上 下
17 / 35
第一章 出逢ってから、奪われるまで

D.E.R─16 ルミと翔と四谷のたい焼き

しおりを挟む
「翔ーーーっ♪」

ルミは信号が青になった瞬間、嬉しそうな顔をして手を振ると、トタタタタッと翔に向かって走ってきた。
幸せの塊のようなものが自分に駆け寄ってきた気がした翔は、いかんと思い、一瞬呼吸を整えてからルミに優しく微笑んだ。

「おーールミ、五年ぶりだな」
「もうっ、そんな経っとらんて」

ルミは翔に軽く突っ込むと、手に持ってた袋からたい焼きを取り出して、ニコニコしながら翔に差し出した。

「はい、これ♪翔の分も買っといたよ。一緒に食べよ」

たい焼きのほんのり甘くていい香りが、翔の鼻腔を刺激する。
何より、ルミが自分の分も買ってくれた事が翔は嬉しかった。

「おおっ!ありがとルミ。これ好きなんだよーーー♪ちょっと歩きながら一緒に食べっか」
「うん♪」

翔とルミは、一緒にたい焼きをモグつきながら歩き始めた。

どうやらルミは今日、塾で四谷に来たらしい。
ルミは天真爛漫で可愛いが、もう今年受験の年。
ここから受験に向けて、超追い込みの時期だ。

「へーーっ、ルミ頑張ってんじゃん」
「まあね♪」
「そういやルミは、何か将来これやりたいとか、もうあるのか?」

翔がそう尋ねるとルミは一瞬顔を曇らせ下をうつむいたが、すぐにパッと顔を上げてニコッと笑う。
ただ、翔に向けられたその笑顔は、心なしか少し寂しそうだった。

「私本当はね、歌手になりたいの」
「歌手?」
「そう。それも、全部作詞作曲までして歌いたいの」
「スゲーなそれ。全部やるって、完全に自作って事だろ」
「うん」
「そっかーーいいじゃん♪いつから目指してんだ?」

するとルミは、昔の記憶に一瞬浸った。

「……昔からかな。昔ね、歌を歌ったらパパもママも褒めてくれたの。で、言ってくれたんだ。『ルミの歌は人を元気にさせる力があるね』って。だから、その時かな。将来歌手になりたいって思ったのは……」

とても微笑ましい思い出のハズなのに、それを語るルミの顔はなぜか冴えない。
どことなく切なさがにじみ出ているまま、ルミは話を続ける。

「でもね、やっぱり厳しいかも……」
「なんで?ルミは可愛いし、声だっていい。それに、人を惹きつけるオーラだって溢れてんだろ」

翔は思ったままを告げてフォローしたが、ルミの表情は変わらない。
軽く斜め下を向いたまま、切ない笑みを浮かべている。

「ありがと翔。でも、親が厳しいの」
「えっ?そーなの。褒めてくれたんじゃないの?」
「うん……けど……」

それ以上ルミは言いにくそうだったので、翔はこれ以上この話を続けるのを辞めた。
言いにくい事の一つや二つ誰だってあるハズだし、言うかどうかはタイミング次第でもあると思ったから。

「あーーでも、アレだな。色々状況あると思うけど、気持ちだけ持ってればチャンスは来ると思うぜ。それが、いつなのかは分からないけど、少なくともルミはさっき、なりたかったじゃなくて、ないたいって言ってたんだから、可能性あるハズだ。応援してるよ」
「翔……ありがとう」

翔にせつなく微笑んだルミ。
翔はうーーーーーんと、大きく背伸びをすると、ルミにニコッと笑顔を向けた。

「ルミ、せっかくだからちょっと行ってみるか!」
「えっ、どこに?」
「俺んちよ」
「ん……あっ、迎賓館?」
「せいかーい」
「でも、なーーんであそこが翔んちなんよ。翔のお家はアトラクションでしょ」

ケタケタ笑いながら突っ込むルミ。

「何がアトラクションや。まっ、とりあえず行こ♪」

翔がニコッと笑って手を差し出すと、ルミは翔の手をスッと握った。
そして二人ともそのまま、四ツ谷のすぐ近くにある迎賓館まで歩いて行った。

何ともまあ微笑ましい光景だが、この時翔とルミは少し離れた場所から見られていた。
ルミを密かに想う、定食屋クリスタルの常連の大濱から。

たまたま四谷に来ていた大濱は、さっき信号待ちをしていたルミを少し離れた場所で見かけると、嬉しくて手を振ろうとした。
けれどその瞬間、なんとルミは嬉しそうに男に向かって駆け寄っていくではないか。

ルミのその時の笑顔を見て、一瞬で相手がルミの恋人だと悟った大濱は物凄くショックを受けて、そのまま走り去りたい衝動に駆られたが、それ以上に止められなかった。
この二人がどんな感じなのかを、ちゃんと見てみたいという気持ちが。

なので、大濱は迎賓館に歩いていく翔とルミの事を、心臓をバクバクさせながら木陰からジッと見ていた。

───くっ……あーーーっ、ルミちゃん楽しそうだな。やっぱ彼氏か……いるよな、あんな可愛くていい子なんだし。相手の年は俺と同じぐらい?いや、若く見えるけど実際もうちょい上か?サラリーマンではなさそうだし……

大濱が二人を見ながら色々考え悶々としてる中、翔はルミを連れて迎賓館の入口まで辿り着いた。
王宮のような作りの白いオシャレな大きい門が、目の前にドーンとパノラマに広がる。

が、翔もこれには驚いた。
なんと開いてるのだ。その門が。

「ルミ、開いてる」
「うん!開いてるね翔」
「やっぱ俺んち……」
「それは絶対、何があっても、どんな事があろうとも違うんだけど……」
「うーん、ちょっと言い過ぎなルミさん、とりあえず一緒に入っちゃおっか」
「うん♪入っちゃお」

こうしてなぜか奇跡的に開いていた迎賓館の門を、翔とルミは手を繋いだまま通る。
二人とも本当に勝手に入っていいのかドキドキしたが、翔とルミは手を繋いだままお互いを横目でチラッと見ると、ニコッと笑った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

タイは若いうちに行け

フロイライン
BL
修学旅行でタイを訪れた高校生の酒井翔太は、信じられないような災難に巻き込まれ、絶望の淵に叩き落とされる…

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

処理中です...