上 下
18 / 67
修学旅行編

第17話 実戦訓練

しおりを挟む
街を出て、しばらく馬車を進めると広い湖が見えた。
「ここらへんで食事にするか。」
「だな。」

女子たちは料理の準備をしていた。
俺とリークは湖に釣りに来ていた。

「いい天気だな。」
「あぁ。最高だぜ」

「リークこれを・・・」
俺は持ち物から高級釣り竿を渡す。これも一応特典である。

「なんだこれすげえキラキラしてんな。」
「知人から貰ったものなんだが多分いい得物が釣れると思うぞ。」
「わかったぜ。」

俺は遠くの大自然を眺めながら満喫していた。
「コウ!引いてるぜ。」
「!?お、まじか、大きいな」

1mぐらいの魚が釣れる。

「でけーな、これで十分だな。」
「あぁ、あまりそうだが。」

「コウ君はやいね!」
「あぁなんかすぐ釣れたからご飯にしよう。」

その魚のサイズにみんなが驚く。

「お、大きいね。」
「さ、サイズがおかしいですわよ。」

捌ける人がいないようだったので聖剣を包丁サイズにして魚を三枚に下ろす。
(聖剣万能すぎるだろ・・・)

「すごいねコウ君」
「ありがとうナシェ。これを加熱で焼いてくれるか。」
「うんっ。まかせて!」
「焼きすぎるんじゃないぞ」
「わかってるってば!」

しばらくすると料理が完成した。
「コウ!上手いな。」
「あぁナシェが焼いてくれたからな。」
「流石ですわナシェさん。」
「コウ君の魚のおかげだよ・・」
「リンとモニカが焼いてくれたご飯も美味しいな。」
「そ、そうか!?」
「あ、ありがとうございます。」

食事が終わり各自一時間ほど休憩を置いていた。

俺は木々の間にハンモックを吊るしそこで寝ていた。

「やはり異世界最高だな・・・・」

「コウさん!朝の責任のことですが!」
「ぶっ!」

近くにリンが来ていた。

「やはり実践訓練してください!」
「怪我をさせたくはないんだが・・・」
(面倒だし)
「なっ!?ですが私は立派な魔法騎士になるため強くならないといけないのです!」
「あぁわかったよ・・・」

広い場所に移動する。
「いつでもいいよ。」
「では行きます!閃光魔法ビーム!」
一直線にこちらをめがけて光の閃光が向かってくる。

「マグネティックガード!」

磁力で金具を空中に固定しガードする。
光は拡散せず金具が赤くなる。

「これ火傷じゃすまないだろ・・・」

オリハルコンは加熱されると磁性を失うため俺は更に2つ目を設置する。
「ふっ!1つは突破しましたね!2つ目も破壊させていただきます!」

次の瞬間1つ目の金具を貫通した閃光はリンが思ってはいない方向に反射する。
「なっ!2つ目の金具を斜めにして防いだ!?」

そしてリンの足元まで来ていた砂鉄がリンを拘束し始める。
「その程度で私の動きを防げるとでも・・・!?」

リンが複数の閃光を展開し発射しようとした瞬間リンが笑い出した。
「ハハハッ・・・やっ・・・やめてくれ・・・・!!」
すると複数の閃光は空中へと分散していく。

「降参するまで続くぞ。」
「ははっ。わ、私の負けだ、だからっ・・・」
「あぁやめよう」
「はぁ、はぁ・・・砂鉄でこそばせるのは卑怯じゃないか!?」
「そうか?それと気は済んだか・・・。」

リンは赤くなりながら俺の腕を掴む。
「こ、コウさんアレはちゃんと責任をとってもらうから・・・」
「はぁ・・・。これ以上増えるのは大変なんだが・・」
「コウさん何人いるんですか・・・・?」
「現状で二人(元嫁、ナシェ)だ」
「大変ですね・・・・」
「思ってるのならやめて欲しいんだがな」
「うぅ・・・。」
リンが涙目になる。

「あぁ。わかったよ。」
「よし!」
「ん?なにか言ったか?」
「な、なにも・・・」
しおりを挟む

処理中です...