上 下
181 / 352
新年! 私の心機一転編

第181話 旧正月とメイユー来日伝説

しおりを挟む
 中国の方では、相変わらず怠惰のシン・シリーズとバタバタやり合ってるみたいなんだけど……。
 それでも、相手が怠惰なので結果的に一進一退みたいなのがずっと続いてて日常になってきてるらしい。

 向こうの国は業を煮やしてるみたいだけど、一般の人たちはそうじゃない。
 怠惰の勢力がいることが日常になりつつある。
 そうこうしてたら旧正月の季節がやって来て、結界つき飛行機に乗れるくらいのお金がある人たちが日本にやって来るのだ。

『だから私も日本に行くわ。久々に会いましょうハヅキ。しばらく見ない間にすっかりビッグになって……。あなたの成長を見るのが楽しみだわ』

「な、なんにも変わってないですよー!」

 メイユーとザッコでやり取りをしたのだ。
 彼女、旧正月にこっちに来るらしい。

 妙な期待を抱いているぞ……。
 私は常にいつもの私だというのに。

 事務所でその話をしたら、兄がふーんと興味なさげだった。

「前は一緒に行ったのにー!」

「プライベートでお前に会いに来るんだから、会社が関わることではないだろう。お前だってもう一人前の配信者なんだ。ある意味日本の顔みたいな立場なんだから胸を張って会え」

「メイユーは人柄も信頼できるもんねえ。斑鳩さんも安心して預けておけるよねー」

「なにっ、お前、人をシスコンみたいに……」

「シスコンでも好き……」

「ぐわあああ」

 いつものが始まった。
 私はスーッとその場を離れた。

 そして道連れを増やすべく、ビクトリアともみじちゃんを誘うことにした。

「中国トップクラスの配信者が遊びにくるんで、みんなで出迎えに行こう」

「オー! リーダーに会いに来るの? マーベラス!」

「ひええ、お、大物~!!」

 ビクトリアは嬉しそうで、もみじちゃんはちょっとビビっている。
 うんうん、気持ちは分かる。

 こうして先輩権限を使い、後輩二人を巻き込んだ私。
 メイユーがやって来る日に三人で空港に向かったのだった。

 今回は横断幕を準備してない。
 その代わり、私だって分かるようにバーチャルゴボウを持っていった。
 先端にメイユーの顔が書いてある小さい旗を付けている。

 少ししたら、飛行機が到着してメイユーがやって来た。
 あれ?
 彼女、見たことがない女の子を連れてきている。

 頭の両脇にお団子を付けた小柄な娘だ。

 メイユーはすぐに私を発見し、手を振ってきた。
 おおー、サングラスかっこいいー。

 彼女が来日することは、報道の人たちも知ってたみたい。
 なので、ワイワイと集まってきたんだけど……。

「今日はプライベートなの。ゴメンなさいね」

 メイユーは華麗に彼らを躱し、私たちと合流した。
 あっ、こちらの顔が激写されてしまうのでは……!

「あひー」

 カメラがこっちを向いた瞬間、私は慌ててバーチャルゴボウで目線を隠した。
 すると、なんかピンク色の波動がポーンと広がっていき……。

「う、うおお、腹が……!」「異常にお腹が減ってきた……!」「ぐぐぐ、耐えられん」

 報道陣の人たちがもじもじし始めた。
 なんだか分からないけど、チャンス!

 私たちは大急ぎでその場を離れたのだった。

「它是什么!?」

 メイユーが連れてる娘がなんか驚いて叫んでる。

「チェンファ。みんな中国語分からないわよ」

「あ、大丈夫です、Aフォンが頑張るんで」

 その通り、Aフォンが翻訳してくれた。
 今のは、チェンファという女の子が「何あれ!?」とびっくりした声だったのだ。

「さっきのはまるで、迷宮の鬼がやって来るような技だったわよ!! なんであんなことができるの!? やっぱりお前、大罪鬼の一人なんじゃないの!」

 なんか警戒した感じで、こっちを指差すチェンファ。
 お団子二個ついた頭で、前髪サラサラしてて、目はツリ目気味で大きくて、細身ですらっとしてて手足は長いけど全体的に小柄で……。

 かーわいい。
 もみじちゃんとはまた違った感じの可愛さだ。

「それは言い過ぎです! はづき先輩は確かに訳わからないですけど、一応人間です多分!!」

 もみじちゃんが行ったー!
 頼りになるなあ。

「ねえリーダー、あれフォローになってない」

「そうねえ、ハヅキはその辺り鷹揚よね。細かいことを気にしないわ」

 ビクトリアとメイユーは何を言っているんだね。

「一応って何よ! 美国の大罪鬼があの女も大罪鬼だって言ってたじゃない!」

「なんかよく分からないんですけどはづき先輩はそれを克服してるんです! 今もたくさん食べますけど!」

「克服してないじゃない!?」

 なんか見てると息がピッタリだなあ。
 ふたりとも仲良くなれそう。

「じゃ、じゃあメイユー、せっかくこっちに来たんだから観光とかしていきますか?」

「そうね。ホテルに荷物を置いたら案内して欲しいわね!」

「なるほど……。じゃあ、行きますか……。まずは腹ごしらえの回転寿司に」

「いいわね! 日本に来たならば寿司は食べておきたいわ」

「私もスシ大好き!」

 こっちはこっちで盛り上がっていると、チェンファがぴょんぴょん飛び跳ねながら「ちょっとー!!」と猛抗議した。
 かわいいかわいい。

 彼女はメイユーの後輩で、割りと新人な配信者らしい。
 あの可愛らしい姿と気の強さが人気で、リスナーを煽りながら配信するので「雌小鬼的配信者」みたいな盛り上がりを見せているそうだ。
 あっちにもメスガキ文化が……!!

 ただ、同じ女子に対してはああやって対抗心を見せてくるんだそうで……。

「ハヅキの後輩のモミジが自分と同じ背格好だから、どう対抗すべきか戸惑ってるのねあれ」

「うんうん、二人ともかわいい」

 私はすっかりお母さん目線になってしまった。

「チェンファちゃんはお寿司何が好き? 卵がいい? サーモン?」

「うおーっ、子供扱いするなあー!!」

 猛抗議されながら、私たちは空港を後にするのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:979pt お気に入り:359

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:672

小さな魔法の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:140

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,409pt お気に入り:2,353

処理中です...