魔王(♂)と勇者(♀)

心太

文字の大きさ
上 下
5 / 16
魔王と勇者

5、婚約指輪

しおりを挟む


「魔王様、勇者マルチナのパーティーが攻めて参りました」

 ガーゴイルが跪き報告する。

「‥‥レベルは?」

「勇者マルチナLv85、戦士レナLv73、僧侶メリルLv68にございます」

「‥‥ふむ、悪くないな。『勇者の剣』と『勇者の証』を装備したら敵などおるまい‥‥」

 魔王は玉座から立ち上がり、身体を動かしだした。
 今までの勇者マルチナ達ではない、油断は禁物だ。

「‥‥余が創り出した、最強の勇者の姿見てやろうではないか」

 トントン!

「‥‥入れ」

 勇者マルチナのパーティーが颯爽と現れた。
 
「魔王、覚悟!」

 勇者の剣を魔王に向け、威風堂々と勇者マルチナ。

「‥‥‥‥何故そのマントを装備している」

 仁王立ちの勇者マルチナの身体を包むは、とにかく派手な『豪華なマント』
 あまりにも恥ずかしく、あまりにも場違いなマント。

「何でって‥‥ダンジョンの宝箱に入っていたのだ、凄いマントなのだろう?」

「‥‥‥違うのだ、それは其方の宿屋の客集めの為に宝箱に入れてるアイテムだ、装備しても意味はない。‥‥‥何より、其方は恥ずかしくないのか?」

「‥‥恥ずかしいに決まってるだろ!」

 頬を染める勇者マルチナ。

「さっさと売ってしまう事だな」

「‥‥やはりあのダンジョンは、貴方が作ったものだったのか」

 何を今更、勇者マルチナ。

「‥‥他に誰がおるのだ」

「何でそこまでしてくれるんだ!」

 何でと言われて、魔王は考え込んだ。
 何故なのだろうか‥‥

「‥‥‥わからん。強いて言うなら暇つぶしだ」

「私が好きなのか!」

「‥‥‥いや、そういうのじゃない」

「指輪まで渡してきた!」

 左手の薬指に光る『勇者の証』

「‥‥‥それは、勇者専用のアイテムだ」

 溜息を吐く魔王。

「男が女に指輪を贈るのは結婚を申し込む時だ‥‥婚約指輪くらい私だって知ってる」

 仁王立ちの勇者マルチナ。

「‥‥‥婚約指輪とは何だ?」

 ガーゴイルの方を向く魔王。

「人間の男が求愛する際、女に贈る指輪だと認識しております」

「‥‥つまり、勇者マルチナは勘違いをしておるのだな」

「‥‥‥そうですな」

 肩をすくめる魔王とガーゴイル。

「勇者マルチナよ、それはそういう物ではない」

 キッパリと魔王。

「はっきり言っておく私達は敵どうし、それに私は余り貴方の顔が好きでは無い!」

 キッパリと勇者マルチナ。

「‥‥‥‥今もしかして、余は振られておらんか?」

 魔王の呟き。

「振られましたな」

 ニヤニヤしているガーゴイル。

「‥‥‥何を笑っておるのだ」

 腑に落ちない顔の魔王。

「‥‥‥顔は好みではないが‥‥嫌いではないんだ‥‥しかし私達は勇者と魔王‥‥返事は少し待ってくれ!」

「おお!魔王様、まだ脈はありますぞ!」

 ニヤニヤしながらふざけるガーゴイル。

「‥‥‥怒るぞ」

 魔王は深い溜息を吐いた。

「指輪は大事にする!」

 勇者マルチナは左手の指輪を、大事そうに右手で包んだ。

「勿論、他の貰った物も大事にするぞ!」

「‥‥‥マントは売り払え」

 豪華なマントを大事そうに撫でる勇者マルチナを見て魔王の一言。

「マントも大事に使う!」

「‥‥‥わかった、もう良い。今日はもう戦わんのか?」

 投げやりな魔王。

「魔王、覚悟!」

 豪華なマントをはためかせ勇者マルチナ。

「よく来たな勇者マルチナと仲間達よ。二度と歯向かえぬよう、其方らにこの世の物とは思えぬ絶望を味合わせてくれるわ」

 勇者と魔王の壮絶な戦いが今始まる。




「捨てて来て」

「‥‥奥方様の亡骸を捨ててよろしいのですか?!」

「‥‥‥本当に怒るぞ」

 ガーゴイルは深々と頭を下げた。

「しかし、こ奴らかなり強くなりましたな。13ターンも戦っておりましたぞ‥‥」

「‥‥余の体力もかなり削られておった」

 やはり勇者の剣と勇者の証の効果は大きい。

「‥‥こ奴らに邪神が倒せますでしょうか?」

 魔王の体力が残り100を切ると、邪神の復活という強制イベントが発生する。
 勇者達は魔王討伐後、喜ぶ間もなく邪神討伐に旅立たねばならない絶望イベントである。

「まあ、余を倒せるのなら邪神にも勝てるだろう」

「そう期待しましょう」

 ガーゴイルは数名の部下と共に、勇者マルチナパーティーの亡骸を抱え外に出て行った。
しおりを挟む

処理中です...