上 下
316 / 365
出張!私のイギリス編

第316話 アイリッシュ海を渡るよ伝説

しおりを挟む
 最終日も近いということで、ついにイギリス解放作戦は最終段階になったのです!

 これ、私が無理なく休学できる日に合わせて作戦が組まれてるよね?

「本来ならこれ、ありえないような過密スケジュールですからねえ」

 タマコさんがパソコンの中のスケジュールを見ながら、しみじみつぶやく。

「そうなんです?」

「そうなんです。だって、何ヶ月も掛けてイギリスを侵略してきた異世界の悪魔たちを、二週間で完全にやっつけて、しかも大本の大魔将まで駆逐しようっていう作戦ですよ? 普通不可能です」

「そんな作戦に私は連れてこられたんだなあ……!!」

 なお、立案はルシファーさんだそうです。
 重要な全作戦に私が配置されてるとか。

「それで今、船の上に……」

「そういうことになります」

 私たちは客船に乗って、北アイルランドのベルファストまで一直線。
 その先に風の大魔将イエローキングがいるんだそうだ。

「他の方々の話を集めていたのですが、本来ならこの海路も風のデーモンによって支配されていて使えなかったはずなんだそうです。それを、はづきさんたちが片っ端からやっつけたので」

「通れるようになって良かったねえ」

 うんうん。
 私は頷く。
 紅茶とケーキが出てきたので、美味しくいただくことにした。

 海は穏やかな感じで、船はまったり進む。
 いや、船だから進行速度が分かってないだけで、結構速いのかもしれない。

 他に乗り込んでいる配信者の人たちは、みんな緊張してピリピリしてる感じ。
 ブラックナイトとホワイトナイトの姉弟も、普段より口数が少ないし。

「ブラックナイトさんがぺたぺた触ってこない」

「彼女もこれからの戦いに備えて精神を集中しているんです。大きな戦いを前にして平常心でいられるなんて、本物の達人かお化けくらいですよ」

 タマコさんはハハハと笑ってケーキをもぐもぐ食べた。
 バターケーキなんだけど、こってりしてて美味しい。
 イギリスはちょっと寒いので、こういうのでカロリーを摂取しておかないとね。

 ちょっと待つのだ。

「緊張しないのが達人かお化けということは、私は達人っていうこと……? そんな凄いかなあ」

「あはは」

 タマコさんが笑って答えてくれなかった。
 まあ達人だと思われてるならそれでいいや。
 ところでタマコさんはどうして平常心?

 ちなみにビクトリアは、緊張でガチガチになっているシェリーを励ましている。
 本当に仲良しになったなあ。
 年頃も同じくらいで背格好もよく似てるもんね。

 全部終わったらコラボとかして欲しい。

 日本だともみじちゃんも、中国のメスガキ系配信者、チェンファとちょこちょこコラボしてるし。
 もみチェンとか愛称をつけられて、ちょこちょこ話題になってる。

 ぶつかりあったライバル同士は、こうして親しい友になるのだ……。
 私はあんまりそういう人いないかなー。
 割とみんな仲良くしてくれるからね!

 のんびり紅茶を飲みながらリラックスする。
 海風がちょっと冷たいけど、気持ちいい。

 私たちはみんな甲板にいるんだけど、これは風のデーモンの襲撃に備えてのことらしい。
 こうして船はアイリッシュ海をどんどん進んでいき……。
 向こうに見える陸地が大きくなってきた。

 配信者の皆さんの緊張が高まる。

 その頃、私はうとうとしていた!

「ハヅキが大物すぎるわ」

「僕らは彼女を見習わないといけないのかもね」

 ブラック&ホワイト姉弟の声が聞こえますねえ。

 船の揺れと、ほどよい量のスイーツと、美味しい紅茶。
 海風と人々のざわめき。
 眠くならない方がおかしいのです。

 だけど、さすがに目が覚めたよ!

 なぜなら……。

「こっちの配信者がリーダーの寝てる姿をSNSにアップしたわ。そしたらトレンドが『きら星はづき起きろ』になってる」

「あひー、な、なんだかしょうもない世界的トレンドに!!」

 これは大いに受けたみたいで、船の上の配信者さんたちが爆笑している。
 緊張が解けたみたい?

 ほどよい緊張はピリッと引き締まるからいいけど、行き過ぎるとガチガチになって動けなくなっちゃうもんね。

「仕方ないなあ……。やりますかあ」

 温かいタオルを持ってきてもらって、顔を拭いて目を覚ました。
 そうしたら、ブラックナイトさんがいそいそやってくる。

「ハヅキに、バトルの前のメイクをしてあげる」

「あひー、私にメイクを!? なんで!?」

「ハヅキ、そのままでも肌がきれいだし可愛らしいけど、メイクをしたらもっと美しくなれるわ。メイクは女の武装なのよ?」

「そ、そんなものでしょうか」

 確かにイカルガでも、ビクトリアとファティマさん、ぼたんちゃんはメイクするもんね。
 まあ、ぼたんちゃんのは校則に触れないレベルまでのベースメイクですが。

 アバターをかぶるからあんまり関係ないと思うけどなあ。

「気持ちの持ちようね。ハヅキは肌がきめ細かいから、きっとメイクが映えるわよ……」

「ひー」

 ということで、私はペタペタメイクされてしまった。
 これを見て、配信者の皆さんがおおーっとか感嘆しているのだけど。

 私が鏡を見ても、ピンと来ない。
 なんかちょっと目が大きくなって唇が強調された?

「ははあ、素で可愛らしくて、メイクをすると美女になるのは妬ましいですねえ」

 タマコさんが嫉妬の大罪に目覚める──!?

 まあ、船に乗ってからこっち、ずっとアバターを被ってる状態なんですけど。
 臨戦態勢だからね。
 つまり、普段のアバターにメイクが施された感じになってる……のか?

「本人と配信の姿は混じり合っているわ。だから本人を美しくしたら、アバターも美しくなるの」

 ブラックナイトさん理論だ!
 なるほど分からん。

 そして船はついにベルファストの港へ。

『最終決戦だ』

「あっ、Aフォンからルシファーさんの声が!!」

 『先ほど会議が終了した。これから飛んでそちらに行く!!』

 また飛んでくるのかあ。
 お疲れ様です。

 フルメンバー(ルシファーさんは多分間に合わない)で挑む、イギリス最終決戦ベルファストなのだった。

 ちなみにバングラッド氏は、船の中で船員さんたちとずっとカードゲームしてたらしい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無人島Lv.9999 無人島開発スキルで最強の島国を作り上げてスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:452

冤罪で殺された令嬢が転生したら溺愛ルートでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,833

【短編・完結】在りし日の面影を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,761pt お気に入り:76

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,677pt お気に入り:778

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:223,196pt お気に入り:5,576

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

BL / 連載中 24h.ポイント:6,298pt お気に入り:1,727

処理中です...