異世界への転生そして僕はある意味強くなった
トラックに轢かれそうだった猫を助けて、事故死した高校生ユウヒの前に現れたのは、幼い顔つきの女神ワイス。彼女は"自称"天才的な 【転生】を司る神だった。ワイスの転生方法は最新機械『リンカーネーしょん』。これを使って転生した世界でのキャラメイクをしろと促された。ユウヒは、システムの穴をみつけチート級の能力数を獲得!?でも能力のほとんどは……
なるべく毎日更新したいと思いますが、できなかったら、ごめんない!
短いのを上げていくスタイルでやっていくので、把握よろしくです!
改善点などを教えていただけると大変嬉しいです!
なるべく毎日更新したいと思いますが、できなかったら、ごめんない!
短いのを上げていくスタイルでやっていくので、把握よろしくです!
改善点などを教えていただけると大変嬉しいです!
あなたにおすすめの小説
その世界に竜騎士団ができるまで
悠誠(ハルカマコト)
ファンタジー
神様の頼みを聞いて異世界へと転生することになった主人公。 世界で主人公一人しか使えない魔法――『翻訳』を使って、第二の人生を謳歌する。
まるで戦闘に向かない翻訳魔法が、ファンタジー世界での地位を確立するまでの物語。
英雄英雄伝~チート系主人公増えすぎ問題~
偽モスコ先生
ファンタジー
平凡な高校生、森本英雄(もりもとひでお)は突然くじ引きによってチート系主人公の増えすぎた異世界『魔王ランド』に転生させられてしまう。モンスター達の絶滅を防ぐ為、女神ソフィアから全てのチート系主人公討伐をお願いされた英雄は魔王として戦うハメに!?
英雄と魔物と美少女によるドタバタ日常コメディー!
※小説家になろう!様でも掲載中です。進行度は同じですが、投稿時間が違います。
Correct×Tale - 世界を修正する少女と媒介者の少年 -
椎名詩音
ファンタジー
【この『世界』はお前のためにあり、お前は『世界』のためにある。『媒介者』として、この『世界』を在るべき姿に修正してほしい】
correcter(修正者)の柚繰藍と、『媒介者』の少年、巻坂浩之。
『世界』から役割を与えられてしまった2人は、この『世界』をあるべき姿に修正するため人間界や魔界、神界を縦横無尽に奔走することになる。
柚繰藍「魔法って何よ!? ファンタジーもいいところじゃない!!」
巻坂浩之「……気付いたら神とか魔王とか魔法の世界に片足ずっぽり。常識? 何それ、食えるの?」
現在異世界編を執筆中。魔界をうろうろしています。
ご指摘ご感想は常にお待ちしております。 なんなら「ああああああ」とかでも構いません。泣いて喜びます。
明告鳥と眠れる森の王子様
藤乃 ハナ
ファンタジー
家族からは虐げられ、家業(魔法障壁の維持と侵入した魔物の退治)をほとんど一人でこなしていた。
壁を壊して入ってきた黄金の狼に誘われ、森へと足を踏み入れる。
森の奥深くには、思いもよらぬものがあった。
家族から虐げられながらも、逞しく生きる少女。
孤独のなかある目的のため、生き続ける狼。
一人と一匹が織りなす、おとぎ話のようなお話。
★カクヨム・エブリスタ・小説家になろうにも掲載中
『ラノベ作家のおっさん…異世界に転生する』
来夢
ファンタジー
『あらすじ』
心臓病を患っている、主人公である鈴也(レイヤ)は、幼少の時から見た夢を脚色しながら物語にして、ライトノベルの作品として投稿しようと書き始めた。
そんなある日…鈴也は小説を書き始めたのが切っ掛けなのか、10年振りに夢の続きを見る。
すると、今まで見た夢の中の男の子と女の子は、青年の姿に成長していて、自分の書いている物語の主人公でもあるヴェルは、理由は分からないが呪いの攻撃を受けて横たわっていた。
ジュリエッタというヒロインの聖女は「ホーリーライト!デスペル!!」と、仲間の静止を聞かず、涙を流しながら呪いを解く魔法を掛け続けるが、ついには力尽きて死んでしまった。
「へっ?そんな馬鹿な!主人公が死んだら物語の続きはどうするんだ!」
そんな後味の悪い夢から覚め、風呂に入ると心臓発作で鈴也は死んでしまう。
その後、直ぐに世界が暗転。神様に会うようなセレモニーも無く、チートスキルを授かる事もなく、ただ日本にいた記憶を残したまま赤ん坊になって、自分の書いた小説の中の世界へと転生をする。
”自分の書いた小説に抗える事が出来るのか?いや、抗わないと周りの人達が不幸になる。書いた以上責任もあるし、物語が進めば転生をしてしまった自分も青年になると死んでしまう
そう思い、自分の書いた物語に抗う事を決意する。
異世界デスクワーク~元サラリーマンは転生してまで事務仕事!?~
八十八
ファンタジー
些細なきっかけで死んでしまったサラリーマン大月承治(おおつき じょうじ)は、天界人(?)との契約により訳も分からず異世界で人生をやり直すことになる。
エルフ、獣人、ドラゴン、魔法――そんなファンタジーが蔓延る世界で、元サラリーマン大月承治が始めた新たな生業とは……机の上で書類を作成し、出入りするお金を計算し、依頼された事務手続きを進めるデスクワークだった!
いや、それって転生する前とやってること変わらなくない?
承治が持ち得る能力は、転生時に与えられた『一級言語能力』と、過去に培った事務知識だけだ。特別な力なんて夢のまた夢。まるで一般人だ。
そんな承治は、王宮に務める聡明で美人なエルフ族の上司・ヴィオラの下でデスクワークに励みつつ、異世界特有の様々な事件に巻き込まれていく……。
元サラリーマン大月承治の運命やいかに!
※本作は小説家になろう様にて先行連載しています。
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
召喚されたけど不要だと殺され、神様が転生さしてくれたのに女神様に呪われました
桜月雪兎
ファンタジー
召喚に巻き込まれてしまった沢口香織は不要な存在として殺されてしまった。
召喚された先で殺された為、元の世界にも戻れなく、さ迷う魂になってしまったのを不憫に思った神様によって召喚された世界に転生することになった。
転生するために必要な手続きをしていたら、偶然やって来て神様と楽しそうに話している香織を見て嫉妬した女神様に呪いをかけられてしまった。
それでも前向きに頑張り、楽しむ香織のお話。