上 下
34 / 227
第2章 波乱のギルド検定試験

cys:34 知らないけど知ってる記憶

しおりを挟む
「ノーティス、お主は……」

 何か重大な事を告げようとしているアンリの顔を、ノーティスは跪いたままジッと見つめている。
 とてつもなくイヤな予感に、心臓をバクバクさせたまま。

 そんなノーティスを、澄んだ瞳でジッと見つめているアンリ。

───まだ、告げるのは早いかもしれぬな。

 そう思ったアンリは、言おうとしていた言葉を咄嗟に変えた。
 大事なモノこそ、言うべきタイミングが大切だから。

「エネルギーの影響を受けやすい体質なのじゃ」
「エネルギーの影響を?」
「そうニャ♪ まあ、光の勇者の宿命ともいうべきものかもしれんの。だから、異世界から見知らぬ記憶が流れ込んできたのじゃろ」

 アンリからそう告げられたノーティスは、多少違和感や肩透かし感を喰らった。
 話の筋は一応通ってはいるものの、アンリがさっき見せた表情と今の話のバランスが、イマイチ取れてないように感じたから。

「本当に、そうなんでしょうか……」
「まあ、私の研究が正しければだけれどニャ♪」

 アンリはニコッと笑ってそう言うが、内心軽く冷や汗をかいていた。

───フゥッ、ギリギリじゃわ。我ながらよく誤魔化せたが、コヤツまだ少し疑っておるな。さて、どうしたものかの……

 笑いながらそう考えたアンリは、そのまま表情を変えずにノーティスの肩に片手をポンと乗せ、ちょっと賭けに出た。
 多少の違和感を払拭する為には、それ以上の動きで別に逸らすしか無いから。

「ノーティス、今回は一瞬しかゲートが開かんかったが、貴重なデータが取れたぞい! 礼を言うニャ♪」
「いや、俺の方こそ貴重な体験をさせてもらえたし……」

 謙虚な態度のノーティスに、アンリは嬉しそうにニコニコ笑う。

「うんうん♪ それとノーティス、お主ならギルドの試験に合格するのは容易いじゃろ」
「いや、それはまだ分からないさ」
「あらまっ、謙遜しおってからに~~♪」

 アンリはニヤニヤしながら、人差し指をクルクルさせると、ノーティスに凛とした瞳を向けた。

「ただ、本当の試練は勇者になってからじゃ。なので、もし何かあればいつでも私を訪ねてくるがよい。いつでも歓迎するニャ♪」
「……ありがとうアンリ」
「う~~ノーティス、こちらこそだニャー♪」

 アンリはニコニコしたままノーティスにサッと抱きつくと、耳元でそっと囁く。

(特に、王国の事で異変を感じたらすぐに来い。よいな?)
(……はい!)

 ノーティスはそれ以上深追いしなかった。
 アンリが自分にそっと告げてきた以上、この場の他の者にはもちろん、自分対しても今はまだ、これ以上は言えない事がある事を察したからだ。

 アンリにとってもこの告げ方は賭けではあったが、ノーティスがちゃんと察してくれた事を感じると、ワザと大げさにノーティスの背中をパンパンと叩く。

「いやー、お主のお陰でいい物が見れたニャ♪ お主は見た目も中身もイケてるヤツだのう♪ どうだ、私と付き合わんか?」
「ア、アンリ」

 ノーティスが軽く顔を火照らすと、隣でルミがコホンと軽く咳払いをした。
 もうそろそろ、いちゃつくの止めてもらえませんか、という雰囲気を醸し出している。

「アンリ樣、そろそろお時間かと」
「おっ、なんじゃルミ。嫉いとるのかニャ♪」
「ち、違います!」

 頬を赤くして叫ぶルミの側で、ムスッとするエレナ。

「お姉様に続いて、アンリ様までズルいですっ!」

 アンリは2人から上手く注意を逸らせた事を密かに微笑むと、ノーティスからサッと離れた。

「ノーティス、お主も色々と大変じゃの♪ まあ、今度隠れてデートでもするかニャ♪」
「アンリ、何を言ってるんだよ」

 ノーティスが軽くボヤくと、アンリは魔法収納空間からサッと魔導の杖を取り出し、スッとノーティス達に向け二ッと微笑む。

「じゃ、応援しとるニャ♪ お主たちに幸多き事を」

 魔導の杖がピカッと光った瞬間、ノーティス達は元いたギルド試験会場の広場に戻された。

「ひや~~~、何だか凄い方でしたね。後、本当にもうご体調は大丈夫ですか?」
「あぁ、大丈夫だ。ありがとうルミ。けど、Sランクの王宮魔導士は、考える事が本当にぶっ飛んでるな」
「ハハッ、そうですね。瞬間召喚に異世界への扉とか、普段考えもしませんし」

 そう零したルミの隣で、

「そーだよね。私も確かに異界とか初めて見たし。でも楽しかったーーー♪ ねっ、ノーティス」

 そう言って、勢いでノーティスの腕に笑顔でギュッと抱きついたエレナ。
 ニコニコしながらノーティスを見上げている。

「ねぇ、今日はもう試験終わったんでしょ?」
「まあ、確かに今日はもう終了だ。そうだよなルミ」
「えぇ、そうですね。後は今日の試験の合格者のみ、1ヶ月後に実技試験がありますが……」

 ルミはそこまで答えると、エレナに向かい大きく口を開く。

「エレナ、いい加減ノーティス様から離れなさい!」
「べーーーっ! せっかくまた会えたのに、離れる訳ないじゃん♪ 悔しかったら、お姉ちゃんもこーすればいいじゃん」
「まったく、アナタって子は……!」

 イラっとしながら頭を抱えるルミだが、そんな中、何とエレナはノーティスの腕をそっと離した。
 そして、キラキラした眼差しでノーティスを見つめる。

「ねぇノーティス。2人でじゃなくていいから、お姉ちゃんと3人で美味しい物でも食べに行こうよ♪」
「えっ?」

 ちょっと予想外の提案に驚いたノーティス。
 エレナが自分から腕を外したのもそうだし、てっきりこのまま2人でと言われると思ってたから。

「ルミと一緒ならいいけど……」
「やったぁ♪」

 笑顔ではしゃぎながら、内心ちょっとあざとく考えているエレナ。

───えへへっ♪ エレナ、前と同じ失敗はしないもーん。お姉ちゃんと3人でデートしながら、エレナの魅力で惚れさせちゃえばいいのよ♪

 ルミはそんな思惑を感じながらも、3人でいうのならダメとも言えない。
 そもそも、ノーティスがいいと言ってしまったし。

 なのでルミは軽くハァッとため息をつくと、仕方なく3人でそこから歩き始めた。
 そしてノーティスは、そんなルミとエレナに挟まれて歩きながら考えていた。

───王国の異変とは一体何だ? きっと、アンリは答えを知ってるハズ。俺になだれ込んできた記憶は知らない人の記憶じゃない……

そこまで考えたノーティスは、再びさっきの事を思い返し確信する。

───なぜ分かるのかすら、俺には分からない。けどあれは間違いなく、俺の……本当の父さんと母さんとの記憶だ……!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されまして・裏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:6,736

眠姦学校

恋愛 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:127

夫婦二人、もうダメかと覚悟してましたが知らない世界に来てました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:432

処理中です...