上 下
41 / 364
イケてる? 私の立志編

第41話 風紀委員長と一緒伝説

しおりを挟む
 借り物の自転車を走らせる私。
 配信は続いているけど、長時間になってきているからそろそろみんな疲れてきてないかな……?

「お前ら、休みながら見てね……!」

※『優しい』『はづきっちの気遣いにほろっとくるぜ』『ガチ恋しちゃう』

 むふふ、私に惚れてはいけない……。
 なんかみんな元気そうなので、私は安心。

 自転車でモンスターを倒しながら、目的地へと進んでいった。

 兄は本当に、目的のダンジョン間近まで車を進めてくれていたらしい。
 入り口前で、見知った顔を見つけた。

「はづきちゃーん!」

「はづきちゃん来たあ!」

「ういーすはづきちゃーん」

「カンナちゃん! 卯月さん! 水無月さん!」

 私は手を振った。

「いけませーん! 自転車の片手運転は色々危険! 両手で安全運転を心がけましょう! ただし! 配信者が自転車に乗りながら戦闘する場合は例外です!」

 いきなり大きな声で指導が飛んだ!

「ええーっ!?」

 いつの間にか、横を学校の制服姿の女の子が並走している……!
 黒髪ロングの小柄な彼女。
 どこかで見たことが……。

「……という挨拶代わりの指導をですね。ありがとうございます。一発目のキャラ立てにご協力いただきまして。あ、わたくしこういう者です」

 彼女はすごい速度で走りながら、ポケットから名刺を出してきた。

「あ、どうも……」

「ピピーッ! 片手運転です!」

「どうしろって言うんですかー!?」

 自転車を止めて、名刺を受け取った。
 そこには彼女の名前が書かれている。

 なうファンタジー第一期生配信者 風紀委員長 風花雷火

「えっ!! あ、あ、あなたが……なうファンタジートップ配信者、風花雷火さん!!」

 私だって知ってる。
 今のバーチャライズする冒険配信者業界の黎明期を支えた、偉大な人の一人だ!

 ライブダンジョンのゼロナンバー配信者、コスモちゃんとか、他にもそういう生きる伝説みたいな人は何人もいる。

「これはどうもどうも……」

 私がペコペコしていると、コメントが騒がしくなった。

※『委員長にペコペコしている間にモンスターが!』『危ないはづきっちー!!』

「ご安心ください!」

 風花雷火は、腕の風紀委員腕章に挟まれていた鞭を取り出す。
 これをビュンっと振ると、接近してきていたモンスターが次々粉砕されて光になった。

「わたくしの同接数は十五万人。普段の十倍の力ですから」

 彼女がにっこり微笑む。

「十五!! これがトップ配信者の力……!」

 私はおののいた。

※『はづきっちもそろそろ五万人行くけど?』『超速でトップへの道を駆け上がっている女が何か言うとる』

「そういうことです!」

 風花委員長は私のコメント欄を見た後、微笑みながら指を突きつけた。

「人を指差すのはマナー違反です」

 あっ、自分で指を曲げた。

※『その形は一本拳じゃん』『やる気だぞ委員長』

「ほあちゃー!」

「あひー!」

「すみません。コメントで期待されると思わずやってしまうんですよね。配信者のサガというもので」

「す、すごい人だあ」

※『はづきっちを飲んでくるタイプ初めてだな……!』『さすが配信者界のレジェンドは強いぜ』

 お前らもざわついている!

「話の続きをよろしいですか? つまり、わたくしはあなたに注目しているんです、きら星はづきさん!」

「わ、私に!? あひー!?」

「あのー! 委員長、そろそろ、その……。ダンジョンを攻略しないと……」

「ああ、そうでした」

 カンナちゃんが恐る恐る話しかけてる。
 自分の会社のトップ配信者だもんなあ。

「それじゃあ行きましょうか、諸君!」

「はいっ!」

「うっす!」

「ほーい」

 トライシグナルの三人を率いて、ダンジョンに颯爽と潜っていく委員長。
 元気な人だなあ……。

 私は自転車を押しながら、後をついていくことにした。

※『自転車置いて行ってもいいんじゃ?』

「借り物だし!」

※『ストレージにしまっておけないの?』

「そ、そっか!! お前ら頭いいなあ!」

 自転車を抱えて、ベルトポーチにギュッと詰め込む。
 スポンっと入った。

「おほー、便利~」

※『自分の機能でしょ』『うっかりし過ぎである』『かわいい』

「はづきさーん?」

「あっ、はいはい!」

 委員長に呼ばれて、私はバタバタとダンジョンに駆け込んでいった。

 ここは、使用されなくなった地下鉄に続いている通路。
 半ダンジョン化してるけど、多分ダンジョンハザード前は普通の廃墟みたいな感じだったんだろうなー。

 迷惑系アワチューバーが潜り込んで、どういう手段を使ったのか封印を解いちゃったわけだけど……。
 あの人たち、目立つためならなんでもやるからなあ。

「うおーっ! 怨霊退散ですよー! 未練があってもこちらに残っているのはルール違反です!」

 鞭が唸りをあげて、デーモンがバリバリと倒されていく。
 強い強い。

 トライシグナルの三人も頑張っているけど、委員長の破壊力はとにかくとんでもない。
 鞭の射程距離は長いし、巻き起こす衝撃波で普通のモンスターならふっ飛ばしてしまう。

 そこそこのデーモンでも、まともに当たったら無事では済まない。

「つえー」

※『はづきっち楽してて草』『そのゴボウは飾りか』

「いやいや、大先輩が頑張っていらっしゃるところで私のような素人が……うへへへへ」

※『登録者34万人の卑屈ぅ~!!』

「また増えたの!?」

※たこやき『さっきの学校配信でかなり増えてる』

 それにしたって異常だろ!
 ぐえーっ、34万の監視が私に向いている……!
 さぼれない!

「あ、あの、私もやりまっあひー」

 私は駆け出したら、石に躓いて吹っ飛んだ。
 そこへ偶然、トライシグナルの頭上へと、天井からスライムみたいなデーモンが降ってきて……。

『!? ウグワーッ!!』

 私とゴボウにぶつかられて、スライムっぽいのが叫びながら消えた。

「あひー! べとべと!!」

 魂みたいなのを失ったスライムは、ただのネトネトになった。
 バーチャライズした服は、汚れてもちょっと時間が経てばきれいになるけれど……。

※『ありがてえありがてえ』おこのみ『素晴らし……素晴らし……生きてて良かった……盛り上がりから滴るねっとりとした液体……』

「センシティブセンシティブー!!」

 ちょっと動いたらこれだ!
 どうなってるの全くー!!

 この光景を、委員長が振り返って見ていた。

「なるほど、きら星はづきさん……。なかなかやりますね……!!」

 何が!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶をなくしても君は忘れない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,935pt お気に入り:7

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,813pt お気に入り:1,113

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,998pt お気に入り:4,303

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

BL / 連載中 24h.ポイント:4,147pt お気に入り:8,624

生臭坊主の異世界転生 死霊術師はスローライフを送れない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:350

【R 18】中坊の時、親友の母親とSEXした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,422pt お気に入り:2

処理中です...