上 下
118 / 352
ドカ盛り! 私のアメリカ編

第118話 三人の配信者伝説

しおりを挟む
 お腹が膨れて満足した私。

「それじゃあ案内するわね。現地の配信者たちから話を聞かないといけないでしょ」

 そう言われ、なんか港沿いのおしゃれなところに連れてこられた。
 海が一望にできるビル。

 入り口でレモネードを売ってる子どもがいたので購入した。

「ありがと! お姉ちゃんイカしたかっこうだよ!」

 なんか褒められたぞ。

「この国は子どもでもお世辞言ってくるのか……。陽キャの王国だ……」

 私は戦慄した。
 そしてふと見回す。
 自販機が少ない気がする。
 これはお腹が減った時、よりどりみどりで選べないぞ。

 私は別の意味で戦慄した。
 恐るべしアメリカ……。

「一瞬でレモネード飲み干したわね」

「素朴な味でした」

「さっきハンバーガー二つにポテトにナゲットも食べたのに……。その小さい体のどこに食べ物が入るのかしら……」

 スカーレットに呆れられつつ、案内されたのはビルの最上階。
 なんか廊下にラッパーみたいな姿の人とか、カラフル全身タイツの人とか、テカテカレザーでボディラインすごく出てる女の人とかいるんだけど。

「みんなあなたの仲間の配信者よ」

「こ、こんな感じの仲間は知りません~!」

 アメリカの配信者のスタイルは、現実寄りのタイプが一番多くて自分の元々の職業とか、これで売っていきたい!というスタイルをコスチュームにするんだって。
 うーん、現実に足がついたタイプ……。
 陽キャ……!!

 次にアメコミとかのヒーロータイプ。
 全身タイツとかね。
 この人たちはいい大人からは白い目で見られてるとか?
 うーん親近感~。

 そして最後はミリタリータイプ……というか、政府所属の配信者。
 この人たちは割りといい銃を使えるらしくて、強い……らしい。
 だけど配信だとそこまで人気がないので弱い……らしい。

 どっちなんだ。

 ちなみに強さだと、ヒーロータイプはツボに入ると一番人気が出て強くて、お寒い感じだと泡沫で終わる……。
 厳しい世界だ。

 そんな混沌としたアメリカの配信者たちが待つ部屋に、私は恐る恐る入っていった。

 すると……。

 パァンパァン! 鳴り響くクラッカー!
 ヒューッ! なんか指笛!
 敬礼する軍人系配信者の人たち!
 駆け寄ってくるヒーローっぽい人たち!
 気安い感じで近寄ろうとする陽キャ!

 が私の近くで衝突して、「ウグワーッ!! 一気に動くなー!!」「お前が譲れーっ!!」「邪魔だぞナード野郎!!」「ジョックはみんな死んだだろうが! ジョックが死んでもお前はジョックになれねえんだよ!」「なにをーっ!!」「なんやーっ!!」「もがーっ!!」

「あひーっ」

 すっごく大変なことに!
 殴り合いだ殴り合いだ。

 そうしたら物陰から私の袖を引っ張る人がいる。
 ゴスロリ姿で、なんかそれっぽいお化粧をした女の人だ。

「ね? 生き残りは三流のアホどもばっかりになっちゃったのよ」

「あー」

「でもあなた、私たちの同類みたい。そんな人が日本の凄い配信者だって言うの、嬉しいなあ……あ、私はビクトリア」

「すごい高尚な名前……。あ、きら星はづきです」

「知ってる……ふふふふふふ」

 ビクトリアが含み笑いをした。
 うーん!
 圧倒的陰のオーラ。
 落ち着く……。

 殴り合いをしていた配信者の人たちが、ダブルノックダウンで部屋のあちこちに転がっている中、無事だった人たちが集まってきた。

 緑色の全身タイツのひょろっとした人。

「やあ、キャプテン・カイワレだ」

 ゴスロリ姿に武器はバールのようなもののビクトリア。

「ふふ……ふふふふふ……」

 軍人系っぽいけど、軍人は普通そのテカテカレザーで胸が半分見えてる軍服着ないし、下半身ハイレグで網タイツではないですよね?っていう……マッチョな男の人。

「カーネル・インフェルノだ!」

 生き残った(?)三人を見て、スカーレットが頭を抱えた。

「なんでこんな三人が残ってるの……」

 信用できそうな人たちだ!
 私は彼ら三人から話を聞くことにした。

「あのう、色欲のマリリーヌをやっつけに来たんですけど……」

「なるほど、つまり僕たちと同じ目的を持って集まったヒーローなんだな!」

 キャプテン・カイワレがサムズアップした。

「僕たちは実は色欲の迷宮に挑んだんだが、モンスターが強くて一時撤退したんだ」

「うむ。我らの力に恐れをなし、かの卑怯なるマリリーヌは兇猛なモンスターをけしかけたのだ! 我輩のムチが唸りをあげたが、卑怯なる二人組のゴブリンにタコ殴りにされて撤退したのだ」

「つまりぃ、私たち三人はそれぞれソロで色欲の迷宮に挑んで、弱っちかったので逃げ帰ったのね」

「ははぁ」

 私はぼんやりこの話を聞いていたけれど、スカーレットは驚いたみたいだった。

「待って。つまりあなた方には、色欲のマリリーヌの力が通じなかったということ!?」

 カイワレ、ビクトリア、インフェルノの三人がうなずく。

「僕はトイやフィギュアにしか欲情しない」

「私は活字にしか欲情しないわ」

「我輩は自分にしか欲情しない」

「おー! 完璧ですね。アメコミのリベンジャーズってやつみたいな感じ」

 私たち四人はなんか運命的な出会いかもしれない。
 全員から陰のオーラを感じる!
 私は大喜び、スカーレットはなんか嘆いてる。

 問題は、この人たちの登録者数が少ないことなんだけど。
 カイワレは登録者数4人、ビクトリアは430人、インフェルノは12人。

「ビクトリア多くない?」

「私の登録者……国内の人が少なくて……配信時間とリスナーの生活時間が合わないから弱いの……」

「なるほど……」

 スカーレットはこの場にいる三人を見渡した。

「ハヅキ、あなたはこの三人を率いて、色欲のマリリーヌを攻略することになるわ。正直……この国の配信者の底辺みたいな三人だけど」「なんだって!僕はまだ世界に見つかっていないだけさ!」「フヒヒ、サーセン」「我輩は我輩にだけ受ければいい」「て、底辺な三人だけど! どうにかプロデュースして戦えるようにして!」

「あ、はい。一週間でこの三人を……。えっ!? 一週間で!?」

「できるわよ!!」

 スカーレットが無責任に告げた。
 できるか!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:359

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,521pt お気に入り:672

小さな魔法の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:139

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,184pt お気に入り:2,354

処理中です...