上 下
35 / 42

■35.強引な星吾

しおりを挟む
玄関を出ると、庭の先にある私道の縁石に星吾がしゃがみこんでいた。


「おせーよ」

「ごめん」


外は薄暗く、静かだった。
小走りに駆け寄ると、星吾の隣に腰を下ろした。







膝を抱えて横目でチラリと隣を見る。



……うー。
少し伸びた黒髪も素敵だなー。

横顔、相変わらず整ってて綺麗だ。
顔も、スタイルも、服のセンスも最強に最高なんだよなぁ…。


尊い…。


…じゃない!ダメ。見とれては!
私には彼氏がいるんだから!
ぶんぶんと首を振る。




「詠太から私の家聞き出したの?」

正気を保って、無関心な顔して質問をする。


「そう。海の家行った時、お前ら幼馴染って言ってただろ?
こんなに近所だったんだな。
アイツ中学ん時、そんな事一言も言わねぇんだもんな。」


「家近いだけだよ。
昔はよく遊んだけど、今はそんな事ないし。(初恋だったけど諦めた)
……で、そういえば詠太はどうしたの?」


「詠太はジャンケンで負けて、買い出し行って今いないんだよね。」


「………それで暇だから来たの?」


「そw 暇だから来てみたw」


「アハハwww超迷惑w」


「だろ?www」


二人で声を出して笑う。
本当に暇だったからなのか、それともそれを口実に私に会いに来たのか謎だったけど、相変わらず私のことを困らせるのが得意だ。

「バイトは31日まで?」

「ううん。私は今日でラストだったんだ!」


あ、そうだ、
星吾に聞きたいことがあったんだ…w


「ねぇ、『蓮くん』って知ってる?
バイトに来てるんだけどね、本人S高って言ってるんだけど…
見かけ悪そうな格好で、どう見てもS高に見えないんだよね…。
めちゃくちゃクールで、私と口聞いてくれないから色々謎なんだけどさ。」



海の家で働く、S高の超絶クールボーイ蓮くんの話を星吾にすると、星吾は蓮くんと知り合いらしく、その話を聞いて爆笑。


「蓮な!
知ってるw(肌)黒いヤツだろ? 
そう、S高!
アイツ、クールじゃなくてシャイなんだよwww  女と話せない童貞!!」


「え!ウソでしょ!?蓮くんって…童貞(小声)なの!?
あの髪型で、グレーのカラコンだよ!?
シャイなだけ!?え!マジ!?」


「マジだよ、アイツ見かけあんなだから学校でも女寄ってくるんだけど、恥ずかしくて話せないんだとwww
ウケるだろ?w」


蓮くんの童貞話で盛り上がったw
(蓮くん、ゴメンナサイw)



「てか、お前も人の事言えねーんじゃねぇの?w」


「え。」

「ハハハw まだ処女なの?w」

「そーだよ!悪い?」

「…処女って面倒くせぇんだよな。」

「何それw 処女に失礼w」

クスッと笑う星吾に私は膨れた。



チリンチリン。


「星吾ー!!やっぱりここにいた!!
探したよ、帰るぞ!」


そんな話をしていると、詠太が自転車で星吾を迎えに来た。


「待て!まだ話終わってない。」


「もういいだろ?
こんな時間に、るーちゃんに迷惑だから。」


「そうだよ。
もう帰って下さい!夜だし、迷惑ですw」


私はそう言って、帰る様に促した。


「わかったよ」


「じゃあな」


星吾は渋々詠太の自転車の後ろに跨った。




「バイバイ!
話せて楽しかったよー♡
またね!おやすみ♬」



詠太が自転車を漕ぎ始めた所で、星吾に向って手を振りそう告げると、星吾は自転車の後ろから飛び降りてまた私の方へ向かってきた。



「やっぱり、お前んちでメシ食ってくわ。」


「は!?無理無理!!!」


…………なに!?
急にどうした!!!!???


星吾が家の中に入ろうとするから、慌てて胴に抱きついてそれを止めた。



「じゃあ、風呂入ってく。」

「もっと無理だからッ(焦)」



「じゃあお前の部屋で、朝まで…」

「マジ無理だから!!
お父さんに殺されるから!!
変な事言わないで!静かにして!!」


「大丈夫!俺は挨拶出来る!」


「は!?ちょw
意味わかんないんですけど!!
詠太、助けて!!!」



無理矢理家に入ろうとする星吾を、必死で抑えて止めようとした。

星吾、どうしたのよ!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

九尾狐は聖獣ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:95

【完結】ニュートンの忘れ物

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

【完結】婚約者の浮気現場を発見

NY
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

魔法少女七周忌♡うるかリユニオン

LW
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:31

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:114,289pt お気に入り:8,552

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,140

(自称)愛の女神と巫女姫と護衛騎士

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:184

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,232pt お気に入り:35,450

処理中です...