認してみてください!

処理中です...